レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

やっと春がやってきたよ~!


イースターも終りNYもやっと春めいてきました~
まだ風は冷たいですが、暖かな日差しが降り注ぐようになり
ふとまわりに目を向けると、木々や草花にも新しい芽が
でたり、花が咲いたりしてきました。
あーやっと春がやってきました。今年は例年よりずっと遅かったので
待ち遠しかったです。

a0224537_5472969.jpg

a0224537_548643.jpg

           家のまわりでたくさん見かける樹なのですが
           これは何という樹なんでしょう?

           (これはメープル(楓)の樹でした)優しいお友達が
           わざわざ調べて教えて下さいました。ありがとうございます~♪
           春にはこんなにかわいい花を咲かせてくれていたんですね~

a0224537_5494270.jpg

           水仙もきれいに咲きました
a0224537_550574.jpg

           1月の終りに強剪定した薔薇にも新しい芽がいっぱい
           出てきました~花を咲かせてくれるのが楽しみです

           新しいマーケットの中にもお花屋さんがオープン!
           鉢植えや切り花がたくさん並んでいました
a0224537_62414.jpg
a0224537_63828.jpg

a0224537_6161828.jpg

a0224537_635874.jpg

a0224537_644032.jpg

           この花束の組み合わせなんていかにもUSAって感じでしょう?
           派手というか賑やかというか…
           確かに元気がでるような色どりですけどね~(笑)

a0224537_620982.jpg

           ねぇ~そろそろカットしてくれませんか?
a0224537_620409.jpg

           ほんと~お顔がひと回り大きくなってしまってる~
           明日にでもトリミングしようね~!
           そういうば今回は2ヵ月ほど間があきました。
           暖かくなってきたことだしスッキリしないとねっ!

           これからはお散歩も楽しくなりますね~
           日本の桜はもう随分散ってしまったかしら~♪
[PR]
by lucyny | 2013-04-05 06:32 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-05 09:08 x
やっと春がやってきましたね。
お散歩も木々の変化を感じるだけでも楽しいですね。
この木なんでしょう?知らないです。
ふふっ、カラフルなアレンジ・・たしかにアメリカ的かも!
そんなところにもお国柄があらわれておもしろいです。
ふわっふわのミスアメリカ♪
この感じもぐりぐり撫で回したいぐらいかわいいですが、
春のスタイルになるのはもうすぐですね。
Commented by マダムK at 2013-04-05 10:13 x
ルーシーママ 待ち焦がれた春 薔薇の季節がもうすぐですね~
春の花々を見ると 心までも軽やかになってウキウキします
ほんと!そちらのブーケは華やかですね~^^
元気一杯って感じです
ルーシーちゃん お顔が真っ白な毛でふわふわして 長くても可愛い

こちらの桜は週末の大雨で散ってしまって・・・
もう葉桜の木が多いです涙
Commented by lucyny at 2013-04-06 02:38
PASSAGE_4さんへ
ほんとにやっと…って感じです。今年はずいぶん遅れていた
みたいです。
新しい芽が膨らんできたり、花が咲くのを見ると嬉しいものです。
この赤いふわっとした花?を咲かすこの木、何ていう木なんでしょうね。
色々調べてみたのですか未だ判らないままです。

ウフフ…このド派手な色のアレンジ…さすがって感じでしょう?
お国柄そのものですよね~(笑)
今からお嬢さんのトリミング開始です。
フカフカも触りまくる楽しみがあるんですけれどね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-04-06 02:49
マダムさんへ
春…待ってましたよ~って感じです。ようやく暖かくなってきて
眠っていた植物にも新しい息吹が…嬉しいです。
薔薇にも新芽がたくさんでてきたので、またあのきれいな花が
楽しめるかなと思うとウキウキします~♪

Riパパさんも3月生まれなんですね~うちのパパさんも3月なので
あら?って思っていました。とても素敵なお誕生日を過ごされた
みたいでよかったですね~
この次はスッキリ・サッパリと男前になったルーシーが登場すると
思いますよ~(^^)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-06 08:50
謎の花は、これでしょうか?
北アメリカ原産とありました。
http://www.sapporo-park.or.jp/maedashinrin/?p=594
Commented by lucyny at 2013-04-06 10:07
PASSAGE_4さんへ
そうです。そうです。これです。カエデの木だったんですね。
調べてくださってありがとうございます~♪
HPを見てアッ!って…そういえば花が終わって葉っぱが出て来て
その形はメープル(楓)だったわと…秋には綺麗に紅葉して…
身近にずっと見ていたものなのに、春にはこんなかわいい花を
咲かせているとは思わず、ずっとこれ何かしら?と思っていた私…
北アメリカ原産のあのカナダの国旗にも描かれているあの形の
葉っぱ…
あーちょっとお恥ずかしいです~
でもとってもスッキリしました。嬉しいです。

ニュースでいってましたが、今日、明日と日本は春の嵐がやってくる
そうで要注意だそうですね。どうぞアインくんのお散歩など
十分注意なさってくださいね。
Commented by m-goghpon at 2013-04-06 12:51
春らしい、お花ですねw
アメリカの人はやっぱり原色の組み合わせが上手ですね。
花束も鮮やか~。
トリミングで春を感じてね~ルーシーちゃん!
Commented by lucyny at 2013-04-07 02:29
m-goghponさんへ
身近にある木々や草花に新芽が出たり花が咲いたりすると
あ~やっと春らしくなってきたと嬉しくなります。
最初この国にきてこのド派手な花束を見たときは「なんだこりゃ?」
ってマジに思ったものです。
何でも慣れるとこれが当たり前になるので怖いです~(笑)

昨日トリミングをしました~今回もまたどうも上手くいきませんでした。
ハゲを作るし、お顔は左右揃ってないしでね…トホホです!
バリカンでも何度やっても納得がいくように仕上げるのは
難しいですね~(>_<)
Commented by m-kent0128 at 2013-04-07 14:02
さくらが遅かった分、綺麗な花がいっぺんに
花開いた感じですね。
日本はびっくりする程早く咲いて、
散る散るといいながら、
結構長く咲いていました。
本当に綺麗な花ばかり、
みんななんだか笑顔になりますね
Commented by ユミコ at 2013-04-07 18:28 x
ルーシーちゃん、モコモコだって とっても可愛いよー♪
ぼろたんも、先週 床屋に行きましたよ~!

そちらも、いよいよ春ですね!
こちらは桜が散って、ちょっと さみしい感じです。
だからNYの花屋さんのように華やかなお花もいいかも・・・
なんて思いました。

Commented by lucyny at 2013-04-07 23:56
m-kent0129さんへ
今年はほんとにいつまでも寒くってやっと春になったって感じでね~
こちらの桜(ソメイヨシノ)はやっと膨らんできたようです。
ブルックリンに桜の名所の公園があるので今年は一度行ってみようと
思っています。
日本は春の大嵐でもう散ってしまったのでしょうか…
カメラを持ってお散歩に行くとアッ!ここにもって春を見つけることが
できるので嬉しいです。

今週は気温もずいぶん上がるみたいなので一気にいろんな
お花が咲いてくるのではと思うと笑顔になれますね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-04-08 00:07
ユミコさんへ
お久しぶりです~!お元気でしたか?
ルーシーのモコモコも今はスッキリしましたよ~
ぼろたんもスッキリイケメンになってましたね~ウフフ男前だわ~♪

去年の敷島公園のしだれ桜を思い出します。綺麗でしたものね~
春の嵐でもうほとんど散ってしまったのかしら?なんだかちょっと
寂しい感じなってしまうよね~
こちらのお花、賑やか華やかで笑えるでしょう?
でもまあ、元気がでそうでいいかもね!
早く帰ってぼろたんに会いたいな~(^^)