レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

誰が一番かしら?HAPPY EASTER~!


朝からちょっと曇り空で寒いイースターとなりました!
マンハッタンにあるSt.Patrick大聖堂のミサに行ってきました。
この日は枢機卿がミサを司式されるので多くの人が集まります。
ただ去年から聖堂内外の大修復がなされており、工事の足場が
組んでありちょっと残念な姿になってました。

a0224537_4301313.jpg

a0224537_4345394.jpg

           キリストのご復活を祝って祭壇は多くのお花で飾られます
           クワイアの澄んだ歌声が聖堂内に響き渡りました
           何度聞いても感動してしまって…
a0224537_4313323.jpg

           ミサを終え去って行かれる枢機卿は皆の拍手の中に…
           素晴らしいミサに出席できとても感激しました
           晴れやかな気持ちで大聖堂を出ると・・・
a0224537_6204799.jpg

           わーすごい人であふれていました

           さあーここからが恒例のイースターパレードです
           パレードといっても鼓笛隊などの行進はなく
           5番街が歩行者天国となりそこに着飾った人々が
           繰り出しイースターを祝います。

           誰が一番すごいでしょうか~華やかな帽子を被った人、人、人…
a0224537_4513314.jpg

              1,ワー目が覚めるよう~しっかり目立ってます
a0224537_4522751.jpg

              2,これは被るというより手で持ってないとね~
a0224537_4534899.jpg

              3,こんなオシャレな男性お二人も…
a0224537_455208.jpg

              4,こんなかわいいレディーが微笑んでくれました
a0224537_456235.jpg

              5,お洒落なカップルですこと~
a0224537_457174.jpg

              6,エッ?お馬さんではありませんか?
a0224537_563193.jpg

              7,寒いからコートを着てても帽子はこうでなくっちゃね!
a0224537_582224.jpg

              8,これまたド派手な三人衆
a0224537_591290.jpg

              9,横からも撮ってね~ですって!
a0224537_51199.jpg

              10,笑ってはしゃいでもう大変です
a0224537_519165.jpg

              11,みんなで被れば怖くない??
a0224537_5194635.jpg

              12,お洒落な母娘さんでした。二人とも素敵~
a0224537_5201057.jpg

              13,  おーすごい!笑顔、笑顔
a0224537_5203711.jpg

              14,このお帽子凝ってますね~さすがです

              すごいでしょう??みんな写真を撮ってもらいたくって
              カメラを向けただけでポーズを取ってくれるのです(笑)
              ワンちゃん達だって負けていませんでしたよ~
a0224537_532993.jpg
a0224537_5324197.jpg

a0224537_624220.jpg

a0224537_5345638.jpg

              みんな飼い主さんといっしょに楽しんでます
              飼い主さんに負けてられませんってワンちゃんも…
              どのコもとっても可愛いかったです           

              いやーもう見ている人も着飾った人もみんな笑顔・笑顔・・・
              ほんとに楽しかったです~!
              みなさん今日のために気合いれて帽子作りをされたで
              しょうね~そりゃ~見てもらいですよね(笑)

                       おまけ
a0224537_5491233.jpg
a0224537_5493695.jpg

           いっぱい楽しんだ後、ランチに向かう途中で見かけたの
           最初、猫の帽子を被っているのかな~?って思っていたら
           なんと本物の猫を頭にのっけて歩いていたんです
           どこまでも陽気で楽しいニューヨーカーばかりでした(笑)

           もう4月、このNYもこの日を境に春本番を迎えます。
           やっと土の中からも緑の葉が顔を出してきました~
           春、待ってましたよ~嬉しいですね~♪
[PR]
by lucyny | 2013-04-02 06:10 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-04-02 07:15
St.Patrick大聖堂を外から拝見するだけでも大きくて存在感が
ありますが、中はこんな風になっているのですねー。
大司教のお姿もあり、この中にいたら感動なさると思います。
一歩外をでると厳粛な中からこんなユーモアあふれる手作りのお帽子を
かぶる方たち、楽しいですね~。
どの方たちも個性的で笑顔、笑顔で、こちらも一緒に笑顔になりますね。
コンテストとかありますか?
一緒に帽子かぶって参加したいぐらいです。
猫ちゃんのせているなんてびっくり!
器用です。びっくり賞をあげたいです。
いよいよ春がきたんですね♪
ルーシーちゃんも、心待ちにしていたでしょう。
Commented by マダムK at 2013-04-02 07:46 x
St.Patrick大聖堂のミサ 感動されたことでしょう!
大聖堂も素晴らしいですね~
クワイアの美しい声が響いて・・・声が聞こえて来るようです・・・

パレード! 凄い!!!
なんて華やかなんでしょう~
それぞれ凝ったお帽子の飾りで 綺麗ですね~
どの型もとてもお洒落に作って!さすがですね^^
ワンコも可愛いですね~
???Riみたいに立っちしてるビーグルちゃんも笑
イースターが終わると 春がやってきますね!
Commented by lucyny at 2013-04-02 12:54
PASSAGE_4さんへ
ここはほんとうに立派な大聖堂です。
ロックフェラーセンターの真向かいにあり、5番街の中でもひと際
目立ちますものね~中も素晴らしいです。
この日のミサの司式を大司教と書いてましたが、枢機卿の
間違いでした。枢機卿になられたのをすっかり忘れていました。

一歩出るとそこはお祭り騒ぎで…あまりの違いにしばし唖然…
皆さん、お見事といかいいようがないくらい素敵でまた楽しい
装いとお帽子でね~コンテストというのは聞いたことがありませんが
どうなんでしょう?
私も来年は挑戦してみようかしら??と一瞬だけ思いました(笑)
この猫ちゃんにも驚きです。ほんと器用に乗っててびっくり賞を
あげたいですよね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-04-02 13:09
マダムさんへ
何度かこの大聖堂のミサに行っていますが、何度行っても素晴らしい
ので感動します。
パイプオルガンとクワイアの美しい歌声と音色が響きわたり、特に
このイースターとクリスマスはね~

凄い!この写真だけ見ても凄いって伝わるでしょう?
みなさん衣装もですが何といってもこのお帽子ですよね~
きっと何日も前から手作りしたりして用意されているのだと思います。
華やかで楽しくて人々もみんな満面の笑顔ですもの~!
想い想いの発想でオシャレを楽しんでいるっていいものです。
ワンちゃんまで楽しんでね~やはり春が来たって心からそう思えた
一日でした(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-04-02 21:51
イースターってこんなに華やかだったとは!!!
みんな、帽子・・・いやいや、お帽子をかぶるんですね。
楽しそう~。
ルーシーままさんもお帽子かぶりましたか?
可愛いのは4番の女の子
でも私がかぶりたいのは8番の左。
ウサギを頭に乗っけたいですw
本当に乗っけたいのは猫帽子!爆笑です!
Commented by lucyny at 2013-04-03 00:52
m-goghponさんへ
そうなんですよ~凄い華やかというか賑やかでしょう?
そうそう…お帽子ですよお帽子(笑)
みんなこれでもかというくらいデコレーションしてるでしょう?
このイースターのNY5番街のパレードは有名ですから、観光客の
いっぱいで大賑わいでした。

私はかぶりませんでしたが、ちょっとその気になったりしてね~
4番の女の子かわいいでしょう?
アハハ~8番の左の女性ね~何もかもバッチリでしたね。
青いドットのウサギですもんね~さすがです。
最後に見たのがこのニャンコ…これからパレードに行く途中
だったのかしらね。ほんとに大爆笑ものでした~(^^)
Commented by きー。 at 2013-04-03 06:19 x
大聖堂、素晴らしいですね。
パレードの人達も華やか!
NYって空気が写真から伝わってきます。
ルシーちゃんはお留守番だったんですか?
我家、シドニー家はどこにも行かず、ダラダラな4日間でした。
なんだか時間がもったいなかったような、、、。
Commented by lucyny at 2013-04-03 07:01
きー。さんへ
NYの中でも代表する大聖堂の一つですからね~
ゴシック建築の素晴らしさを外でも中での存分に見ることができます。
パレードも華やかでしょう?
私、人込みは苦手なんですがこの日は特別でした(笑)
ここまでやる?って人だらけでしたが見ているだけでもハッピーな
気分になれるなんて嬉しいことですよね。
ホント~これぞNYって感じですね~
ルーシーはこの日はお留守番だったんです。電車で行ったので…
我が家もこの日はお出かけでしたが、あとは家にいました。

きー。さん、いよいよもうすぐですよね~日本!!
もう待ち遠しくってたまりません状態?でしょうー?
私、だんだんイライラしてきましたよ~(笑)