レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

芸術の秋ですね~!


週末、マンハッタンにある大学のホールで開かれた
コンサートに行ってきました。
クラシックとジャズのコラボレーションが面白くって
久しぶりに素晴らしい演奏を楽しむことができました。

a0224537_671281.jpg
a0224537_6846.jpg

           バルークカレッジ…East25thにあり3 AveとLex Ave
           の間は通りが大学の中庭になっていました
a0224537_6165170.jpg

a0224537_6175427.jpg

              とても近代的なエントランス
a0224537_6271029.jpg

a0224537_6215158.jpg
a0224537_6234828.jpg

a0224537_6311771.jpg
a0224537_6322974.jpg

a0224537_647147.jpg

           有名なオペラのアリアのデュエットあり
           ショパンにべートーベンそしてピアノトリオにボーカルなど…
           知っている曲がほとんどだったので聴いていても
           楽しかったし皆さんの演奏が素晴らしかったです

           コンサートの後、ロビーで出演者とお客様との交流を兼ねた
           パーティーが開かれました
a0224537_642694.jpg

              こうして一つ一つキレイにラッピングされた
              オードブルが用意されて…とてもお洒落でした!
a0224537_654722.jpg
a0224537_654339.jpg
a0224537_655041.jpg
a0224537_6553821.jpg

             どれも可愛くって彩りもきれいでもちろんとても
             美味しくって…なのでたくさんいただいてしまいました

a0224537_721773.jpg

           テーブルに飾られた秋色に染まった紫陽花も美しく

           この秋はMetオペラ、NYフィルを聴きに行ったり
           ミュージカルを見たり、またジャズライブに行ったりと…
           せっかくNYに住んでいるのですから、これからの秋の夜長を
           愉しまないと…です~♪
           
                        
           
[PR]
by lucyny | 2013-09-10 07:17 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2013-09-10 09:16 x
昨夜も秋風が気持ち良く さすがに夜になると涼しくなりました・・・

芸術の秋・・・クラシックとジャズのコラボレーション 素敵ですね~
コンサートホールも近代的なエントランス!お洒落です
オペラ~ベートーベン・・・ピアノトリオ いろんな音楽が聴けて そして知ってる曲だと心弾みますね
パーティーのオードブルも お洒落で彩も綺麗~
芸術の秋・・・
コンサート…美術館・・・この季節に味わいたいです
Commented by lucyny at 2013-09-10 11:45
マダムさんへ
やっと少し涼しくなってきたんですね〜やれやれですね!
こちらはもう夜は夏の格好でいたら寒くって、、、

そうです!秋といえば。。。色々ありますよね!
芸術、スポーツ、それと私達の大好きな食欲!?ウフフ
まあ、食欲は年中ありって感じですけどね(笑)

とてもいいコンサートでした。知っている歌や曲が
あるとやはり聴いていて楽しいものです。
そうですね〜いろいろとこの季節を楽しんで味わいたいものです。
Commented by astro_terria at 2013-09-10 17:27
個人的には秋が一番好きな季節です。
長袖1枚で丁度いい気候というのもあるけれど、
やはり読書や映画、音楽、アートなんかを楽しむのがシックリする気がするんですよ。
シドニーは季節の区切りがはっきりしていないので夏の終わりの余韻にひたることは難しいです 笑。
こちらは春です。
今日、少しだけ冬物を整理しました。
ビールが美味しくなってきます 笑。
Commented by lucyny at 2013-09-10 23:13
astro_terriaさんへ
そうですね~私も秋が一番好きな季節かも!?
暑いもの寒いのもダメなので…(笑)っていうか色々なことを
楽しむのにホント一番しっくりきますよね~
観たり、聴いたり、読んだりとそういう機会を作りたいと思います。

シドニーは春になったんですね。ポカポカと気持ちいい季節の
到来です。ホントホント、ビールが美味しくなるね~
アストロくんとのお出かけも楽しんでくださいね(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-09-11 21:34
私も音楽は好きでよく聴きにいきます。
でも、オペラは生で聴いたことないんです。 鍛えられた肉声ってどんなんだろう?って思っています。

JAZZはトリオですねw
NYなら、JAZZを聴けるところたくさんあるんでしょうね。
いいなぁ~。

オペラ・クラシック・JAZZの3つのライブなんてなかなか日本ではありえないですよね。 しかも、おいしそうな食べ物いっぱいw
Commented by lucyny at 2013-09-12 01:04
m-goghponさんへ
どんな音楽を聴きに行かれるのですか?
オペラは実際に歌劇場で観るとほんとに素晴らしいです。
生歌の迫力はすごいものがあります。もし機会があれば・・・

ジャズはやはり本場ですから、あちこちで生のライブを聴くことが
出来ますね~
この日はこんなコラボを楽しめるなんでとてもラッキーというか
ジャンルを超えてほんとによかったです。
そうなの~こちらではこういった演奏後にロビー等で簡単な
パーティーが開かれることがよくあります。
出演者に直接お話を伺うことができるのでいいですよ~(^^)
Commented by conacona38 at 2013-09-12 10:47
いよいよ芸術の秋ですね~^^
NYは、、秋が似合う街って気がするのですが・・

クラシックとジャズ・・そしてオペラ
ジャンルを越えても音楽って、通じるものがありますよね。
素敵なLIVE!!雰囲気もとっても良くて
アフターパーティも楽しめるところが・・やっぱりNYなのかな~
ラッピングもおしゃれですね~^^

そうそう、NYヤンキーズのゲームもいいな~
もうアメリカ!!って感じがして、ワクワクします。
そして、キャップのアイス・・ルーシーちゃん、、可愛すぎ!
Commented by lucyny at 2013-09-12 11:19
conacona38さんへ
秋といえばいろいろな例え方がありますね~芸術の秋っていうのも
いい響きです。
秋のNYはほんとにいろんな催しが盛り沢山だし秋のセントラルパーク
は綺麗ですしね~

この日のコンサートもNYらしさが随所にあったように思います。
いろんな音楽を楽しめてとてもよかったです。
あとのパーティーもね♪ こうしてラッピングするところが流石です。
ヤンキースのゲームもたまに行くととっても面白くっていいですよ~!
ウフフ…ありがとうございます。このキャップもうルーシーの歯型
だらけになってしまったの~(^^)