レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに大興奮です~!


先週末からの三連休…初日はBBQの予定でしたが
丁度、始まるころから雨がポツポツ降って来て結局お部屋で
持ち寄りのポットラックパーティーになりました。

そして最終日は一年振りにNYヤンキースの試合を見に
スタジアムに観戦に行って来ました~♪
1:05分試合開始のデーゲーム…でも今にも雨が降りそうな
お天気で…う~ん、どうかしらね~?

a0224537_4113441.jpg

           いつも利用する電車にヤンキースタジアムの駅が
           できたので便利になりました
a0224537_414368.jpg
a0224537_4145114.jpg

           改札も自動改札ではなく駅員さんが…
           大人もチビッコもお気に入りの選手のTシャツを着て…
a0224537_419566.jpg
a0224537_4202742.jpg

           シカゴ・ホワイトソックスとの三連戦です
a0224537_4231815.jpg
a0224537_4233197.jpg

           セキュリティーを通って中に入るとこんな感じ
           あちこちでこのようなヤンキースグッズが売られています
a0224537_4402686.jpg

           少し早目に入ったのでグラウンドではまだ整備がされていました
           一番上の観戦スタンドは地上からどれくらいの高さかな~?
a0224537_4511316.jpg
a0224537_452488.jpg

           ヤンキースのスーパーヒーロー、背番号2のジーター選手!
           彼がバッターボックスに入ると毎回すごい声援が起こります
a0224537_4591188.jpg

           全員でアメリカ国歌斉唱のあといよいよ試合開始です
a0224537_534599.jpg

                     しかし~~やはり~~
a0224537_561933.jpg

           雨が降り出し2時間近く中断…フウ~!!
a0224537_582379.jpg

a0224537_594578.jpg
a0224537_5101693.jpg

           その間も名物のヤンキースカップのポップコーン
           コットンキャンディーやいろんなドリンクを売りにきます
           このヘルメットカップに入ったソフトクリームが美味しいんです~♪
a0224537_5173585.jpg

           さあ、何とか雨も小ぶりになったので試合再開です
a0224537_5163337.jpg

           7回表ではみんなであのYMCAを歌って踊って試合を盛り上げます
           なんと懐かしい…確か日本では西城秀樹さんが歌ってましたよね~
           Lets Go Yankees!!
a0224537_5231567.jpg

           途中雨で試合が中断しましたが、6回の集中攻撃でヤンキース快勝!
           あー面白かった~!
           特に野球が好きでというわけではありませんが、たまにこうして
           目の前で観戦するのは楽しいです。熱狂的なヤンキースファンを
           真近で見るのもね~!
           この日はイチロー選手がスタメンに入っていなかったのが残念でした
           けどね~

                          おまけ
a0224537_5314185.jpg

               帰ってからあのヘルメットカップをルーシーに…(笑)
a0224537_5315322.jpg

               アッ!ズレた!
a0224537_5325649.jpg

               アイスがたべたかったよ~~
               ウフフ…ごめんね~また今度あげるからね~
               
               さあーいよいよ新学期の始まりです。
               一年生になった~ら~!のみんな張り切ってね~♪
[PR]
by lucyny | 2013-09-04 05:49 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by マダムK at 2013-09-04 07:09 x
NYヤンキースの試合を観戦されたのね~
スタジアム駅が・・・さすがですね!
大きいですね~ 東京ドームにはマイケルジャクソンのコンサートの時に一度だけ行きました
でもあまりの人・・・それからは行っていません笑
スタジアムで観戦するのも 観客の歌や応援をまじかで感じられるのでハイテンションになtぅたでしょう~
YMCA懐かしいわ^^
私もジーター選手 好きですウフフ
ヘルメットキャップのソフトクリームはキュート!
ウフフ ルーシーちゃんお似合い☆
そうね~中身が欲しかったわね
イチロー選手・・・ちょっと残念でしたね きっとママも興奮されたでしょうね!
Commented by lucyny at 2013-09-04 09:34
マダムさんんへ
そうなんです。久しぶりに野球観戦に行ってきました。
4年前に新しく立て替えて出来たスタジアムなのでとても大きくて
キレイです。
エッ?マイケルのコンサートに?それはすごい人・人・人だったでしょう。
こういうところに行くとやはりテンションは上がりますよね~
いろいろなパターンの応援の仕方があってね、どれもとても
ユニークで面白いんです。ついノリノリになってしまいます(笑)

確かに、ジーター選手はカッコイイですね~♪
このヘルメットカップ、可愛いでしょう?ルーシーにぴったりの
大きさでしたが、この日はとってもご機嫌ナナメでね~(^^)

Commented by m-goghpon at 2013-09-05 20:15
メジャー観戦楽しそう~。
スタジアムの大きさにビックリ!甲子園とえらい違い~。
なんだか、ルーシーままのブログにはいつも大きさにビックリさせられますw さすが、アメリカや~ってねw

ヘルメットソフト、私も食べたい!
ルーシーちゃん似合ってるよ!
Commented by lucyny at 2013-09-06 01:57
m-goghponさんへ
久しぶりのメジャーリーグ観戦でした!
あー懐かしいです~甲子園!阪神タイガースの試合を見に
2回ほどいったことがあります。六甲おろしも懐かしい~♪(笑)
ヤンキースタジアムはやはり大きいです。
色んな施設も充実していて中を見て廻るだけでも楽しいですよ~

そう、何でもビッグなのがこのアメリカです~笑えるくらいに…
なので細かいことが苦手なんでしょうね!!
このヘルメットをソフトクリームのカップにするところも面白いでしょう?
ルーシー、このあとしっかりオモチャにして遊んでました(^^)