レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

またまたキッチンに~!


やっと冷蔵庫の一件が落ち着いたというか…
いたって順調に動いていてヤレヤレといったところかしらね!

お次はオーブントースター!!
これはすっごく気に入ったのが見つかって嬉しいのです~♪
今まで使っていたのがこれもそろそろ買い替え時がきてました。
CuisinartやKitchenAidなどこちらのメーカー品を散々見て
気に入ったものも色々あったのですが、どうしても
冷蔵庫とガスレンジの間に納まるのがモノが欲しかったのです。
しか~し、見事にどれも大きすぎてサイズが合わない~~トホホ

あーもうダメかな~と諦めかけていたところ、偶然行った日系の
マーケットでPanasonic製品の展示会のようなことをしていました。
そこで見つけたのがこのオーブントースター!

a0224537_5365483.jpg

          ほらね!ちゃんと希望のところに納まりました
a0224537_538642.jpg

          機能も充実してて…海外仕様なので日本仕様のとちょっと
          メニューが違います。日本のだったら焼きいもとかモチとかあって…(笑)
a0224537_5383590.jpg

          全体的にはこんな感じ…スッキリ見た目もよくって…
          使い勝手もとてもよくあーやっぱり日本の製品は最高だわ~って
          思いながら使っています。
          奥行きもしっかりあるのでピザもラクラク!!
          ただし、お値段はちょっとお高かったですけどね~

          そんなこんなで週末ランチに・・・
a0224537_5552175.jpg
a0224537_556410.jpg

          美味しいと評判のチャイニーズレストランに行ってきました
          とても広いスペースでインテリアも凝った感じ
a0224537_62786.jpg

a0224537_625857.jpg
a0224537_634668.jpg
a0224537_644182.jpg

              これが一人分のランチセットでした
              お味はまあまあかな?
              今度はディナーでお奨めのビーフのレタス包みを
              いただかないとです

                     今日のルーシー
a0224537_6374733.jpg

          キリッと凛々しいお顔で見つめているでしょう?
          キッチンカウンターの上にオヤツのチキンジャーキーが
          あるんです。
          さっきからずっとこの姿勢で頑張っています。
          そろそろあげないともう限界かもね!ウフフ…


          
[PR]
by lucyny | 2013-09-25 06:30 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by astro_terria at 2013-09-25 06:52
家電は日本のものに限りますね。
うちもテレビやDVDプレイヤー、など値段は高くなりますが日本のメーカーを買うようにしています。

ルーシーちゃんの待つ姿がけなげでかわいいわー。
Commented by マダムK at 2013-09-25 07:29 x
オーブントースターほんと!すっきり納まって良かったですね~
私も以前 どうにか隙間にといろいろと探したのを思出だしました
私は 洗濯機がスペースに入らなくって やはりパナソニックにしたんですよ
コンパクトで使い易いんです

チャニーズレストラン・・・ほんとに広くて照明が凝っていますね~
鉄瓶が素敵!
お味は・・・今度はお奨めを是非頂いてみてください笑

ルーシーちゃん 凄く真剣なお顔って思ったらウフフ
み~んな同じね!^^
Commented by ベッキー at 2013-09-25 18:16 x
ルーシーちゃんのキリッとしたお目めかわいい~!ワイヤーの真剣なときの釣り目がたまらなく好きです。おやつのジャーキー好きですよね。太るのが…なんですけど(笑)。
Commented by lucyny at 2013-09-26 05:31
astro_terriaさんへ
きーさんのところもそうなんですね。うちはTVもDVDもパナソニック
なんですよ~
特にパナソニックにこだわっていませんが、私のPCはVAIOだしね~
日本製はやはり安心だしいいですもの…
アッ!あと掃除機も最近パナソニックのキャ二スターを買いました。
これが軽くって使いやすくていいの!もう何台目かしらねぇ~
こちらのが重くって色々買い替えたけど、これが一番でした。

ワンコって少しのオヤツでももらえるまで必死になるでしょう?
ホント、けなげというかなんというか…ですね~(笑)
Commented by lucyny at 2013-09-26 05:41
マダムさんへ
でしょう?スッキリ納まって嬉しいです。
ネットで探したり、何軒もお店を回りましたが、気に入ったものは
どれもサイズが合わなくって諦めかけていたところに見つかったので
もう、嬉しくってね~デザインもスッキリしてるし気に入ってます~♪

このレストラン、お味はまあまあでしたが店内が凝った作りに
なっていて面白かったです。私はマダムさんお奨めのあの中華を
食べたいです。
みんなオヤツを前にすると真剣な眼差しになりますよね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-09-26 05:49
ベッキーさんへ
そうそう、私もこのキリッとしたアーモンドアイが大好きです。
ワイヤーってこういう鋭い目をしたり、あるときはまんまるの可愛い
お目目になったりで表情が豊かで面白いですよね~

オヤツは見るとちょーだい!っていつももらえるまで大変です。
もう若くないので太らないように注意しながらあげています(^^)
Commented by kun-kuro at 2013-09-27 07:43 x
お久しぶりです。家電が壊れると 焦りますね!
長く使うから、こだわりたいし、早く買わないと不便だし!
レンジピッタリサイズがあって、良かったですね。
日本製は、これでもか、って 機能がついていて、私はもっと
シンプルで良い気がして、、うちは 冷蔵庫 geです。
Commented by lucyny at 2013-09-27 09:03
kun-kuroさんへ
こちらこそ、お久しぶりですね~!
ほんとにね、いつも使っているものが壊れると焦りますよね~
特に冷蔵庫は…こちらは即日配達ってほぼ有り得ないから・・・
この前帰った時、久しぶりに大型量販店に行きましたが、すごい~~
って思うくらいすべての家電が進化していてビックリでした。
でも海外仕様はちょっとシンプルに作ってあるみたいですよ。
だって色々付いてても絶対使いこなせないですもんね~(笑)