レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

あーつまんないなぁ~!


先週末は久しぶりにルーシーとお家でのんびり!
ルーシーパパがお仕事だったので二人でお留守番でした。
ワタシはここぞとばかりに大掃除…あースッキリした~!

しかしルーシーはどうもつまらないらしく、遊ぼうよ~
お散歩いこうよ~とまとわりついてうるさいの何のって…

a0224537_6525985.jpg

            あーヒマヒマです~
a0224537_655424.jpg

            おそうじばっかりして~
a0224537_8115021.jpg

            ハァ~!

            そんなお顔をされてもママはすっかり疲れてしまったんだもの~
            トリミングもしたのに~!
            でもルーシーはまったく疲れた様子もないみたい!

a0224537_754256.jpg

           仕方ないのでオモチャを出してみたものの…
a0224537_793245.jpg

            あーやっぱりつまんない度100%のルーシーでした(笑)
            そんな日があってもいいですよね~(笑)

            我が家の紫陽花…まだしっかり咲いているのですが
            色はずいぶん秋色に変わってきました
            こういう紫陽花も味わい深く素敵ですね~
a0224537_7183213.jpg
a0224537_719486.jpg

a0224537_7212992.jpg

           さっそく切り花にして窓辺に飾ってみました
           なんともいえない美しい色合いです
           まだしばらく変わりゆく紫陽花を楽しめそうです~♪

           日本はこの3連休、台風の直撃を受けて大変だったみたいで…
           やっと猛暑が落ち着いたかと思うと今度は台風で、次から次へと
           自然が猛威を奮っています。
           早くゆっくり秋を楽しむことができることを願いますね~




           
[PR]
by lucyny | 2013-09-17 07:37 | ルーシー | Comments(10)
Commented by ベッキー at 2013-09-17 08:56 x
ルーシーちゃん、お父さんが仕事で残念そう~。ところで、ルーシーちゃん鰹節好きですか?私が飼ってたワイヤーは大好きだったんです!
Commented by lucyny at 2013-09-17 11:58
ベッキーさんへ
いつもどこかへ連れて行ってもらいたいと思っているみたいです。
朝、ルーシーパパが「行こうか」といったものだからずっと
覚えていて一日中グズっていました(笑)
鰹節ですか?一度もあげたことがないのでどうでしょう?
でも何でも食べたいほうなので、きっと食べると思います。
お魚が大好きなコもいるって聞きますよね〜(^ ^)
Commented by kun-kuro at 2013-09-17 16:51 x
秋色紫陽花 きれいです!
ルーシーちゃん 退屈!うちのクロロもです。
でも、退屈でも、留守番より家に誰かがいるのは、
嬉しいみたい。レベル低いですねー。
Commented by lucyny at 2013-09-18 06:01
kun-kuroさんへ
お久しぶりです。台風の被害は大丈夫でしたか?
こちらは今週に入ってまた秋めいてきたので、紫陽花の花が
綺麗に秋色に変わってきました。

ルーシーは言葉が判っているのか、「行こうか」というとお玄関に
飛んでいきます。それを朝、聞いたものだから~!
そうね~退屈でもお留守番よりは誰かがいっしょにいると嬉しいと
思いますよ~みんないっしょですね~(笑)
Commented by マダムK at 2013-09-18 06:48 x
あの台風の後 朝夕 とても過ごしやすくなりました
秋風~
台風が直撃の旅行 でもお陰様で行きは晴れていて 帰りも去った後で(笑)
ホテルに滞在中は凄かったの・・・

ルーシーちゃん どこかへお散歩したかったのね~
お顔が少し つまんな~いって表情ですね!^^
ハァ~って笑
ママは大掃除 お疲れ様です
少し 涼しくなってくるとお掃除もしたくなりますね!

紫陽花 秋色のシックな色になって綺麗ですね~
お部屋もすっかり秋になったでしょう
私も この枯れた色の紫陽花が大好きです
Commented by lucyny at 2013-09-18 10:21
マダムさんへ
台風のときにご旅行が重なり大変でしたね~でも無事に帰って
来られてよかったです。でもさすがマダム、強運の女神が。。。(笑)

ルーシーの表情が笑えるでしょう?ほんとに顔に出るというか
ハァ~って大きなため息までつくのでね~
パパがいないとお掃除がはかどるんです。なぜでしょう??
おかげでお部屋が綺麗になりました。

この季節の紫陽花ってこのシックな色合いがほんとに綺麗ですね。
季節の移り変わりを感じます(^^)
Commented by ベッキー at 2013-09-19 20:44 x
アイルランド生まれなのに鰹節がすきなんて!ってびっくりでした。お出汁とろうと冷蔵庫から取り出したとたん、ちょーだい!ってジャンプして。2階にいてもキッチンに走ってきたものです。セーラーカラーの首輪、同じの着せてました。20年前にハワイで買ったので、定番?ってびっくりしました。赤と紺色があったけど私も紺色にしました(笑)
Commented by lucyny at 2013-09-20 06:12
ベッキーさんへ
まあーアイルランド生まれのワイヤーだったんですね…
そんなに鰹節がお気に入りだったなんてね~
ルーシーの前にいたシュナはそういえば竹輪が大好物でした(笑)
今はもうワンちゃんは飼ってられないのですか?

セーラーカラーの首輪も見て頂いたんですね。そして同じのを…
これは確かこちらのネットで買いました。20年も前からあったなんて
ビックリです(^^)
Commented by ベッキー at 2013-09-20 22:45 x
竹輪好きもユニークですね。今はワンコ飼ってないです。過去には二匹飼いました。ウエルシュテリアとワイヤーです。また時々訪問してワイヤーと暮らした日々を懐かしく思いだします。
Commented by lucyny at 2013-09-21 01:55
ベッキーさんへ
ウェルシュテリアも可愛いですよね〜
私もテリア好きなので、、、この四角い長いお顔と長いアンヨが
大好きです。あと性格もテリアは元気で面白いですからね〜!
これからもよろしくお願いします(^ ^)