レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

こちらも桜が満開になりました〜!


花冷えというのはこちらでもあるんですね〜
このところまた急に寒くって暖房を入れないといけない
毎日です。
日本も寒のもどり…でやたら寒いとか…ほんとうに4月って
天候が不順ですよね〜

こちらの桜がやっと満開になりました。
お花見とはいきませんが眺めているだけでも嬉しい気分に
なりますね〜やはりいいものです〜♪
a0224537_3355888.jpg

a0224537_3411922.jpg

a0224537_3373018.jpg

         iphoneで撮ったのであまり綺麗に撮れませんでしたが、でもいいんです。
         こうして少しだけでもこの季節を楽しむことができましたから、、、
         はるばる日本から送られてきたのよね~って思うと感慨深いものが
         ありますね~

a0224537_3475630.jpg

         あとこの樹が見事に満開でした。
         桜ではなく白い小花を咲かせているのですが、また名前がわからなくって?
         この花の時期が終わるとこの次は新緑の爽やかな季節になりますね〜!

         さてそれでは今日のワタシのお愉しみタイム~!
         イチゴのタルト…美味しそうでしょう?
a0224537_432996.jpg

         紅茶を入れてホッと一息ついていましたが
         ひと口ももらえなかったあのコはどこで拗ねているのかしら?
         今回はルーシーの負けでした~!

a0224537_413108.jpg

a0224537_4134638.jpg

         いたいた…テーブルの下に入ってもうすっかりふて寝をしてました
         このごろよくここに潜っているので、敷物を敷いてあげると
         ベッドと勘違いしているのかお気に入りの場所になったみたい
         でも思いっきりはみ出しているのだけど…(笑)

a0224537_4261488.jpg

         でもね、きっちりお夕食の準備に取り掛かると傍に来て
         おこぼれがないかな~と見張っているのでした。
         まあ何をしててもかわいいのですが時間に正確というか…
         そろそろルーシーのご飯の時間なんです。
         このワンコの腹時計の正確さは脱帽ものですよね~
         毎日、「時計を見ているの?」って聞きたいくらいに同じ時間に
         ご飯!っていい出すんですもの~!

         
[PR]
by lucyny | 2013-04-23 03:55 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2013-04-23 08:30 x
そちらも暖房がいるくらいに寒かったんですね~
こちらも週末は10度と冬でした…それから寒くて朝 床暖は今日もつけてるの

桜見事ですね~・・・満開ですね
やはり桜は枝いっぱいに花を付けるので美しい・・・
ママもそちらで桜を見られると 感慨深い・・・そんなお気持ちですね

この花が咲きほこってる木は コブシの花だと思いますが・・・
この木も満開だと素晴らしいでしょう
これから花も木もどんどん成長して・・・嬉しいですね~

イチゴタルト 美味しそう~
笑 ルーシーちゃん 頂けなくって拗ねてるの?^^
分かります Riも拗ねてため息ですから・・・
そうそう ほんとにいつも不思議なくらいにピタッ!とご飯の時間が分かるんです
脱帽です!
Commented by lucyny at 2013-04-23 10:22
マダムさんへ
日本も寒さが戻ってきてしまったみたいですね~こちらもこのところ
日中でも10度を下回っていて寒くって寒くって…
風邪を引かないようにしないとって感じです。

桜は何処で見てもやはり綺麗ですね~ひと月遅れですが満開です。
この白い花の大木、私もコブシかなと思っていたのですが近寄って
よく見るとどうも花が違うような…でもいろんな種類があるので
きっとコブシでしょうね~
今、ピンクのモクレンもあちこちで咲いていてこれも綺麗ですね~
嬉しい季節の到来ですよね!

ウフフ…Riくんもご飯の時間がピッタシカンカンなのですね~
ほんとによくこんなに毎日正確にって思います(笑)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-25 07:03
ルーシーママさんがお住まいのところにも桜が満開とお聞きして
たしかに海を渡った桜と思うとジーンとしますね。
やっぱり特別な花です。

そyですね、腹時計の正確さといったらびっくりです。
お散歩の時間もそうです。
Commented by m-kent0128 at 2013-04-25 09:05
さくらもいよいよ終わってしまいますね。
又、来年のさくらを楽しみに一年を過ごしますね。
さくらで繋がっている日本とNY良いですね。
さくらの様子が写される度に…良いなぁ〜と毎年思っています。
おんな関係がすべてのもことにも繋がれば良いのになぁ〜と
思います。
ルーシーちゃん、今回もママさんだけいちごがたっぷりの
美味しいもの頂いていますね。
淋しいですね。
Commented by lucyny at 2013-04-26 02:27
PASSAGE_4さんへ
どこの場所で見ても桜はやはりとても綺麗で美しいです。
ほんとに特別な花ですね~一年に一度この時期だけの
お楽しみです~♪
しかし花冷えというか寒い毎日が続いていて、そうそろそろ
暖かくなってほしいですね~

やはりアインくんも?みんなそうなんですね~ほんとにびっくり
するくらい正確なのには驚きます。ルーシーがご飯と言い出したら
あらっ?もう5時だわって思います(笑)
Commented by lucyny at 2013-04-26 02:36
m-kent0128さんへ
そうですね~もう今週あたりでこちらの桜も散り始めたように
思います。また来年を楽しみに~ですね!
やはりこの国でこのきれいな桜を見ると特別な思いになります。
日本と海を渡って繋がっているような感じで嬉しいです。
色々な繋がりって大切ですものね~こうしてこのブログを通じても
多くの方と繋がることができるのは素晴らしいことですね!

そうなんです~またまたルーシーは食べれずに私だけ美味しい
思いをしました。ひと口ももらえなかったので相当怒ってましたよ~(笑)
Commented at 2013-04-28 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2013-04-28 10:05
鍵コメさんへ
そうなんです。
私も楽しみにしていますね〜!