レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

レディーな雰囲気かしら~?


この週末、暑さもちょっと一段落…ヤレヤレです。
ひと雨あって今は26度ぐらいかしら?
猛暑の後なのでとっても涼しく感じます。
でも週明けからまた復活だそうで、束の間のひと時です。

ルーシーにトリミングしてあげたのできれいになりました。
いつもの「よいこのえり」を着けてちょっと女の子らしく
おすましして見ました~♪

a0224537_4473686.jpg

             みなさん、こんにちは!
a0224537_4483150.jpg
a0224537_4495051.jpg

             おんなのこらしいですか?
a0224537_4533888.jpg

             あーもうつかれた~
a0224537_4542322.jpg

             フゥ~!
a0224537_4553012.jpg
a0224537_4563283.jpg

             もういいでしょう?またね~!

             久しぶりにルーシーをたくさん撮りました
             今までにどれぐらい撮ったでしょうね~?
             ひとつとして同じ表情はなくどれもその日その時の
             思い出になっていきます
             ルーシーこれからもいいお顔をみせてね~!
             オヤツと引き換えだけどね~(笑)

             我が家の紫陽花たち・・・少し遅咲きなのでこれから
             満開を迎えます
a0224537_516145.jpg
a0224537_51774.jpg
a0224537_518493.jpg

            濃いピンクに薄紫、そしてブルー、色とりどりが咲いていて
            とてもきれいです。
            雨に濡れると特に美しく感じます。
            暑さに負けないでにもう少し楽しませてね~

            去年植えた薔薇が今年は不調なんです・・・
            咲き始めた時期にひと月日本にいっていたので
            かまってあげられなかったから?
            あまり大きくもならないで花も終わってしまいました
            ウ~ン?
            秋にもう一度咲いてくれるかしらね~
[PR]
by lucyny | 2013-07-14 05:30 | ルーシー | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-07-14 09:36
26度、すごしやすいですねー。
昔は26度でも暑く感じた気がします。
ルーシーちゃん、きれいになりました。
おすまししていたのが、だんだん体が落ちてきて
もういいでしょう~って、かわいいですね。
頑張りました♪
そう、写真にも撮りきれない、いろんな顔が
あるんですよね。
どんな姿もかわいいのです。(親バカ)
紫陽花は雨が似合いますね。
Commented by lucyny at 2013-07-14 11:35
PASSAGE_4さんへ
そうなんです。連日の暑さからするとほんとうに涼しく思いますね~
日本はずっと猛暑が続いて毎日大変でしょう?

お風呂でシャンプーしてから少しカットしてあげました。
スッキリしたので撮影会になってしまってね~(笑)
最初は元気でいうとおりにしてくれてましたが、そのうち段々と…
付き合ってられませ~んって感じでね。
みんな可愛さ余っての親バカ全開ですよね~
アインくんのお写真ももういっぱいでしょう?
Commented by m-goghpon at 2013-07-14 22:59
ルーシーちゃん、可愛くカットしてもらんたんだね~w
よいこのえりも似合ってるよw

ブログをするようになって、ゴーグとの思い出も写真で残すようになりました。その時その表情が思い出って同感ですw
これからも、たくさんのルーシーちゃんとの思い出作ってくださいね~w
Commented by lucyny at 2013-07-15 03:04
m-goghponさんへ
少し揃える程度にカットしてあげました。
どこへいっても男の子でしょう?って聞かれるし、しっかり短くすると
いよいよ男前になってしまうしで・・・(笑)
このおえりをつけると可愛くなって女の子らしくなりますよね~

ほんとよね~私もこのブログのおかげでどれだけ写真が増えたこと
でしょう…ひとつひとつが大切な思い出になっています。
でも私とパパさんの写真は随分少なくなりましたっていうか
ほとんど撮らなくなってしまったかも(笑)
Commented by マダムK at 2013-07-15 07:54 x
ルーシーちゃん とっても綺麗になりましたね~
あんよのカットもすごく揃っていて ママはプロ並みです!
私もちょっとハサミを入れましたが 難しいですね~
何回も何回も練習しないと・・・出来ないことが分かりました^^
ルーシーちゃん モデルお疲れ様!ウフフ
Richardも最後は同じです
たくさんの表情を残したいですね~・・・

薔薇は気候にもよるので 今年はあまり咲かなかったのですね・・・
私も植えて 5年までは良かったり悪かったりの繰り返しでした
2月に剪定をして その時に少し大目に肥料をあげて そして目が出始めたら また肥料を足して・・・
こちらは 今年は凄く行き良いよく目が出て咲いてくれました
毎年違うんです・・・
来年 たくさん咲くといいですね~^^
Commented by lucyny at 2013-07-15 11:21
マダムさんへ
何度やっても毎回同じようにはできなくて、難しいです。
プロの方のようにはいかないです。これもちょっとコツを教えて
頂いて勉強すると違うのでしょうね~
でも、まあいいかと思えてるのでヨシとしましょう…って所かしら?(笑)

そうでしょう?Riくんももうたくさんのお写真が…でも途中でもう嫌って
お顔になってしまってね~でもその表情ひとつも大切な思い出に
なっていきますものね~

薔薇…一度お聞きしようと思ってました。
今年は花も小さくて去年よりも全体にも大きくなりませんでした。
肥料もちゃんとあげていたので、もしかして強剪定をしすぎたの
かしら?と思ったりしてましたが天候やいろいろな環境が影響
するんですね。
もうダメなのかな~?って思っていたので安心しました。
来年と期待して気長に見守ってあげたいと思います。
ありがとうございました(^^)

Commented by kunkuro at 2013-07-16 08:50 x
ルーシーちゃん、すっきりして良かったねー。
私も、自分でカットができたら、いいな!!
東京も、今日は少し涼しいの、でも30ド
あじさい今なのねー 薔薇は、残念でしたねー!
確かに、愛情かけないと、すねてしまう?かな?
ワンコと植物がいると、遠出が大変ですよねー。
Commented by lucyny at 2013-07-16 11:23
Kun-kuroさんへ
ちょっとすっきりしました〜♪
ワンコのカットってやはり大変です。日本だったらきっと
みなさんのようにお気に入りのところが見つかっていただろうに
と思います。

そうですかー涼しく感じて30度ですもね〜
こちらも予報通り今日は35度でした、、、あち〜〜い!
今週はまたずっと猛暑復活のようです。
そうそうクンクロママ、ガーデニングどうですか?
植物も生き物ですからね〜やはりしっかりお世話してかまって
あげないといけませんからね〜こんなに暑いと水やりが
大変になってきますよね〜(^^)