レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

いろんなお花、見~つけた!


穏やかな週末…マンハッタンへ出かけたり、園芸店に行ったり
のんびりとお散歩を楽しんだりして過ごしました。
3日ほど前の気温の変化にも耐え…(笑)だって28度から次の日は
6度だったんですよ~ちょっと異常でしょう?

園芸店には春を彩る可愛い寄せ植えが色々置いてありました。
やはり嬉しくなりますね~
どのお花を買おうかな~でももう少し待ったほうがいいかな?
今、やっとグリーンの新芽が顔を出してきたところなので
バランスを考えないといけないものね!
全体的なイメージを考えるのは実際のお花を見るのが
一番いいですからね~

a0224537_515057.jpg

            パンジーはどこでも一番の人気もの?
a0224537_523290.jpg

            ムスカリもかわいい~
a0224537_525586.jpg

            ラナンキュラスも大好きなお花のひとつ
a0224537_532767.jpg
a0224537_535178.jpg

            賑やかな寄せ植え・・・お値段を見てビックリ!
            こんなにするの~?う~んやはり自分で作ろう…
            今年はどんな感じにしようかな~?

            我が家のお庭も少しづつ…
a0224537_514322.jpg

a0224537_515547.jpg

            今、レンギョウが満開です
a0224537_5164019.jpg

            紫陽花にもやっと新しい葉っぱが・・・
a0224537_5215080.jpg

            自然のたんぽぽも見つけました

            当然、ルーシーはポカポカを満喫中…
a0224537_5281967.jpg

            女のコとは思えないその格好ったらもう!?
a0224537_5303780.jpg

a0224537_5314950.jpg

            何でもありのルーシーだからいいんだけどね~
            でも笑えるよ、その寝姿…
            後ろ姿はまるでワンコなのに猫背なんだもの~(笑)

            さあ、今週はどんな一週間になるかしらね~
            それにしてもアッという間に過ぎて行くと感じるのは
            ワタシだけではないですよね~?




            
[PR]
by lucyny | 2013-04-15 05:44 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-15 10:13
28℃から6℃とは、お洋服にも困りますね。
冬の間はしまっていた園芸店が一気に春で、うきうきしますね。
パンジー、ムスカリなどはもちろんレンギョウなども日本と変わりがないですね。
たしかにパンジーひとつとっても花の大きさや色、実際売られているのを
見て購入するのが確実ですね。
色んなおうちのお庭を拝見するのが楽しみですが、アレンジひとつで
庭の雰囲気が違いますね。
ルーシーママさんは、どんなイメージで作られるのでしょう。
リーシーちゃん、気持ちよさそうですね。
アインも今、日光浴しています。
そう、猫背なんですよね。
可笑しいです。
Commented by conacona38 at 2013-04-15 11:11
おはようございます^^
あ~かわいい!日向ぼっこの丸い背中(笑)
ぬいぐるみのようですね♪
コナも猫背で・・同じくぼっこ中♪
Commented by lucyny at 2013-04-15 12:44
PASSAGE_4さんんへ
そうなんです~いきなりこの温度差でしょう?半袖からまたダウンへ
でした。これって何でね~!
園芸店のお花…日本もこちらも同じようなものが売っていますね。
でもね、きっと日本のお花のほうがしっかりしたもののような
気がします(笑)

PASSAGEさんがいつも素敵は寄せ植えやお庭の紹介して
下さるのを楽しみに拝見しています。私もいろいろ参考にさせて
頂かないと…です。
ルーシーのこの姿、もう笑えるでしょう?
アインくんも今気持ちいい~なんですね!同じく猫背で…ウフフ!
Commented by lucyny at 2013-04-15 12:56
conacona38さんへ
こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
いつもほんとに綺麗なお写真を撮られるので、私ももう少し…って
思いながら拝見させて頂いてました。

ウフフ…コナちゃんも同じく日向ぼっこですか?
みんな同じような猫背になるのかしらね~でも笑えますよね!
コナちゃんのを見て見たいです。
後ろから見るこの丸い背中…なんか思わずギュッってしたく
なりました(笑)
また私も遊びに行かさせていただきますね~(^^)
Commented by マダムK at 2013-04-16 10:07 x
まあ!28度から6度なんて・・・びっくりです
こちらも 暑いと思って衣替えしたら また寒くなってどうしましょって笑
でもお庭の花々は穏やかに咲いていて 春はほんとに嬉しいですね~
パンジーも可愛いし ムスカリの色も好き
レンギョウ 綺麗ですね~
薔薇ももう蕾がたくさんです

ウフフ・・・ルーシーちゃん オヤジ座り?
でもとっても気持ちよさそう~ 日光浴が一番ですものね
そうなんです
あまりの速さについて行けません
こうしてると 連休になって そして初夏?!
Commented by lucyny at 2013-04-16 11:13
マダムさんへ
すごい気温の変化でしょう?もうついていけなくって…でした。
どうも4月って気候が安定しませんよね~
久しぶりに園芸店に行ってみましたが、すっかり春らしくなっていて
嬉しかったです。
エッ?もう薔薇に蕾がたくさん??では開花が待ち遠しいですね!
私の方はやっとちらほら葉っぱがでてきたところです~
今年もマダムさんの薔薇、楽しみにしていますね!

ホントホント…オヤジ座りです!もう笑えるでしょう?
このリラックスの仕方が人間のようで…
そうよね~気がつけばもう初夏ですよ、きっとね…(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-04-17 23:18
28℃から6℃って温度差ありすぎで震える寒さですよね;
家の庭も春の花が満開になりました。
NYはこれから花満開になるんですね!
鮮やかな花が多そう~w

レディルーシーちゃん、おやじ座りも様になってます(爆)
やっぱり、ワイアだと思いましたw
Commented by lucyny at 2013-04-18 04:22
m-goghponさんへ
ほんとに寒くって震えました~!こんな気温の変化は勘弁して…でした。
gogh家のお庭も春のお花が満開に…素敵でしょうね~
こちらはまだこれからですが今年もまた少しづつ増やしていこう
かなと考え中です。

そう、さまになっているでしょう?このオヤジ座り…
脚が長いからかこのような座り方をよくしています。ちゃんと椅子に
もたれているから笑えますよね~
ワイアーってすることなすこと可笑しすぎます…(笑)
goghくんの怪我どんな具合ですか?早く治るといいのですが…