レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わりの出来事~!


いよいよ、8月もおしまいですね~!
ずっと涼しかったNYにも最後の夏を楽しんでね~というように
この週末は夏日になる予報が出ています。
週末からは三連休…それが終わると新学期が始まります。

長年使ってきた我が家の冷蔵庫…数ヶ月前からちょっとヘンだな~と
思っていましたがいよいよもうお別れの時がきたみたいで~!
先週、買い替えたのが届きました。

アメリカって日本の冷蔵庫のようにたくさんドアがついてなくて
ほとんど2ドアか、あと冷凍庫がスライド式になっているもの
ぐらいです。色も白、黒、ステンレスの3色だけ…
ただサイズはやはり大型…こちらの方は一週間分貯蔵する習慣が
ありますからね~

a0224537_3253468.jpg

              ドーンとご立派でしょう?(笑)
              今回も使い慣れた2ドアタイプにしました
              最近はステンレスが主流みたいですが、何か業務用みたいで…
              ただ自動製氷器とアイス&ウォーターディスペンサーは便利です
              水道管から水を直接冷蔵庫に引いてあるので、氷を作るボトルに
              水を入れることをしなくても勝手にドンドン作ってくれます。
              
              何でも大型で大量に買い込む習慣はこういったところにも…
              でも我が家には大きすぎて大体いつもスカスカ状態~って
              いうかそんな一週間分も買い込むことができないですものね~(笑)

a0224537_3472021.jpg

             あたらしいのがきてよかったね~
a0224537_3471814.jpg

              設置を遠くからジッと見守っていたルーシー
              終わると飛んできて、さっそくよいこにしていたからと
              オヤツのおねだりでした。

              もらい終わるといつもの場所に…
a0224537_3545476.jpg

              最近こうしてテーブルの下にいることが多いんです
              何か落ち着くのかしら?
a0224537_3555417.jpg

              だれにもじゃまされないもんね~
a0224537_3565195.jpg

              ワンコって何かしらお気に入りというか落ち着く場所って
              自分でちゃんと見つけますよね~?
              皆様の可愛い愛犬もそういうところがありますか?

a0224537_47123.jpg
a0224537_481843.jpg

              その日の夜、今度は車から出してきたDボックスに
              自分から入ってました。
              これはきっとまたどこかに連れて行ってもらえると
              勘違いしたに決まってます(笑)

              明日はこの夏最後??のBBQを楽しんで来ます~♪




              
[PR]
by lucyny | 2013-08-31 04:25 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by マダムK at 2013-09-01 08:26 x
2ドアの大きな 大きな冷蔵庫がやってきましたね!
ほんとに1週間分 いえお二人だと…もっとかしらウフフ
自動製氷器とアイス&ウォーターディスペンサーはとても便利ですね
開けなくてもさっと使えて
そう1週間分は…私達の感覚では…せいぜい3日分?
食べたいって思った物を作るので お買いものはその日の時もあるでしょう~^^

ルーシーちゃん テーブルの下がお気に入りなんですね
わんこはBoxの中や テーブルの下など 安心できる所が好きみたいです
Box すっかりお気に入りみたいね~
BBQ…楽しみですね!
Commented by astro_terria at 2013-09-01 09:23
うわー、大きい冷蔵庫買いましたね。
うちも昨年壊れた時にこのタイプが欲しかったんだけど、
大きすぎて我家の間取りでは無理。
諦めて普通のにしました。
こっちはNYよりコンサバかも 笑。
色は白かステンレスの2選択のみです 笑。

今日はBBQですか?
ルーシーちゃんも連れて行ってもらえるのかしら。
楽しんできてくださいねー。
Commented by wirechevy at 2013-09-01 10:38
憧れの冷蔵庫、家の2倍以上ありそうです。
日本の冷蔵庫は引き出しが多いから、
家族のそれぞれがあっちに入れたり、こっちに入れたりで
引き出しを開けたり締めたり宝探し状態です。

シェビーもベタベタするタイプじゃないから
ルーシーちゃんみたいに邪魔されない場所で寝ていますよ。
こうやって寝ている所を触るとすぐどこかへいっちゃいます。
Dボックスいいですね。
Commented by lucyny at 2013-09-02 03:06

マダムさんへ
大きいでしょう?でもコレ、前のと同じサイズなんですよ。
形もディスペンサーがついているのもいっしょで、白からステンレスに
色が変わったって感じです。
アメリカの冷蔵庫って何年経っても中身はほとんど変わらないですが
機能が多少よくなったって感じかしらね~
ホントにね~二人だとね~?だって食料を買い込んでも3日分くらい
ですものね~一週間分も買いません(笑)

ルーシーったらいたくこのDボックスが気に入ったみたいです。
ワンコってこういう囲まれたものとか隅っことかが落ち着くんで
しょうね~!BBQは雨になってしまって~^^;
Commented by lucyny at 2013-09-02 03:15
astro_terriaさんへ
アッ!〈思い出した~そういえばきーさんのところも冷蔵庫を
買い替えたんですよね~もう去年のことになるかしらね!
前からこのサイズが入っていたので、また同じ型のを買いました。
確かにディスペンサーは便利です。うちは結構氷を使う頻度が
多いのでね~
そうよね~海外の家電って何年経ってもほとんど変わり映えしない
ですものね~(笑)

ルーシーはお留守番でした。おまけに雨が降って来て
また急遽室内に変更になり、BBQは中止になってしまいました^^;
Commented by lucyny at 2013-09-02 03:29
wirechevyさんへ
何か大きすぎておまけにステンレスなので業務用みたいでしょう?
そうよね~日本の冷蔵庫って2ドアの下に引き出しが4つくらい
ありますものね~確かにどこに何を入れたかわからなくなりそうかも(笑)
聞いたところによるとアメリカ人には食材を細かく分けて入れるって
ことができないらしいですよ…国民性の違いが冷蔵庫にまで…です。

シェビーくんも一人の世界がお好き?ウフフ
かまってほしい時以外は邪魔しないで~って感じすよね~
そうそう、触ると迷惑そうにまたどこかに移動してしまいます(笑)

Commented by conacona38 at 2013-09-02 14:17
こんにちは~^^
やはり大型ですねー!お家も大きいからそんなに違和感がないのでしょうけど、大きな冷蔵庫は、アメリカ~って思ってしまう(笑)

ルーシーちゃんの、好きな場所は、、やはりテーブルの下ですか?
うちのコナも、、やはりテーブルの下が好きで
いないって思うと、テーブルの下で行き倒れています(笑)
ワンコって、、囲まれていると安心するのでしょうか^^
Commented by m-goghpon at 2013-09-02 22:13
大きい~!!! 大きい冷蔵庫憧れます。
ルーシーちゃんがチワワ並み小さくみえますよw
業務用の冷蔵庫買おうかな?と思った時ありましたもんw
でも凄い電気代がいるってきいてやめましたけど。
冷蔵庫にディスペンサーってあるんですね。
初めてみました。氷を出してくれるんですか~。へぇ~w

ゴーグも今年の暑い夏のせいでテーブルの下に潜り込むようになりました。 狭い所が落ち着くみたいですw
Commented by lucyny at 2013-09-03 09:52
conacona38さんへ
我が家は決して大きくないのですが、冷蔵庫だけは大きいんです。
アメリカの家電は何でも大型です。掃除機も大きいし重たいし
音はうるさいしで・・・色々使って見て今は日本製のキャ二スターに
落ち着きました。軽くってやっぱりいいです(笑)

ウフフ…コナちゃんもテーブルの下でおネンネなのね~
そう、何か囲まれているところって落ち着くのでしょうね!
あとクッションとかフカフカものも大好きですよね(^^)
Commented by lucyny at 2013-09-03 09:59
m-goghponさんへ
大型冷蔵庫…使い慣れると何でもポイポイと入るので便利かな~?
しかしそれでも二人では余裕あり過ぎかもね~
何もしなくても勝手に氷が…コレは便利です。
ルーシーがチワワに?あー可笑しいです(笑)
電気代はね、最近アメリカも省エネ家電が売りみたいですから
そんなに高くないですよ。でも業務用は高いかもね!?

みんないっしょですね~ゴーグくんもやはり~(^^)