レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

夏から秋へ~移りゆく花々~!


季節がゆっくり秋へと変わっていくのを感じるNYです。
朝晩はめっきり涼しくなり20度を下回る日もあります。
近所の公園の花壇を見るときれいな花がいろいろと
咲いていましたが、コスモスを見るとやはりね~

a0224537_2512855.jpg
a0224537_2532042.jpg
a0224537_2531377.jpg
a0224537_254569.jpg

           コスモスがきれいでした
           ラベンダーももうすぐ終わりかしら?

           そうそう、我が家の薔薇…なんとかもう一度咲いてくれました
a0224537_30516.jpg

           Rainbow Sorbet 
a0224537_31135.jpg

           Wild Eve

           夏の暑さにも負けずにたくさんではないですが少しだけ
           可憐に咲いているのを見るとすごく嬉しくてね~
           やはり薔薇は強いんですね。
           また来年を楽しみにすることにしましょう・・・

a0224537_312379.jpg
a0224537_3135465.jpg

           裏庭は今が一番きれいな時かしらね~
           植えたお花やグリーンがしっかり大きくなりました
           ギボウシ(ホスタ)もすぐに野生のシカに食べられてしまって
           いましたが、今年は丹念にシカよけスプレーをしたので
           きれいです。しかしこのスプレー…シカが嫌いなだけあって
           ほんとうに匂いが臭いの~トホホ

           腕や腰が痛くなったり、気をつけていても虫刺されで
           困ったりと…お庭を管理するのは結構たいへんなのですが
           やはりこうして眺めるのは嬉しいものです。

                     おまけ
a0224537_3363189.jpg

a0224537_4221415.jpg

a0224537_339467.jpg

           親バカ…今度はお馬さんパカパカ
           朝から何をやってんだかね~(笑)
           ルーシーも機嫌よく乗っているのが笑えるでしょう?

           日本も先週末また西日本に大雨が降ったそうで・・・
           みさなま、大丈夫でしたか?
           どうぞお気をつけくださいね~
[PR]
by lucyny | 2013-08-27 03:54 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by kun-kuro at 2013-08-27 10:31 x
ルーシーママ お久しぶりです。
何だか、バタバタしていて、、、
お庭を一年中綺麗に保つのは大変ですねー!
この春 ガーデニングデビューの私ですが、お花が終わったり
トマトもたくさんなったけど、その後放置!どうしたら良いか
わからず、なんとかしなくちゃ!涼しくなったら、、なんて
いいかげんなんです。ルーシーママを見習わないと!!
Commented by マダムK at 2013-08-27 11:08 x
そちらは秋の気配で 朝夕20度・・・過ごしやすくなりましたね~
こちらは このところ30度くらいにはなりましたが 金曜日は35度だそうです
あ~・・・今年はほんとに暑くて大変でした

花々も夏~秋の花になって コスモスも咲いてきましたね~
薔薇も!Wild Eve綺麗ですね・・・
薔薇は強いので 夏の日差しをたくさん浴びて 来年に備えている所ですね
来年はきっとたくさんの花が咲いてくれます!
植えて・・・3~5年すると枝が大きくなってたくさんの花を付けてくるので楽しみですね~

まあ~ウフフ
ルーシーちゃん 子供みたい!
パパさんも可愛くってしょうがないんでしょう^^
おとなしく乗ってるルーシーちゃんも可笑しい~

先週は突然のゲリラ豪雨が多くて 東京は大変でした
これからまた台風が・・・
ほんとに暑くて 大雨で・・・今年は皆さん 大変みたいです
Commented by lucyny at 2013-08-28 05:36
kun-kuroさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。
猛暑が続いていますがお元気にお過ごしでしたか?

自宅でトマトがたくさん採れたなんて素晴らしいではないですか!
ちゃんと召しあがりましたか?

そうですね~お庭の手入れは結構手間が掛かります。
夏は水やりが欠かせませんし、害虫や病気の被害に遭わないようにと
注意しないといけないですしね~
私も適当にやっているところがいっぱいで…^^;
今年は思ったより綺麗に保てたので、ハナマルってとこかしらね~
いつもそんな感じなんてす(^^)
Commented by lucyny at 2013-08-28 05:50
マダムさんへ
朝晩はめっきり涼しくなりました。秋がそこまて近づいてきたと感じます。
でも今日は久々に夏日になり暑いので、終わりゆく夏を満喫です。
日本は少し涼しくなったと皆さん、ブログに書いてられましたが
ほんとうの秋が来るのは未だ先なんでしょうか~!

コスモスと見ると秋って思いますよね~
今年の薔薇…どうなるのかな~って思っていたらまたこうして
花が咲いたのでビックリでした。でも少し小ぶりでしたが綺麗でね。
来年を楽しみにしたいと思います。

ルーシーパパ…こういうのを子煩悩っていうのかしら?(笑)
大声で写真撮って~って呼ぶのでいったらこうなってました。
ルーシーもまんざらでもないのでほんと笑えます。
でもやはりこれは親バカ!?でしょうね~(^^)
えっ?今度は台風が来るの?
Commented by m-goghpon at 2013-08-29 22:29
お庭素敵です!!!
鹿よけスプレーってあるんですね、初めてききました。
鹿は根こそぎ食べてしまいますもんね~。
実家の母の畑も鹿・いのしし・あらいぐまとの戦いです。

ルーシーお姉ちゃん、パパにおんぶですか~!!!
甘えすぎですよぅ GOGH

ステッカー明日、送りますね~。
Commented by lucyny at 2013-08-30 06:57
m-goghponさんへ
色々と栄養剤をあげたり、今年はしっかりかまってあげたからか
大きくなり綺麗に咲いてくれました。
そうなんです。いつも大きくなって花が咲き一番きれいな時に
食べられるのでガッカリしてました。
このスプレーほんとに臭くって^^;
お母様のところも…そうだわ、日本はイノシシも出るのよね〜

だってねぇ〜パパがのれのれってうるさいのよ〜!
おやこうこうもけっこうたいへんなのよ、、、ルーシー

ステッカー、届くのを楽しみにお待ちしています(^ ^)