レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

秋が深まってますね~!


冷やりと空気が澄んでカラッと秋晴れの日が続いてます。
そろそろまた衣替えをしないといけませんね~
一年があっという間なので何か衣替えまで慌ただしく
感じてしまいます。

我が家のインテリアも秋らしく…と思っていつも行く
お気に入りのショップを覗いてきました。

a0224537_3135963.jpg
a0224537_3161323.jpg

          テーブルコーディネートも秋色に…
a0224537_317435.jpg

          こんなにかわいい置物も並んでいました
a0224537_3173546.jpg

          このハリネズミちゃん、かわいい
a0224537_318237.jpg

          気になるコーナー発見、ケーキなどを入れておく
          ガラスのコンポート、小さなサイズが欲しいな~と
          前から探していました
          この真ん中のがちょっと候補の一つになりそうです
 
          そして必ず見るクリアランスのコーナー!
          何か掘り出しモノは??とゴソゴソ探していると…
          アッ!これはちょっと面白い?
          おまけにプライスが…エッ! ウソ!ホントにこのお値段?
a0224537_3302196.jpg

          Serving Platter set
          ちょっとポップな感じですが、35ドルが7ドルだったの~
a0224537_3311282.jpg
a0224537_332527.jpg

          このようにフルーツやデザートを入れて使うと
          こんな感じになります。

          夜、帰って来たルーシーパパがこれを見つけたので
          面白いでしょう?って聞いたら無言…でした(笑)

          そしてマーケットでは洋梨がたくさん並んでいました
a0224537_3531898.jpg

          香りもよくって美味しそう…またジャムを作ろうかしら?
          あーでも日本の梨が久しぶりに食べたいな~

                   おまけ
a0224537_3592855.jpg

          私が好きなルーシーの横顔!
          お写真を整理していて見つけました。この長いワイヤーらしい
          お顔が何ともいえずかわいい、というか男前です。
          もちろんこれもオヤツを見つめるお顔なんですけどね~♪


          
[PR]
by lucyny | 2013-09-28 04:11 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ベッキー at 2013-09-28 23:36 x
私は前顔好き。目から鼻までのリーチ長いのがかわゆい。スヌーピーの前顔も好き。スノーウィーの前顔も好き。
Commented by lucyny at 2013-09-29 05:50
ベッキーさんへ
そうですね、お目目からのロングノーズがテリアらしいです。
ルーシーは少し斜め前からのお顔が一番彼女らしく撮れる
ように思います。
ほんとにマンガに出てくるワンコのようですよね〜
もちろん私もスノーウィーもスヌーピーも大好きです。
Commented at 2013-10-01 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マダムK at 2013-10-01 08:32 x
すっかり秋になりました
ショッピング先でも そうもう秋色で嬉しい・・・
大好きな雑貨のお店でのお買いもの楽しかったでしょう~
素敵なガラスのコンポートが見つかりましたね
これはとっても便利ですね~
何にでも使えそうです
パパ=?笑
私も今年は梨をたくさん頂いてるの
夏 暑かったのでとても美味しいんですよ
洋ナシでジャム・・・いいですね~ 手作りが一番美味しいですものね

ルーシーちゃん とても綺麗・・・凛としていて…
私も横顔 大好きです!

 
Commented by conamama  at 2013-10-01 11:25 x
気がついたらもう10月ですねー
インテリアショップもすっかり秋の色になっていて
季節の変わり目には、、お部屋の模様替えをしたくなりますよね!
温かい色を+するだけで、、ほっこりと秋気分です^^
ルーシーパパさんは無言だったようですが、、、ガラスのコンポートはお値段以上の素敵なお買い物ですよ~♪
いよいよ実りの秋。。そして食欲ますますUPしてしまいます(笑)
Commented by lucyny at 2013-10-02 04:28
鍵コメさんへ
こちらこそ、はじめまして!
わざわざご丁寧にありがとうございました。お気に召して
頂けたみたいでとても嬉しいです。

私もテリアが大好きなので…子供のころからウェスティーとスコッチを
2匹飼うことに憧れたものです♪
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-10-02 04:38
マダムさんへ
やっといい季節になってきましたね~嬉しいです!
このところずっとお天気もいいので、一人遊びを楽しんでいます。
見ると欲しくなッてしまうのがね~~ウフフ
でもこのガラスのコンポート、お値段もニッコリだし何かしら
使えそうでしょう?

妹もいってました、今年の梨はほんとうに甘くって美味しいって…
最近箱入りの梨を頂いたらしくて、スカイプを通してほら!って
見せるんですよ~もう食べたくってたまりません(笑)
この横顔、なかなかいいでしょう?(^^)
Commented by lucyny at 2013-10-02 04:47
conamamaさんへ
早いですね~もう10月ですものね~
季節が変わるとお部屋も模様替えしたくなるものです。
この国ではハロウィン・サンクスギビングとこれから秋のホリデーが
続いていきますから、自然と街並みも秋色に変わっていきます。

あー嬉しいです。このコンポート褒めていただいて~~!
今から何を入れてみようか、どのように使ってみようかと…
色々な使い方が楽しめそうなので、買ってよかったと思っています。
そうね~食欲が一段と旺盛になりそうです(^^)