レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

隅々まできれいにしなくっちゃね~!


春の嵐、みなさま大丈夫でしたか?
この週末、ほんとに春らしいお天気でとても気持ちいいです。
お散歩も楽しくなりますね~
火曜日には22℃って予報が出ていますがほんとうかしら?
でも次の日は10℃ってなっているので、これから三寒四温の本番?
こちらにも春の嵐が何度かやってきそうな予感です。

ルーシーもスッキリ・サッパリしましたよ~♪
お散歩仲間のべラちゃんのパパに自分でトリミングできるって
いいよね~っていわれました。
べラパパいわく最近トリミング代も高くなって100ドルほどするそうです。
ウーン!そうなのね~でもワタシはちゃんとやってくれることろが
あればほんとうはお任せしたいですよ~!

a0224537_21936.jpg

             ハ~やっとおわったよ~!
a0224537_2195923.jpg

              いろいろしっぱいしたらしいよ~!イヒヒ~
a0224537_2205943.jpg

              なんどもアーッとかワーッとかきこえたし…
a0224537_221466.jpg

             でもスッキリしたからこれでいいです!
a0224537_2323160.jpg

              そんなうなだれないでよね~

              ついでに歯もキレイキレイにしないとね~
a0224537_545362.jpg

a0224537_5452885.jpg

              前歯に隙間が出来てきたね~もう10歳だもんね~!

              いつもの歯磨きに加えてひと月に一度程度に
              歯石取りもしています。犬用の歯石取りも持っていますが
              メガネ用の細いドライバーを使っています。
              これがワタシには使いよくって…
              歯茎を傷つけないように慎重に慎重に…です。
              これくらいが素人には限度ですが、何とか保てています。
              いつか麻酔をかけてお医者さんにやってもらわないと
              いけないときが来ると思うのですが・・・
              これはルーシーが何でも平気というか嫌がらないで
              させてくれるので出来る事なんですけどね~!

              ルーシー!10歳4ヵ月…体重7.8㎏
              今のところ何も問題なく健康に過ごすことができています。
              健康…これが一番ですよね~♪
              来週は年に一度の予防注射と健康診断だからね~ルーシー!!

a0224537_2535685.jpg
a0224537_254564.jpg

              このひざまくらがきもちいいのよね~
              いまからおひるねします~


              あら~ふたりともお昼寝ですか?気持ちよさそうね~
              こんなのんびり週末もいいものです!

a0224537_324777.jpg

              ではこのキャロットケーキとイチゴのチョコレートは
              ひとりで食べなくちゃ…今のうち今のうち…(笑)

              
[PR]
by lucyny | 2013-04-08 03:07 | ルーシー | Comments(12)
Commented by m-kent0128 at 2013-04-08 09:37
ルーシーちゃんパパが綺麗にしてくれるなら
安心ですね…知らないところでトリミングを頼んだら
長い時間じっとしているのは不安かも知れませんよね。
ルーシーちゃんがとっても安心している感じが伝わります。
キチンとお手入れしないと…沢山長生きしてもらいたいのに
わたしはさぼってダメ飼い主です。
見習わなきゃと痛感しました。
苺のチョコレート初め何?かな?と思いましたが…
チョコレートのコーティングなんですね?
美味しそうですね…良いなぁ〜
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-08 14:05
ルーシーママさん、ミスアメリカは歯もとてもきれい。
こんなに美しい歯にしてあげれるのですね。
私もそのメガネのドライバーで頑張ってみたくなりました。
ただルーシーちゃんとママさんのように信頼関係がないと
こうはいきませんね。
ルーシーちゃんもためいきつきますか。笑
なんでもわかっているからその感情表現がおもしろいですよね。
トリミング代・・高いです。
かわいいコといえど、痛い出費です。
Commented by wirechevy at 2013-04-08 19:50 x
ルーシーちゃん、トリミングですっきりキレイになりましたね。
ルーシーちゃんの背中の黒い模様、シェビーと同じだったんですね。
今頃、気付いちゃった私です。
Commented by lucyny at 2013-04-09 03:26
m-kent0128さんへ
ルーシーパパはお風呂は入れてくれますが、トリミングはちょっと??
とっても不器用な人ですからたぶん酷い事になると思います(笑)
私も毎回納得がいくようには上手くできませんが、まあいいか!と
開き直っているんですよ~
近くに安心して任せられるところがあるといいんですけどね~!

歯磨き…とても大切なので坊っちゃんにも頑張ってしてあげて
くださいね~ルーシーは♪これをするとオヤツがもらえると思って
いると思います。
このキャロットケーキが美味しかったんです。スポンジに細切り
人参が入ってて甘さもちょうどよくって…(^^)



Commented by lucyny at 2013-04-09 03:46
PASSAGE_4さんへ
どうしても磨き残しができるので、こうして歯石取りもする事に…
細いドライバーでホジホジすると面白いくらいにポコッって取れます。
但し一度でも痛い思いをさせてしまうと次回からさせてくれなくなると
思うので慎重にやっています。

ルーシーもため息つきまくりますよ~何やってんだか?って顔で
睨まれます(笑)
ほんとにびっくりするくらい何でもわかっているし表情も豊かというか
顔にでますよね~アインくんもかしら?
日本もトリミング料金…フルコースだとお高いですか?
アインくんもこの前きれいになっていましたね~(^^)

Commented by lucyny at 2013-04-09 03:59
wireshevyさんへ
こんにちは~!私もいつも元気なシェビーくんを楽しみに拝見させて
頂いています。
ほんと~ルーシーとシェビーくん背中の黒毛の形がそっくりです!
ワイヤーってみんなそれぞれ色々な模様を持っているので
それも面白いですよね~
一度、お散歩のときにね、自転車のサドルみたいっていわれたことが
あります(笑)
シェビーくんもプラッキングを始めたのでずいぶんお顔の茶色が
はっきりしてきましたね~頑張って下さいね~(^^)
Commented by マダムK at 2013-04-09 07:27 x
ルーシーちゃん ママのカットで益々ふわふわで可愛くなりましたね~
前に友人がそちらのトリマーさんは あまり器用ではなくてちょっと・・・とおっしゃっていました
ママにトリミングしいてもらえれば 休みながらゆっくりとできて ルーシーちゃんも安心です
私もRiが高齢になっていくので 自分でバリカンとちょつとお顔のカットだけでも練習したいと思っています
歯も綺麗ですね~
そう歯は命ですがら^^ いつまでも大切にです
毎日のお手入れが大事ですね!
いつもパパのお膝の上で甘えてるルーシーちゃん
ウフフ パパのほうが嬉しい?かしら
Commented by lucyny at 2013-04-09 08:34
マダムさんへ
そうなの〜こちらで何人ものトリマーさんにやってもらいましたが
残念なことにどなたも私が思ったようなトリミングを
して頂けませんでした。
そうよね〜Riくんもうちと同じでシニア犬の仲間入りですから
ちょっとお顔のカットだけでもできたらと思いますよね〜
マダムさんは私なんかよりずっと器用ですからトリミング、
出来ると思います〜♪歯もできるだけ頑張ってみようと、、、

いつもこうしてソファーに横になると膝のところに飛び乗って
います。よほど寝心地がいいというかアゴを乗せれるのが
いいのかも?どっちもどっちでしょうかね〜?(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-04-10 07:30
可愛いアーモンド形の目が出ましたね~w
ルーシーちゃんらしいトリミングですねw
今回は前と少し形変えましたか?可愛いです!

ルーシーちゃんの歯は素晴らしい!
10歳でこのキレイな歯は犬飼いが見習わないといけないお手本のようです。
ゴーグも歯磨きがんばります!
メガネのドライバー使いやすそう~。
取るほどの歯石はまだ付いてないので、歯石付いたら試してみます~!!!
Commented by lucyny at 2013-04-10 10:21
m-goghponさんへ
ワイアーのこのアーモンドアイ、私大好きなんです。
あるときはとても鋭くって、またあるときは何とも可愛らしくって…
今回はなんだかいつもより上手くいきませんでした…というか
ドライヤーをかけても毛があまり真っ直ぐにならずでした…
なのでお口周りがいつもより短くなっているかも?

そう…歯は大切ですからね~今まで自分で頑張ってきました。
どうしても歯石は付いてしまうので、ホジホジしています。
メガネ用のドライバーって細いけどしっかりしているので
私にはとても使いやすくって・・・
ゴーグくんはまだまだ大丈夫と思いますけどね~(^^)
Commented by かれんちゃんと私 at 2013-04-10 15:04 x
ルーシーちゃんママ
はじめまして こんにちは。
お友達のブログからルーシーちゃんの
ブログにたどりついて以来、ずっといつもたのしく
拝見させていただいてきました。

今、うちのパパもNYにいるんですよ。なんて。
(NagoYaです)

わんちゃんの歯磨き、とても関心があります。
全然できてなくて・・・勉強になります。
またいろいろ教えてくださいね。

これからもブログ拝見します。
よろしくおねがいいたします。
Commented by lucyny at 2013-04-11 01:02
かれんちゃんと私さんへ
かれんちゃんママさん、こちらこそはじめまして…
いつもこのブログを見て下さっていたとの事…とても嬉しいです。
ありがとうございます!私も今かれんちゃんのブログを拝見させて
頂きました。Kママさん繋がりですよね~ウフフ~
かれんちゃんもすごく可愛い女の子のシュナですね~♪
ルーシーの前に日本で飼っていたシュナのミッキーちゃんを思い出し
ます。

あらー最近はNagoyaのことをNYっていうのですか?(笑)
ワンちゃんの歯磨き…慣れるまでちょっと大変ですが可愛いコの
ためと思って頑張ってしてあげて下さいね~
最初は嫌がるかも知れないので優しく拭いてあげるだけでも
違うと思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますね~(^^)