レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

そろそろこんな季節になったね~!


今週は買ったばかりの冷蔵庫にトラブルが…
冷蔵庫自体も浄水フィルターも問題はないのですが
冷凍庫の製氷機にお水を送るパイプが詰まってしまい
途中でお水が冷凍庫に溢れ、それが中で凍ってしまって
ツララができ大変な事に…

すぐに水道管からお水を送るパイプを交換する工事を
お願いしましたが何でもすんなりといかないのがこの国。。。
すったもんだの末、取り替え工事が終りホッとしたのも束の間
冷蔵庫の扉をよく見ると少しですが凹み傷ができてました。。。
キャーーー!ショックーーー!
買ったばかりの新品なのに、キズものにされてしまった~!

気をつけるようにいいましたが、動かした時にどこかに
当たったのでしょうね。
よく見ないとわからないとはいえ、あーあって感じです。
もちろんまた来てもらってクレームをいいましたけどね~

そんなこんなでドッと疲れた週になりましたが、ドタバタを
知ってか知らずかマイペースなこのコ…
そろそろ日向ぼっこが気持ちいいのか、いないと思ったら
こんなところでひとりでボ~っとしてました

a0224537_3462478.jpg

            DENのチェアとテーブルの隙間に入り込んで…
a0224537_347750.jpg

            フワァ~~~!
            ブラインドからサンサンとお日さまが…
            わざわざどうしてこんな狭いところがいいのかしら?
a0224537_3495877.jpg

            あまりに気持ちがいいのか、もうお目目がトロ~ン!
a0224537_3504739.jpg
a0224537_3523776.jpg

            そのうちすっかり寝入ってしまいました
a0224537_3533589.jpg

          そういえばもうそんな季節になってきたのかな~

          そうそう、久しぶりにジャムを作りました
          定番のイチゴジャムとぶどうジャム
a0224537_4272364.jpg
a0224537_428158.jpg

            手作りはやはり美味しいですね~
            パンにヨーグルトにデザートに…ジャム好きなワタシです~♪

                      おまけ
a0224537_4345931.jpg
a0224537_4362913.jpg

           我が家から見た中秋の名月 2013年9月19日
           望遠で撮ったのであまり画像はきれいではありませんが
           実物はほんとうに美しく光輝いていました
           次にこのような満月が見られるのは2021年だそうですね。
           お団子は食べそこなってしまったけれどね~♪
           
           
[PR]
by lucyny | 2013-09-21 04:58 | ルーシー | Comments(8)
Commented by ベッキー at 2013-09-21 22:49 x
ひなたぼっこしたり狭い所に入るの好きですよね。ふわ~~ってあくびの声聞こえてきそう。ちょっと高めのくわ~ってかんじかな?
Commented by lucyny at 2013-09-22 07:24
ベッキーさんへ
ほんとにあくびの時、クワ~って声を出してますよ~(笑)
これでもかっていうくらいに大きなお口を開けてね~
わざわざこういうややこしいところに入って行かなくってもと
思いますが、なぜか好きなんですよね~(^^)
Commented by wirechevy at 2013-09-22 09:34
あれあれ、冷蔵庫大変でしたね。
しかも、傷つけられているとは、、、。
うちの冷蔵庫も誰が何をぶつけたか凹み傷がいくつもついています。

日向ぼっこのルーシーちゃんの後ろ足がかわいい。
こちらは、夏に戻ったかように暑いんですよ。
Commented by マダムK at 2013-09-22 11:03 x
冷蔵庫大変でしたね!
何でも壊れるのってすごいストレス・・・
それにも増して そちらでは修理も大変だったでしょう
。。。まあ。。。大変だったのに傷までなんて
やはり修理は日本が丁寧ですものね
ママも疲れてグッタリだったでしょう

ポカポカ そして一等席で日向ぼっこのルーシーちゃん
あ~あんよの座り方が可愛いことウフフフ・・・
ワンコって囲まれてる狭い所が好きなんですって 守られてるから
これからここでZZZ…の季節ですね

ジャム 美味しそうです
やはり自分で作ると甘みもそして粒も残っているから美味しいでしょう

今年の満月 ほんとうに綺麗でした
お天気だったので 私も感動しましたが・・・写真はあの大きなレンズがないと無理ですね
お団子も食べましたよ^^
Commented by lucyny at 2013-09-23 04:42
wirechevyさんへ
そうなんです~何とか工事が終わったと思ったら、冷蔵庫にキズが…
もう何年か使ったものならまあ、仕方ないかと思えたかも知れない
のですが、買ったばっかりだったので~~!
そのうち気にならなくなるのでしょうけれどね~

ワイヤーってアンヨが長いのでいろんな面白い座り方しますよね(笑)
あら?また暑くなっているのですか?
シェビーくんの水浴びが復活かも…(笑)
Commented by lucyny at 2013-09-23 05:00
マダムさんへ
ほんとにね~ストレスは溜まるし疲れるしでグッタリでした!
冷凍庫を開けてビックリ、大きなツララが壁面にいっぱい垂れ下がって
いて食品もいっしょに凍っていたの。もうバリバリなんでビクとも
動かない状態で…
工事は3時間ほどで終わったけど、中の氷を解かすのがこれまた
大変でね~そしてキズのおまけ付きだなんてね~

ワンコってこういうところ大好きですね。これから日向ぼっこが
心地よい季節ですからここに潜り込むことが多いかも?(笑)
手作りジャムは甘さを調節できるし、この果肉のゴロゴロ感が
いいですものね。
あっ!私もお団子食べたかったです~(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-09-24 08:24
おはようございます~!
oh my God!って言いました?w それども、ひゃ~あかんあかんっていいました?w
壊れたり、傷付けられたり、さすがアメリカ!って笑ってしまいます。でもされたルーシーママはショックですよね。
笑っちゃいかんですね;

ルーシーちゃんも窓際でウトウトしてますね~w
犬には気持ちの良い季節、のほほ~んとしたのを見ると私も眠くなりますw
Commented by lucyny at 2013-09-24 11:43
m-goghponさんへ
さすが~~私の雄叫びが聞こえましたか~??
冷凍庫を開けた瞬間はOh My God!!でした。そしてキズを発見した
ときは何コレ、もうほんとに信じられんわ~~ってバリバリ関西弁で
怒ってました(笑)
アメリカらしいでしょう? おまけに自分のミスは絶対認めないです
からね~!そのことをアメリカ人の友人に話したらWelcome to USA
ってジョークをいって笑われた。みんなそんな思い何度もしている
らしいです。私ももう慣れてはいましたがやはりムカつくものです。

ルーシーののほほんを見て何とか怒りが癒されましたよ~(^^)