レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

緑が鮮やかなお散歩はいいね~!


朝晩はまだ10℃以下になるので寒いな~って思いますが
日中はほんとうに気持ちがよくって一番いい季節ですね~

目に入る新緑がとても綺麗で気持ちが良くって…
お散歩も楽しい毎日が続きますね。

a0224537_6305371.jpg

          敷地内なので一般車は通らないので
          安心してお散歩できます
a0224537_6322092.jpg

          まずはクンクンからだね~
a0224537_6355827.jpg

          昨日、トリミングしたのでスッキリしました
a0224537_637258.jpg

          ちゃんとウンP袋もこうして数か所に設置してあります
          これはとても助かります
a0224537_6423539.jpg

          とっても緑が鮮やかできれいです
a0224537_6435070.jpg

          噴水を見ながらちょっと失礼します
a0224537_6442926.jpg

          またまた続いてクンクンが始まります
a0224537_6445140.jpg
a0224537_6464353.jpg

a0224537_64726.jpg

         ツル状に伸びるこのグリーン、今、薄紫の可愛い花を
         咲かせてくれていますが、またまた何だったか名前が
         思い出せません?どなたか教えてくださいませ!

         今日のこのお散歩の帰りがけ、目の前をササッとコヨーテが
         横切って行きました。こんなにまだ明るいのに…
         暖かくなってきたので、森から餌を探しに出てきたのでしょうか。
         あの太いフサフサのシッポと鋭い顔はまるで狼と同じです
         これからのお散歩は要注意しないと…です。

 


        
         
          
[PR]
by lucyny | 2013-05-15 07:06 | ルーシー | Comments(7)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-05-15 08:37
素敵!この広々としたところが敷地内なのですか?
さすがアメリカ、それもN.Yなんて考えらません。
野生のキョーテにも驚きます。
うんPまで設置されている親切さ、日本にもあるのでしょうか?
新緑のこの季節は清々しくてお散歩も楽しいですね。
ルーシーちゃんのように春先は一層くんくんしている気がします。

お花は、ツルニチソウです。
こちらでもいま、あちこちで咲いています。
Commented by PASSAGE_4 at 2013-05-15 08:39
間違えました。
ツルニチニチソウです。ニチが2個でした。
Commented by マダムK at 2013-05-15 09:05 x
新緑に花々・・・一番気持ちのよい季節ですね~
そう お散歩には最高です
綺麗にお手入れされた庭園ですね~
セキュリティーもちゃんとしているから 安心してゆっくりとお散歩できますね!
クンクン・・・笑
Richardも まずはクンクンから始まって クンクンで終わります
このようにうんP袋が設置してあるなんて!
敷地内の美化にはちゃんとそれにふさわしい工夫がされているんですね
こちらも見習ってほしいです・・・
ルーシーちゃん トリミングで綺麗になって!
私も引っ越しをしたら ちょっとシャンプーくらいはしないと…と思っています
年齢を考えると・・・

この紫色の花は蔓日々草(ツルニチニチソウ)だそうです
調べました笑
グリーンのツルと紫の花が涼しげです

まあ!コヨーテが!
自然と共存して暮らしていると危険もありますね~
お気をつけてお散歩してください^^
Commented by riorinaairi at 2013-05-15 15:45
はじめまして。
ルーシーちゃん、とっても可愛らしいですね....✿
とっても素敵なお家ばかり~うらやましい。
こんな素敵なお庭?!敷地内で車が通らないなんて!

ルーシーちゃん幸せですね^^pp
Commented by lucyny at 2013-05-16 03:31
PASSAGE_4さんへ
今が一番緑がきれいな時ですよね~お散歩も楽しいです。
ここは敷地内がゆったりしていて管理もしっかりしているので
いつもきれいにしてあります。このウンP袋もほんとに助かります。
NYといってもちょっと郊外に出るとこのような感じなんですよ。

いつも花の名前を教えていただいてありがとうございます。
「ツルニチニチソウ」覚えました。ご近所さんにわけてもらって
植えてみたらどんどん広がって大きくなりました。
Commented by lucyny at 2013-05-16 03:41
マダムさんへ
ほんとにお散歩には最高の季節ですよね~気持ちよくってね~
ここは管理している会社がいつもほんとに綺麗にしてくれて
います。毎日敷地内を見て廻ってくれています。
ウンP袋もいいでしょう?ホント助かっています。

今年初めて遭遇したコヨーテ…ドキッとしました。気をつけないと…
ウフフ…Riくんのシャンプーしてあげてくださいね~♪

マダムさんも花の名前を調べて下さってありがとうございます。
もうこれで絶対忘れません。「ツルニチニチソウ」~(笑)
Commented by lucyny at 2013-05-16 03:51
riorinaairiさんへ
はじめまして~!遊びに来て下さってありがとうございます。
今年は雪が多くて寒かったですが、やっといい季節になり
嬉しい毎日です。
ルーシーの事、ありがとうございます。
もう10歳になりますが、元気で性格の面白い愉快なワイアーです。
そうですね~敷地内が広いし車も入ってこないので、ワンコにとっても
最高の環境だと思います。
ルーシーは幸せものですよね~♪
またそちらへも遊びに伺いますね。これからもよろしくお願いします。