レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

潮風って気持ちいいね~!


週末、暑かったですが予定通り毎年行く海辺のレストランへ
行ってきました。
浜辺には海水浴を楽しむ人々が…あー夏ですね~♪
もちろん泳いだりはしませんが、こうして眺めているだけでも
夏気分を味わえて楽しいものです。
青い空と海、そして白い砂浜いいですよね~

                   Rye Beach
a0224537_342028.jpg

a0224537_3432834.jpg

          そのうち潮が引いてきて岩礁まで歩いていけるように
          なりました。潮干狩りができたりしてね~

          そして毎年このレストランへ Seaside Johnnies
a0224537_347311.jpg
a0224537_348699.jpg

          いつもならこのテラス席なのですが…
a0224537_3483764.jpg

          暑いので今年は中にしました
a0224537_3571770.jpg

          よく焼けたシュリンプのシーザーサラダ
a0224537_3575454.jpg

          これがお奨めのホタテのバスケット
          まわりはこんがりと…中は柔らかくて
          一口で食べれない大きさなんですよ~
          もちろん半分はお持ち帰りでした!
a0224537_3584815.jpg

          お隣ではバースデーパーティーが…
          海を眺めながらというのも夏らしくっていいですね~


                    家に帰ると・・・
a0224537_4108100.jpg

             えへへ!おんぶしてもらっちゃった~!
a0224537_4112980.jpg
a0224537_4133317.jpg

              お留守番だったルーシーをおんぶしたりしてね~
              いつの頃からかルーシーは「ハイ、おんぶ」って
              腰をかがめて背中を見せるとヒョイって飛び乗って
              くるようになりました。
              そして機嫌よくいつまでもおんぶされているんです(笑)

              ルーシーパパ…親バカ全開って感じでしょう?
              そんな休日の一日でした~♪



      
[PR]
by lucyny | 2013-07-22 04:29 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-07-22 08:16
海辺のレストラン!この響きにうっとり。
ほどほどの混み具合ですか?
人が多すぎず・・って感じがします。
ホタテのバスケット!大好き。
たくさん食べたいです。

このおんぶ、かわいいですよね。
たしかに親バカ全開ですかね。^^
Commented by マダムK at 2013-07-22 09:41 x
ま~素敵な景色だこと!!!
お天気も良くって 空の色 そしてビーチ・・・いいですね~
気持ちもウキウキしてくる感じです

ランチもシュリンプのシーザーサラダもホタテのバスケットも美味しそう~
ビールが進みそうですが・・・笑

パパにおんぶされていいわね~ルーシーちゃん
とっても可愛いわ~!
どのパパも親バカ全開ですウフフ
Commented by m-goghpon at 2013-07-22 23:57
素敵なビーチですね~甲子園浜と偉い違いですw
ホタテのバスケット
おいしそう~!!! 1口で食べれない大きさ?!ホタテ好きな私には嬉しい大きさなんだろうなw

ルーシーちゃん、おんぶするんだ~!
可愛い~いいなぁ~。
この写真見てゴーグにしてみたら飛んで逃げられました;
Commented by lucyny at 2013-07-23 02:17
PASSAGE_4さんへ
そうですね~海辺・浜辺・潮風など…夏の季節を感じられる響き
なのでいいものです。
ここは家から車で30分で行けるところなんです。土曜日でも
これくらいの人出でのんびりできます。隣接する公園もきれいでね…
ただワンコがダメなのでそれがちょっとね~

機嫌良くおんぶされるワンコって珍しいかも?でしょうか…
ルーシーパパ、これをしてくれると相当嬉しいみたいです(^^)
Commented by lucyny at 2013-07-23 02:24
マダムさんへ
夏を感じることができる景色でしょう?
暑いのは苦手ですが、やはりこの景色を見たくって毎年ここへ
行きます。
このホタテ…カリッとしていてほんとうに美味しいんです。
そうそう、ビールは最高かも?珍しくルーシーパパも
ノンアルコールのビールを注文してましたよ!

ほんとね~どこもパパ達は親バカ全開ですよね~
それを知ってか知らずかルーシーもよく心得ていますもの~(笑)
Commented by lucyny at 2013-07-23 02:31
m-goghponさんへ
すぐに行ける一番近いビーチがここなんです。
週末でもそんなに人出も多くなくのんびりできますが、ワンコがダメ
なのがね~
アメリカはシーズン中、ワンコはビーチに入れないところは多いです。
衛生面が厳しいですからね~
ホタテ!美味しそうでしょう?私も大好きなんです。

あらーー?ゴーグくん、おんぶダメでしたか!それは残念!
でもそれが普通かも?どうしてルーシーは平気なのかしら?
Commented by conacona38 at 2013-07-23 22:59
 こんばんは^^
眩しい夏の海辺・・青の色が、こちらとは違うような気がします♪
海辺のレストランの、、フリット・・小さく見えても実は大きいホタテなのですね~美味しそうだこと~
それにしても、、おんぶ姿の微笑ましいこと~
仰る通り、、親ばか全開ですね~(笑)
我が家もおばか揃いです~。。
Commented by lucyny at 2013-07-24 04:45
conacona38さんへ
どこも夏真っ盛りですよね~♪
夏の海辺の空と海の青さはほんとにきれいですよね~
日本とちょっと違うかしら?
このホタテはお写真で見るよりもとっても大きいんです。
またフレンチフライも揚げたてはおいしいですよね~

親バカでしょう?何をやってんだかって感じですが、真剣に
楽しんでいるので笑えます。またルーシーも嫌がらないので~
ほんと、微笑ましいというか平和というかね~(笑)