レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

風香る新緑の5月ですね~!


いよいよ5月、木々の緑も一層鮮やかになりいい季節ですね~
GWも後半に入りみなさまも素敵な休日をお過ごしでしょうね。

ワタシは気の毒なことにどうもルーシーパパから風邪を
うつされたみたいで、花粉症ではない症状が出てきてしまったの~
少し熱っぽいし、喉が焼けつくように痛いし、頭痛もする…
あー早く治さないと…です。

リビングからの眺めがすっかり新緑の5月になりました
a0224537_882621.jpg
a0224537_893915.jpg

          望遠にして撮ると遠くの丘もこんな感じに…
          ずいぶん木々の緑がはっきり見えるようになりました

          裏庭にもお花を色々と植えてみました
          昨日ウッドチップを全体に入れてもらいました
          去年伐採されてしまった樹の切り株も利用すると
          何とか見栄えもよくなりました
a0224537_8144470.jpg

a0224537_8155897.jpg
a0224537_8165216.jpg

          パンジー・デイジー・ブルーサルビア・アネモネなどなど
          アイリスもぐんぐん大きくなってきていますから
          あともう少しで蕾も膨らんでくることでしょう

          薔薇はまだまだこれからです。
a0224537_8363898.jpg

          どれもまだ30㎝ぐらいの大きさなんです
          蕾がつくのもまだひと月ほど先でしょうか…

a0224537_8423638.jpg

          ルーシーはお散歩のあと、お玄関先に置いているチェアで
          くつろいでいます
          いいお天気なので午前中はここにいるのも気持ちいいよね~

          今日は風邪薬を飲んで早めにベッドに入ることにしましょう
          そういえばルーシーパパ、先週から今週にかけてグズッて
          ましたが、今日はすっかり元気になってましたからね~
          あーやっぱりうつされた~~~!!




         
[PR]
by lucyny | 2013-05-02 08:55 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by マダムK at 2013-05-02 21:19 x
ルーシーママ 風邪のお具合ですか?
春先の風邪はなかなか治らないので どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね・・・

窓からの景色 とても美しいですね~
お家と緑が綺麗で絵葉書のようです
そして裏庭には たくさんの花々を植えられて! 
これからどんどん咲いて行くことでしょうね~ 楽しみですね~

そして薔薇!
そちらは まだ蕾もまだなのですね
うちの庭は もう蕾も膨らんできました
来週から賑やかになりそうです
ルーシーちゃん気持ちよさそう~に日向ぼっこして^^
ウトウト・・・
ウフフ。。。パパさんお元気になられたんですね笑 
Commented by PASSAGE_4 at 2013-05-03 09:17
風邪はやっぱり人にうつすと治るのでしょうか・・笑
春先の風邪は辛いですね。
ルーシーちゃんといっしょにお昼寝なさって、早く元気に
なってくださいね。

窓からの景色は様々な緑がとても美しいです。
裏庭もとても広いのですね。
こちらが雪に覆われて、春がきて順に花々が咲き、
日々が楽しみですね。
こちらも色んな種類の薔薇が咲き始めました。
薔薇が咲いているおうちは、今、誇らしげです。
Commented by lucyny at 2013-05-03 11:13
マダムさんへ
真冬に風邪をひかないでこんなに暖かくなってからなんてね~
今日は昨日よりも元気になりました。

ようやく緑の木々が鮮やかになってきました。いい季節ですね~
裏庭にも少しづつですがお花を植えてみました。
もう少し大きくなってきたら賑やかになると思うのですが…
薔薇はまだ時間がかかりそうですね~

ルーシーも元気、ルーシーパパも私にうつしたのすっかり元気に…(笑)
Commented by lucyny at 2013-05-03 11:23
PASSAGE_4さんへ
そうかも知れませんね~ルーシーパパが元気になったとたんに
私が調子悪くなりましたからね~(笑)
早く治さないと…しないといけないことが沢山あるのでね~
頑張ります!

緑色をはじめ色々な色の木々が目立つようになりました~
窓越しに見える景色も春らしくなりやはり嬉しいです。
全部一人できれいなお庭にしようと思うとちょっと大変なので
適当に楽しむことにしています。
日本はもう薔薇が咲き始めているんですよね~
是非、色々と紹介してくださいね~楽しみにしています(^^)

Commented by kunkuro at 2013-05-04 20:47 x
風邪の具合は 大丈夫かしら?
端正なお庭ですね!
うちの庭は自由奔放な感じで、
どうにかしないとです。
庭いじりを、趣味にしたいです。
風邪お大事に!
Commented by lucyny at 2013-05-05 02:25
kunkuroさんへ
気に掛けて下さってありがとうございます。
何とかひどくならないで治りそうです。ヤレヤレです。
自然に生えている樹との共存のお庭で斜面の殺風景なところを
少しづつ自分で作りましたから、豪華な感じではないのですが
毎年自分の好みで色々変えることができるのでそれもいいかと…
この週末は自宅でゆっくり過ごします~(^^)