レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの女子会 in NY~!


相変わらず夏真っ盛りのNYです。
午後から時々雲行きが怪しくなってゴロゴロと鳴り始めますが
こう暑いと恵みの雨って感じでね~

しかし暑いといってお家にこもってばかりでもつまらないので
久しぶりに女子3人でマンハッタンで食事会をしてきました。
ワタシ以外はお仕事を持ってられるのでディナーをご一緒に…

それにしてもこちらの電車はどうしてこんなにも冷房が効いて
いるのでしょう…まるで冷蔵庫、いいえ冷凍庫のよう…
ちょっと乗っているだけでも寒すぎて頭が痛くなりそうなんです。
すっかり冷え切ってしまったので降りて外に出るとホッとしたりして…

a0224537_4543416.jpg
a0224537_45537100.jpg
a0224537_4591131.jpg

           グランドセントラル駅からパークアベニューを
           ブラブラ歩きで北上中…
a0224537_53383.jpg
a0224537_533593.jpg

           NY名物のホットドッグのワゴン
a0224537_56264.jpg
a0224537_563679.jpg

           近代的なビルの中に歴史を感じる教会が…
           入口には都会のオアシスのようなきれいな花壇がありました

           そんな感じで歩いていると到着~~~!
a0224537_5122012.jpg

a0224537_514562.jpg

           53丁目にあるフレンチレストラン
           白がメインのモダンなインテリアで奥にあるバーがとても素敵でした
a0224537_521933.jpg
a0224537_5213376.jpg
a0224537_5215410.jpg
a0224537_5225321.jpg

             シーフードのコースをいただきました

             それにしても久々の3女子会…もう話があっちこっち飛びまくりで…
             ワタシがNYに来た当時に知り合ったのでもう11年になるかしらね~
             話は全く尽きず、えーもうこんな時間?
             きっとこれが外でなく家の中だったら日付けが変わっていたかも?
             そんな勢いでした~(笑)
             やっぱり何処に住んでいたって女子会って最高だわ~♪

                         おまけ
a0224537_55014100.jpg

               一番最初のお写真のビルの夜景です
               帰りはきれいにライトアップされていました
[PR]
by lucyny | 2013-07-11 05:54 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-07-11 08:11
あーーー!NYって感じです。
冷房がすごくきいてるのも海外かなー。
オイスター食べたいんですよ。
仲良しさんとつきないおしゃべり、白ワインとシーフード
あ〜、食べたい。
Commented by lucyny at 2013-07-11 11:33
PASSAGE_4さんへ
電車内もレストランでもこれでもかと思うくらい冷房が効いてます。
足までしっかり冷えてしまってね〜外との温度差があり過ぎです。
そんな中でこの国の人たち平気でタンクトップですものね〜??

色々な種類のオイスター、美味しかったですよ〜
冷えた白ワインとシーフードいい感じです。ただし残念なことに
3人とも飲めない人たちだったの〜(笑)
NYにも最強のかしまし娘現るの巻って感じでした(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-07-11 20:55
ホットドッグワゴンを見るとNY感じします。
映画とかドラマでホットドッグを買うシーンは絶対でてきますよね~w
憧れちゃいますよ~w

ルーシーママさん、もう11年もNY暮らしなんですか?!!
ホットドッグもかっこよく、食べれるんでしょうね~!w

Commented by lucyny at 2013-07-11 23:04
m-goghponさんへ
そうですね~NYといえばこのホットドッグですよね~
で、で、でも私…まだ一度もこういったワゴンで買って食べたことが
ないんです^^;
来た当時、一度知り合いが食べてお腹をこわしたのでそれ以来
ちょっと食べれなくなってしまって…たまたまだったと思うのですが…
NY市はこういったものに対しての衛生管理がすごく厳しいので
問題はないし大丈夫なんですけれどね~

アッという間に10年過ぎてしまいました。時が経つのは早いですね~
ルーシーと共に暮らしての月日です(^^)
Commented by m-kent0128 at 2013-07-12 07:31
Macのコーラもびっく…アメリカは何でも大きいですね…
暑さも大変だとおいますが…楽しい女子会だったら、
暑さも忘れますね…!
NYでオイスターで有名な駅のレストランがあったような!
フレンチですか?美味しいものにいつもかこまれていますね。
夜景に変わる姿綺麗ですね。

Commented by マダムK at 2013-07-12 08:51 x
毎日 猛暑だけれど そう暑くっても女子会が元気に!ですね~
どのPhotoも まさにマンハッタンですね!
ホットドッグワゴンもカラフルでNYって感じです

お洒落なフレンチレストランですね!
ご馳走も美味しそうです
ウフフ・・・どこでも女子会は延々と・・・尽きないですね
話題もあちらこちらへ~それも同じです笑
暑さも吹っ飛びましたね!

ライトアップ ステキ!

Commented by conacona38 at 2013-07-12 22:20
こんばんは^^
あ~素敵なニューヨークの風景・・
何処を撮っても絵になりますね♪
女子会っていうものは、、
何処にいても時間を忘れてしまって、、わかりますとも!
シーフードのお食事も、、とっても美味しそうで
楽しい夜でしたね~^^
Commented by lucyny at 2013-07-13 05:03
m-kent0128さんへ
ほんとにね~何もかもがビッグなこの国です。もう慣れましたが
最初はすべてに戸惑ってましたよ~(笑)
この暑さ日本も大変みたいで連日、熱中症になる方のニュースが
流れていますね~ママさんもkentくんもお変わりないですか?

どこにいても女子パワー満開…これは暑さにもめげないですね!
食べて大笑いして時間を忘れてお喋り…楽しいです。
そう、駅の中にあるオイスターバーですよね。ここも新鮮な魚介を
食べさせてくれるので有名ですからね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-07-13 05:10
マダムさんへ
久しぶりのマンハッタン!カメラ片手に楽しんできました♪
NYの雰囲気ちゃんと撮れたかしら?

この日の女子会メンバーは最強だったような気がします。
この私が一番静かでしたよ~途中で何を話してるのか訳がわからなく
なってしまうくらい暴走トーク炸裂でした(笑)
でも美味しいものをいただいて、暑さも忘れてあースッキリした~
さっぱりとシーフードは美味しかったです。あー飲めたらね~!
ライトアップもきれいでしょう?(^^)
Commented by lucyny at 2013-07-13 05:19
conacona38さんへ
NYの風景、ちょっと楽しんでいただけたかしら?
もう少し上手く撮れればいいのですが、どうも腕のほうがね~

久々の女子会、最高に盛り上がったっていう感じわかって頂けて
嬉しいです。家に帰り着いてもなぜか元気のままで・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね~
美味しいものをいただく女子だけのこういう時間って絶対必要かもね!(笑)