レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

今年は早いね、イースター!


この週末は満開の桜を楽しむ人々でお花見も大盛況だとか!?
いいですね~!そういえば昔、新入社員が場所取りをしてくれて
いたことを懐かしく思い出しました。

今年はTVで見たりみなさんのブログで拝見させていただいたりで
楽しませてもらっています!
そんな春うららの日本と違って未だに雪が降ったりと春が遠しの
NYですが、そういえばもう今年のイースターがすぐそこに
やってきています。
例年ならこちらのご婦人方は春らしくドレスアップして素敵な
お帽子を被ってこのお祝いの日を楽しまれるのですが
来週の日曜日31日はどんなお天気になるのかしら?
まだぶ厚いコートを離せないかもね~!

ワタシの大好きなお店もほら?イースターのディスプレイ一色に…
a0224537_13464583.jpg
a0224537_13475826.jpg
a0224537_13482484.jpg
a0224537_13501966.jpg
a0224537_13512487.jpg
a0224537_13515912.jpg

             可愛いイースターエッグ&バニーだらけ?
a0224537_13591755.jpg

           カードのお店もほらこのとおり…
a0224537_142875.jpg

             あの有名なチョコレートのお店もまけていませんよ~

             そして我が家のあのコまで…
a0224537_1482467.jpg
a0224537_1491845.jpg

             ウサギさんのオモチャをずっとカミカミ~!
a0224537_14305564.jpg

             あらイヤだ?こんなに汚くなってしまって
             おまけにベトベトにして…これはもう洗濯機行きだわね(笑)
a0224537_14112320.jpg

           そしてシャンプー後のフカフカ笑顔も冴えてました!

           ココ最近思わず日本の童謡を口ずさむワタシなのでした。
           「はーるよこい!は~やくこい!」なんてね~♪
           
[PR]
by lucyny | 2013-03-23 14:24 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-03-23 15:38
パステルカラー満開、春色でかわいいですねー。
ダウン姿の方の対比が面白いです。
イースターってご自宅ではどんなことをするのですか?
ルーシーちゃんは、ふわふわちゃんになってまたまたかわいくなりました。
どんなうさぎちゃんだったか・・・わかりませんでしたけどね。
ピンクのお耳だったみたい。^^
東京は満開です。
春が早すぎて、余韻がなくてもったいない気もします。
Commented by m-goghpon at 2013-03-23 23:01
ハロウィンと同じでイースターって子供が楽しむ日だと思っていました。
ご婦人がドレスアップしたりお祝いの日なんですね。
卵にウサギに可愛いものばかりですね。

ルーシーちゃんの顔キレイにふわふわ~(笑)
ドライ上手!!!
ふわふわワイアもやっぱり可愛いな~☆
Commented by lucyny at 2013-03-24 04:12
m-goghponさんへ
イースターはキリストの復活を祝う宗教的な祝日なんですが
ゆで卵にかわいいペイントしたものや卵の形のチョコレートを
子供たちに配ったりする習慣があるのでね~
あとこの日を祝うため人々は春の装いで街に繰り出します。
有名なのは皆、ド派手な手作りなどの帽子を被っている人だらけに
なるのが面白いんですよ~♪ 

この日は特に念入りにドライヤーをかけてあげたのでフカフカに
なりました。
ルーシーをゴーグくんのようにしていたらどんな感じの顔に
なったでしょうね~?
Commented by lucyny at 2013-03-24 04:23
PASSAGE_4さんへ
人はしっかりダウンコートを着込んでいますが、お店はすっかり
春色パステルカラーですものね…ちょっと笑えるかもです!
イースターはやはりキリストの復活を祝う宗教的な祝日ですから
レストランでも家庭でも少しご馳走が並ぶと思います。
この日、子供達はペイントされた卵を探したりして遊びます。
我が家も今、ウサギや卵のかわいい置物を飾っていますよ~♪

このウサギちゃんはサーモンピンクのお耳です。でももう汚れて
いうので今、洗っていますが、沢山ある中からなぜこのウサギさんを
選ぶのかが??でした(笑)
桜も満開ですっかり春らしくなりましたね~♪
こちらはいったいどうなっているのか聞きたいくらいです。
また雪予報も出てるんですよ~(>_<)
Commented by m-kent0128 at 2013-03-24 08:19
もう4月も目の前になりましたね…!NYはまだまだ寒い様子で…
春がいっぺんにやってくるにでしょうね。
その時はNYのさくらが華開くのでしょうね。
イースター、子供のころ教会で頂く
色の鮮やかな卵がとても楽しみでした。
いまに思えば、ふつうのゆで卵だったのですが。
季節季節の行事ッて、節目になっていいですね。
NYらしいお店野
鮮やかさ、見てみたいですね。
Commented by lucyny at 2013-03-24 10:33
m-kent0128さんへ
そうですね~もう4月ですがすぐそこに!早いですね~なのに
なかなか暖かくなってくれなくって…こういう時はある日一気に
春になるのかしらね?

イースターは子供たちにとっても卵にペイントしたりまたその
卵探しを楽しんだりで嬉しい一日になりますね。
そうそう、中はふつうのゆで卵なんですけどね~(笑)
西洋の国ではこのイースターを境に春本番になるって感じなので
やはり季節の節目が来たって思えます。
その季節の時々でテーブルウェアやコーディネートが変わるのを
見るのも好きな私には楽しみの一つです
Commented by kun-kuro at 2013-03-25 20:28 x
ふわふわルーシーちゃん!かわいい??
東京も、花冷で、寒いです。だいたいお花見のときは
寒いですぬー。暖かかったら、最高なのにねー。
ハールヨコイ 私も歌います。
Commented by lucyny at 2013-03-26 02:52
kun-kuroさんへ
少しお口周りの毛が伸びてきたのでフワフワになるように
仕上げてみました。伸びてくると可愛い系になりワイアーらしく
なくなるんですけどね~それもいいかも?と…

そうですよね~なせか満開の桜でお花見…となると急に寒くなって
震えながらお花見をした記憶が何度かあります。
夜なんてしっかりコートを着込んでの桜見物ですね!
この童謡…まだこの前の雪が残っているのでついお散歩で
口ずさんでいました(笑) なのに今日もこれから雪になりそう…
寒くってたまりません!
Commented by マダムK at 2013-03-26 07:47 x
もうイースターがやってくるんですね!
こちらも桜が週末 満開でしたが 寒い 寒いなんて言っていたら急にもう桜が満開・・・あまりにも速い季節の移り変わりにびっくりです
ウインドウもイースターを祝って 春らしくディスプレイされて見ているだけでも楽しいですね~

フワフワになったルーシーちゃん カミカミも念入りに笑
Commented by lucyny at 2013-03-26 09:30
マダムさんへ
今年は例年よりもイースターが早くってね…
日本の桜はあっという間に満開になりましたね~これも例年より
早かったですものね。でもまた花冷えというか寒さが戻ってきて
いるとかで…
こういう可愛い卵やウサギさんのディナーウェアでイースターの
食卓をみんなで囲むとあー春がやってきたと思えますから
気分も自然と楽しくなりますね!

ルーシーのカミカミもほんと、念入りでしょう?
もうベタベタで~(笑)