レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

素敵な夏のおもてなし~!


このところ暑さもちょっと一段落!
朝晩はずいぶん涼しくなりました。NYの夏は短いですが
さすがにこのままってことはないと思いますけどね~

週末、もう長年お付き合いのある日本人ご夫婦のお宅へ
招かれて行ってきました。
とても仲の良い素敵なご夫婦で、ほんとうにすべてに見習う
ところが多くってね~

a0224537_6111618.jpg

a0224537_6135796.jpg

           お庭が広くってほんとうに綺麗です
           奥様が毎朝5時起きでご自分で手入れされているんです
           奥にはBBQのコーナーもあって・・・
a0224537_6125556.jpg

a0224537_6173846.jpg
a0224537_6183819.jpg
a0224537_6193139.jpg

           テラスには色とりどりのお花が咲いていました
           いつ伺っても憧れてしまいます
a0224537_6252027.jpg

           まずはテラスでウェルカムドリンクで乾杯をして…といって
           ひと口飲み始めたらあらーポツポツと雨が落ちて来て・・・
           急遽、室内に移動でした。あー残念このきれいなお花に
           囲まれていたかったわ~
a0224537_6305755.jpg
a0224537_6313879.jpg

           この国での生活も長くてらっしゃるのでリビングの
           インテリアもとっても素敵でね~
a0224537_712121.jpg

           お庭に咲いたお花をさりげなくお部屋のあちこちに
           飾られてました
a0224537_6492167.jpg

           テーブルセッティングも夏のイメージで…
a0224537_650155.jpg
a0224537_650518.jpg
a0224537_6511346.jpg

           前菜にご主人がメイン州から直送のロブスターを
           焼いて下さって…最高に美味しかった~
a0224537_6561567.jpg
a0224537_6563981.jpg
a0224537_657490.jpg

           メインは今度は奥様がローストされたビーフが…
           皆で取り分けていただきました
           あーデザートは撮り忘れてしまって…

           楽しいお喋りにも華が咲き、素敵な夏の夜が過ぎて行きました。

           奥様のセンスが素晴らしいので何もかもが素敵なんです。
           あーワタシはいつになったらこのようなおもてなしができるように
           なるかしらね~
           色々と参考にさせていただいて見習って行かないと…です




          
                      
[PR]
by lucyny | 2013-07-30 07:17 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2013-07-30 07:25 x
広くて こちらの避暑地の別荘で見かける庭園みたいですね・・・
これはお手入れもすごく大変でしょう
毎朝 5時に起きて花柄摘みなど・・・されているのでしょうね
お庭の手入れをしなくなったら もうすごく楽になって笑
花々は好きだけれど 夏のお手入れは。。。ね~

テーブルセッティングも涼な感じで素敵ですね~
ロブスターもローストビーフも美味しそう!
こうしてお客様を招かないと すっかりお料理もテーブルセッティングも忘れてしまいます・・・
ほんとに見習わなければ!笑
Commented by astro_terria at 2013-07-30 09:04
おうちの中もそうですが、お庭も広いですねー。
国は違えど、
なんか、同じ外国に住んでいるとは思えない 笑。
とても優雅だわ!
こんな素敵なおもてなし、
これはあっという間に時間が過ぎてしまいますね。
Commented by PASSAGE_4 at 2013-07-30 09:39
手入れが行き届いたお庭ですね。
毎日の愛情がないとこんな風には保てませんね。
ご招待することになれていらっしゃるのですね。
テーブルセッティングも本格的。
外国暮らしが板についていらっしゃるって感じがします。
Commented by lucyny at 2013-07-31 04:01
マダムさんへ
素敵なお庭でしょう?ほんとうに綺麗にお手入れされていて
いつ伺っても見事なんです。
夏のこの時期は朝早くからでないと暑いのでね~っていわれてました。
確かにお世話は大変だと思います。こんなに広いしね~!
我が家の小さなお庭だって時々フゥ~ってなってますもの~(笑)

マダムもそうですがセンスがいい方って何をされても絵になります。
このデーブルセッティングも涼しげでちゃんと考えてらしてね~
手料理もバツグンに美味しくて~!
このようなおもてなしにいつも憧れてしまいます(^^)
Commented by lucyny at 2013-07-31 04:10
astro_terriaさんへ
そうなの~お庭もお家も広くって、またどこを撮っても絵になる
素敵なお宅なんです。
好きだから~といわれてましたが、やはりその方が持ってられる
センスがいいからでしょうね~
あとすべてにきちんと手を掛けてられますね。
ほんとに優雅という言葉がぴったりと当てはまって、招かれた人は
皆、幸せな気持ちになれました。
素敵な夏の夜はあっという間に時間が経ってしまいました~(^^)
Commented by lucyny at 2013-07-31 04:19
PASSAGE_4さんへ
ほんとにね~奥様が愛情を持って見事に手入れされたお庭です。
これだけ広いと大変だと思いますが、さすがです。
こちらの暮らしも長くてらっしゃいますから、すべてにスマートで
慣れてらしていつも感心しながら拝見させてもらっています。

こういうおもてなしがスッとできるようになりたいですよね~
見習うところがたくさんあっていつもいいお勉強をさせて頂いている
んです(^^)
Commented by kun-kuro at 2013-08-01 22:18 x
素敵なおもてなしですね!
朝5時に起きて、、お庭の??
無理!!真似できません。
私もいつも思います。さりげなく
自分も疲れず、皆とのんびりしながら
おもてなし!憧れます。
Commented by lucyny at 2013-08-02 00:32
kun-kuroさんへ
何もかもが素敵でしょう?
いつ伺ってもうっとり憧れてしまいます。
私も朝5時に起きてお庭のお手入れ…ちょっと真似できないです。
毎日チェックして水やりをして、色々とかまってあげているつもり
ですがこのように見事にはなかなか・・・って感じ!

おもてなしもね~お客さまがみえるとなるとつい張り切ってしまって
普段と違うことをしなきゃと頑張りすぎてね~後、どーっと…(笑)
さりげなく、そして素敵にホント憧れますね~(^^)