レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

あー暑いです~夏本番です~!


日本滞在記をちょっとひと休みして・・・
このところのNYは暑い…猛暑が続いており夏本番を迎えました。
連日34、35度でハ~暑いーーーー!!
日本も猛暑到来で熱中症に注意するようにTVで呼びかけて
いますよね~みなさまもお気をつけ下さいね~
こういうときはプールにザブ~ンが一番かも??

そんな中、7月4日はこの国の独立記念日でした!
あちらこちらで盛大に花火が打ち上げられ、この日を祝います。
私達も友人宅に招かれたので行ってきました。
お庭でBBQの予定でしたが、あまりの暑さに急遽室内に
変更・・・涼しいお部屋になりホッ…!よかった~!

a0224537_0521471.jpg

           テーブルセッティングもアメリカンカラーで
a0224537_0533677.jpg
a0224537_0535041.jpg

           年配の方が多かったですが、みなさんお喋りに夢中
           止まりません…飲んで食べて大笑いです
a0224537_0593094.jpg

a0224537_056690.jpg

           奥様が作られたザラニアとミートボールが美味しかった~♪

                  その日の夜…
a0224537_1115994.jpg
a0224537_1123238.jpg

           ルーシーを連れてハドソン川に花火を見に…
a0224537_1174396.jpg

           夜9時…まず対岸の街で花火が上がり始めました
a0224537_1481521.jpg

           そのうちこちら側でも…みんな大歓声で大盛り上がりで…
a0224537_1493864.jpg

a0224537_1583584.jpg

           アッ!ルーシー?テリアのお顔のような花火です(笑)
           ほとんど真近というか真上に近かったので
           さすがのルーシーもドーンという大きな音にちょっと
           怖くなったかな?…パパさんにしがみついてました
a0224537_265370.jpg

a0224537_281811.jpg

             あーびっくりした~!こんなにちかくなんだもん!

             そうよね~すごく近くだったのでとても大きな音でした
             でもビビることもなくいっしょに見上げてられるルーシーは
             やはり度胸がありますよね~

             そして今日は七夕…星に願いを…
             すべての人々が平和でありますように…




            
[PR]
by lucyny | 2013-07-08 02:42 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-07-08 07:09
東京も梅雨明けして昨日は一番の暑さでした。
朝7時でも暑くてお散歩も夕方でもアチチです。
ルーシーちゃんのお散歩はどうしていますか?
土があれば、お散歩も違うのですがね。

ハドソン川で花火ですか。
暑くても、花火を見るとスカーッとします。
ルーシーちゃんは、見上げることができたんですね。
アインは、ドーンという音が怖くて縮こまり見上げること
さえありません。笑
Commented by マダムK at 2013-07-08 08:38 x
おはようございます
こちらも昨日は35度くらいになって もう暑くて暑くて!
それに蒸し暑いので体感温度はもっと?な感じでした
流石にRiもお散歩 早めに切り上げて帰りました
は~・・・
そちらも暑いんですね~

BBQも楽しいけれど 暑い時には・・・ 暑さ苦手なママにはね~笑
皆さん とても楽しそう~にお喋りされてる様子が伝わってきます
美味しいお料理と楽しいお喋り ワイワイが懐かしいです

花火も綺麗~
皆さん リラックスされていい雰囲気ですね
ルーシーちゃん 流石です!
花火を見てると 感傷的になります どうしてなのでしょうね・・・

昨夜はキャンドルナイトでした・・・
そう私も願いを・・・同じ願いです・・・
Commented by lucyny at 2013-07-09 03:15
PASSAGE_4さんへ
どこもかしこも猛暑到来で暑いのなんのってね~!
東京も梅雨明けしていすぐに暑い暑いの毎日なんですね。
朝7時でもう??
ルーシーのお散歩はほとんど芝生の上を歩くことができるので
まだ有難いです。アスファルトの上だと厳しいですね…相当注意して
あげないといけませんね~

ちょっと夕涼みがてら花火を見てきました。この時間になると
川風が気持ち良かったです。
さすがに大きな音にドキッとしていたみたいですが、花火が上がる
度に何度も見上げていっしょに楽しんでました(^^)
Commented by lucyny at 2013-07-09 03:31
マダムさんへ
そうですよね~日本は暑いうえに湿度が高いので不快指数も
最高潮って感じで…
Riくんのお散歩、早朝か日が暮れてからになると思いますが
気をつけてあげてくださいね~人もワンもたいへんです。

ホント、暑さにはめっきり弱いのでお昼間のBBQはちょっとね~
この日はお部屋になってホッとしました♪
この夏、お初の花火見物でしたがしっかり楽しむことができましたよ~
そういえばマダムも横浜でご覧になれましたよね~
ルーシーはさすがでしょう?真上で上がっていても平気でした(笑)
そうそう、マダムお手製の炒め茄子とミョウガたっぷりのひやむぎ?
そうめん?またはパスタ?美味しそうでしたね~(^^)
Commented by kun-kuro at 2013-07-10 19:29 x
そうなの、酷暑の日々です!ニューヨークも??
ハドソン川での花火 憧れますー。お友達の御宅のホーム
パーティも、アメリカンですねー。
Commented by lucyny at 2013-07-10 23:59
kun-kuroさんへ
日本も相当暑いというか酷暑の日々みたいですが、こちらも
毎日アチチ~です(笑)ただ湿気がないぶん救われているかも?
こんなに暑いと人もワンコもたいへんですよね~

この日はね、対岸も含めまわり4か所ぐらいで花火が上がってました。
夏が来たって感じでいいものです。
アメリカ人のお宅のホームパーティーって感じでしょう?