レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

春の健康診断に行ってきました~!


毎年4月にルーシーは予防注射と健康診断に行っています。
今年も血液検査も何も異常はなくすべてにOK!
健康でいうことなし…というお墨付きをいただきました。
よかったです。これでまた一安心です。

もしもの時のために7歳からペット保険にも加入しましたが
いまのところ使っていません。
グレードによって掛け金も違ってきますが、A/B/Cと分けると
Bに入りました。病気になった時に適用されるので今回のような
予防注射はカバーしてくれません。
アメリカという国は人間もですが、ワンコたちの医療費も半端なく
高額なので保険がないと安心して暮らしていけませんからね~

日本はアメリカほどではないと思いますが、やはりワンコの
医療費も高くなってきているのかしら?
みなさまはペット保険に加入されていますか?

a0224537_46244.jpg

             これで一年また安心だね~
a0224537_482537.jpg

           新しい看護師さんのお姉さんがいっぱい遊んでくれて
           よかったね~
a0224537_4143530.jpg

           はしゃぎすぎてつかれました~
a0224537_4195428.jpg

             ちょっとねてい~い?
a0224537_415325.jpg

             おやすみ~!

              一時間後・・・            
a0224537_4284994.jpg

             あーよくねた!スッキリ
a0224537_4322792.jpg

              ねぇ~オヤツちょーだい?             
               何いってるの~病院でも看護師さんにもらって帰ってきて
               すぐご褒美ってもらったでしょう?
               もらいすぎだからダメ!!!
a0224537_4421497.jpg

               え~つまらないですぅ~フン!

               こんなやり取りをしたワタシたち…(笑)
               でもこれくらいで凹ルーシーではありません!
               ひと口でももらえるまでブーブーいってまとわりついて…
               必ず粘り勝ちするルーシーなのでした!
a0224537_514998.jpg

               おともだちのみんなもずっとけんこうでげんきに
               くらそうね~ケガやびょうきになったおともだちが
               はやくなおりますように~


               いつも傍にいてくれて私達の大切な家族のひとりで
               あるこのコたちがいつまでも健康で元気に暮らして
               いけたらと願いますね~♪




               
[PR]
by lucyny | 2013-04-19 05:26 | ルーシー | Comments(10)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-19 07:46
あ〜、良く寝た・・のスッキリ顔のルーシーちゃん、
目だけでも、たくさん語りかわいいですね。
健康のお墨付きをもらって安心ですね。
アインも保険にかかっています。
パピーの頃、保険に入ってなくて、思いがけずたくさんの治療費を
払いました。
それから加入していますが、予防接種等は対象になりません。
アインは耳のトラブルがシーズンごとにあるので、これからシニアに
向けてももっとカバーしてくれる内容にしたいのですが、掛金も高くなる
ので悩み中です。
病院の治療費もまちまちですね。
何も知らずに近いから耳を診てもらった病院でびっくりするぐらいの金額を先日請求され、後で聞くと高いので有名な病院でした。
お散歩仲間と情報交換も必要ですね。
元気でいてほしいと日々思っています。
Commented by マダムK at 2013-04-19 08:05 x
春は予防接種やフィラリア フロントライン…と検査の時期ですね
ルーシーちゃん 異常なしで良かったですね~
元気が一番です
Richardも 検査に行きます
保険もアニコムの保険入っていますが 12歳なのでそれなりに高くなっています
こちらの保険も全額出ることはないので 私の入っているのも50%みたいでした
一日の限度額が決まっていて1万円までみたいです
でも今まで使っていないので それが何よりです
ルーシーちゃん 真っ白でふわふわ~
お目目もキラッと元気いっぱい!
愛犬は元気でさえいてくれれば それが一番幸せですね・・・
Commented by lucyny at 2013-04-19 10:26
PASSAGE_4さんへ
目は口ほどに…っていう言葉がピッタリ当てはまるような視線でしょう?
いろいろ語ってくれるので笑えますよね~

アインくんも保険に入ってられるのですね~
ルーシーは幸いなことに今まで医者いらずで来ることが出来ましたが
もうシニアの仲間入りですからね~
そう、保険もいろいろカバーするのは毎月の掛け金がいきなりグッと
跳ね上がりますものね。迷うところです。
医療費も病院によって違うというのはこちらもいっしょです。
予防注射だけでも金額が全く違ってくるんですよ~
ボッタクリしているところもどうもあるみたいです。
今のところはお散歩仲間に紹介してもらったところなんですが
すべてに良心的でよかったです。
いつまでも元気で…ほんとそれが一番ですね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-04-19 10:52
マダムさんへ
そうですね~予防注射に健康診断…そしてその時にフロントラインと
フィラリアの薬も頂いてくるのがこの4月なんです。
Riくんも近いうちに病院で検査なんですね!
お互いにシニア犬なのでこれからはより一層気をつけていけない
ことが出てくることもあるかも知れませんが、とにかく元気で…
それが一番ですね~

私が入っている保険も同じような感じです。病気の種類によって
最高で70%カバーしてくれて一回の治療費が確かいくらか
決まっていました。
ほんと、使わないでこれたのはそれが何よりです。
お互いにワンコも私たちも寄る年並みに打ち勝って元気で
楽しい毎日を過ごせるようにしましょうね~(^^)
Commented by kunkuro at 2013-04-19 18:39 x
やっぱり、アメリカは ワンコの医療費もお高いのですねー!
日本も、医療が進んでいるし、昔より 子供のように、治るなら
高くても!と 言う考えの人が多くなったから、高額ですね。
ルーシーちゃん 何も問題なくって 良かったね!健康一番ですからね。
Commented by m-goghpon at 2013-04-19 23:05
ルーシーちゃん、健康のお墨付きよかったですね~。
ママさんの日頃の管理の良さがルーシーちゃんの健康源だと思います。
ゴーグの怪我は怪我というほどのものではないのですがやっぱり毎日心配で健康第一だと改めて思いました。
保険入ってないですね~。
入った方がいいかな?と思うときもあります。
健康診断もしてもらったことないんです。。。
今日も病院で爪きりと肛門絞りと爪の麻酔と尿がきになったのでお腹のエコーをしてもらったんですが、500円でした。
えっ!?でしょw
いつも、本当にいいの?って値段なんです。
なので保険入るのは考えてしまいます。
でも、手術とかなるとかなりのお金になるので悩みますよね。
ルーシーちゃんようにシニアでも健康でいてほしいと本当におもいます。

Commented by conacona38 at 2013-04-20 00:06
わ、 良かったですね~♪
ワンコも飼い主も健康が一番のタカラですもの・・
そちらは・・やはり医療費お高いのですね。
ワンコもシニア世代になると、いろいろと心配ごとが増えてきますから・・といっても、コナは保険入ってないんですよ。。
みなさん、、どうなのかな?



Commented by lucyny at 2013-04-20 03:34
kunkuroさんへ
お久しぶりです~お元気でしたか~?
クロロちゃんも元気にしていますか?
今年もお医者さんのOKをもらうことができてヤレヤレです。
いつまでも元気で健康でいれくれるのが何よりの幸せですものね!

ほんとにワンコの医療も人間と同じような最先端の治療を受けられる
ようになってきていますから当然医療費も高額になってきますよね。
でも飼い主としてはできるだけのことをしてあげたいというのも
本音ですからね~!
最近はルーシーよりも飼い主の方が先に怪しくなってきそうな
感じですよ~頑張らねば・・・(笑)
Commented by lucyny at 2013-04-20 04:22
conacona38さんへ
ほんとにそうですよね~愛犬が元気で健康なのが私達にとって
一番の幸せでありタカラモノですね。
今年もこれで一安心しました。

こちらの医療費は人間もワンコもほんとに高額です。
ワンコでも一日入院したら1000ドル掛かるって聞きますから
ビビってしまいます。でもいくら掛かってもできるだけのことを
してあげたいと思うのが飼い主の心情ですからいざというときは
金額ではないですけどね~
シニアになると心配なことがいろいろ出てくるようになるかと
思うので、保険は一応念のために入りましたが全体的には
みなさんどうなのでしょうね~?
コナちゃん、お腹の具合はいかがですか?どうぞお大事にね!
Commented by lucyny at 2013-04-20 04:25
m-goghponさんへ
毎年4月のひと仕事が無事に終わったって感じです。
普段からいろんなところを素人なりにチェックしていますが
基本的にルーシーが有難いことに健康体なんだと思います。
ゴーグくんのお爪のケガも早く治るといいのですが・・・

な、な、なんとそんなに色々と診てもらって500円???
えーーーっ!ですね!なんと有難いそんな病院があるんですね~
びっくりです。今回は全身の触診、混合ワクチン、血液検査、
フィラリアのお薬とで375ドルでした。これでも良心的なところ
で、パピーの頃の病院は500ドルしましたもの~
それなら保険に入るのも考えてしまいますね~ルーシーも
7歳になってからでしたからゴーグくんもまだいいのではないかしら?
愛犬が元気で健康なのが飼い主には一番の喜びですね~(^^)