レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

すごく久しぶりよね~!


どうも天候がずっと不順というかまだまだ寒くて~!
最低気温は氷点下が続いています。
早く暖かくならないかな~

久しぶりに映画を観に行ってきました。
前に行ったのはいつだったかしら?というくらいです。
この日行ったのは大きなモールの中にあるシアターで
全部で20作品ほど上映しているんですよー!
一つ一つの会場はそんなに大きくないですが、それでも十分です。

a0224537_3241576.jpg
a0224537_324465.jpg

             チケット売り場
a0224537_3251368.jpg

             Good Day to Die Hardが見たいかも?
a0224537_3254537.jpg
a0224537_326775.jpg
a0224537_3263313.jpg

             映画といえばポップコーンとコーラを買いこんで…
a0224537_326514.jpg

             凄く空いていましたというか…ガラガラ(笑)

             見たのは「Emperor」…日本の終戦直後、マッカーサー元帥と
             昭和天皇との間にどんな経緯があったのかをリアルに描いた
             作品でした。よく知っている日本の俳優さんも多く出られてました。
             あの焼け野原の東京の混乱の中での人間模様をアメリカ目線で
             捉えていましたが、戦後の歴史を知ることができる映画でした。
             日本での上映は7月頃らしいです。

             ワタシはもっと楽しいものやこれぞハリウッド映画っていうのが
             好きなのですが、この日はパパさんに付き合ってあげました(笑)

a0224537_3583796.jpg

a0224537_4121754.jpg

a0224537_3593567.jpg

           毛布をスッポリ被って熟睡していたルーシー
           まあーお顔もくしゃくしゃになってしまって…
           こんな大あくびのお写真を見ただけでワタシもつられて
           あくびが出てしまったわ~!
           まだしばらくこの毛布が離せないかもね~

           確か去年の今頃は一時帰国の準備で嬉し忙しだったよね~
           一年早いですね~はやく決まらないかな~待ち遠しいです!
           日本はもうすぐあのきれいな桜の季節がやってきますね~♪




             
[PR]
by lucyny | 2013-03-16 04:40 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-03-16 08:33
ルシーママ、氷点下とは体がついていかないですね。
どうか体調にはお気を付けくださいね。
こちらの桜はちらちら咲き始めました。
もう少しでピンク色の空に染まります。

Emperorとは渋い選択ですね。
たしかにポップコーンとコーラはハリウッドならではの映画で楽しみたいかも・・笑
ダイ・ハード ラスト・デイ、ブルース・ウィリス日本でも評判いいみたいですね。
ブルース・ウィルスといえばムーンライズ・キングダムが観たいかなー。
私は単館タイプが好きです。
ネットで席を予約してでかけたり、日本の映画館事情も随分変わりました。
映画館にはなかなかでかけませんが、やっぱり迫力が違ういいですよねー。
Commented by lucyny at 2013-03-16 10:01
PASSAGE_4さんへ
なんかいつまでも寒くってね~早く暖かくならないかしら!
桜、もう開花が始まったんですか?早いですね~
もうすぐあのきれいな色が街中で見られるって嬉しいですね~

でしょう?とっても渋い作品でした。パパさんが観たいというので
映画館へ行くのも久しぶりだったのでまあいいかとついて行きました。
でもダイ・ハードの方を観たかったな~(笑)
だってラージサイズのコーラとポップコーンを抱えてましたからね~
昔の懐かしい感じの映画館は少なくなってしまっているのかしら?
今は何でもネットからですものね~(^^)
Commented by m-kent0128 at 2013-03-16 14:13
同じ歴史がそれぞれの国の解釈で、
描かれるのはっても感心があります。
予告のないよう抱けh秋来ましたが。
日本で後悔されるのが楽しみです。
ルーシーママの様にどちらの国も
知っている方の、感想を聞いてみたい気がします。
映画館のポップコーンは外せません。
何時tまでも食べているので、子供には怒られま。
Commented by マダムK at 2013-03-16 21:19 x
まだまだそちらは寒いんですね~
こちらは三寒四温で日々温度差がすごく違いますが日中は暖かくなりました
桜の花も咲きはじめています

映画も行くと続けて行きたくなります
やはり迫力が違いますね!
Emperorいかがでした?
私はサスペンスが大好きです
ハラハラ ドキドキで笑

ルーシーちゃん 寒くって毛布を被って寝ていたんですね
毛布の中はポカポカで気持ちいんでしょう~
Riも寒いと潜っていています^^

去年・・・そうですね 丁度 もうすぐ帰国されていた頃だったんですね
ほんとに一年が早いですね!
Commented by lucyny at 2013-03-17 03:38
m-lent0128さんへ
この映画は日本が敗戦の後にマッカーサー元帥率いるGHQによる
統治の最中、昭和天皇に対する処遇をどうするかに苦悩する人間
模様を鮮明に描いていました。
当時の日本人の天皇に対する考え方やその必要性を理解すること
また天皇に戦争責任があるかどうかの見極めなど、アメリカ側も
判断にいろいろ苦悩するところがよく表現されていました。
それぞれの歴史の時を経て今の平和な日本が築かれてきたのだと
実感できました。
私もついポップコーンを食べ過ぎというか、止まらなくなってしまって…
たまにこういうところで食べると美味しいんですよね~(^^)

Commented by lucyny at 2013-03-17 04:08
マダムさんへ
桜、東京でももう開花したんですね~今年は早かったですね!
暖かかったり寒かったり、ほんとうに三寒四温っていう言葉が
ぴったりです。こちらは今また雪が降り出しました~寒いです。
すごく久しぶりだったのですがやはり映画館で観ると迫力が違い
ますからね~ダイ・ハードをすぐにでも続いて観たくなりましたから
行くかも??です(笑)「エンペラー」は私達日本人には当時何が
あったかを考えさせられる映画でした。
ハラハラ・ドキドキものは私も好きですよ~だって夢中になって
観れるでしょう?

今もね、きっちり毛布の中でまるまっています!気持ちよくって
たまらないのでしょうね~Riくんも…うふふ
あー早く決めたいのですが…来月にならないとはっきりしないので~
でも楽しみなことは考えているだけでも嬉しくなりますね(^^)
Commented by watashisyakabu at 2013-03-17 06:48
なかなか春にならないのはもどかしいですね
ルーシーちゃんも毛布がまだまだ必要 笑

いいなー 映画
ワタシも映画は映画館で観たい派です
最近は滅きり行けなくなりましたが、、、
コンピューターでチケット買うんですか 今って?
わぁー やっぱり映画館に行ったらオドオドしちゃいそう
そのくらい長い間 映画館に足を運んでいません
Commented by lucyny at 2013-03-17 07:39
watashisyakabuさんへ
そうなの~今もちらほら雪が舞っていて、まだまだ暖かくなって
くれません!春がやってくるのが待ち遠しいですね~
ほんとにね~ルーシーもこの毛布を見せると飛んできますから
やはり気持ちいいのでしょうね~!

すごく久しぶりだったのですがやはり映画館で観ると迫力が
あっていいものですね~ちょっと歴史的にシリアスな作品でしたが
知っている俳優さんがたくさん出られていたので懐かしいような・・・
そうですよ~PCからでも買えるし、もちろんし窓口でも買えます。
たまには行くのもいいな~って思いましたよ(^^)
Commented by kun-kuro at 2013-03-17 09:07 x
ルーシーママは、英語で映画 ちゃんとわかるのですね?
私は、たまに 海外で見ても さっぱり???で、帰国して
又見たりして、、トホホ でも海外だと、dvd借りても 字幕なし?当たり前ですねー。 ルーシーちゃん かわいいな!
東京は、暖かなので 桜 もうすぐですよー。
Commented by lucyny at 2013-03-17 11:03
kun-kuroさんへ
いえいえ、大体は理解できますが解らないところももちろん
ありますよー!最初の頃は何いってるのかさっぱりでした(笑)
そういえば英語の勉強にTVで映画を見るようにしましたね〜
なので随分聞くことに馴れることができたと思います。
でも日本語字幕があればやはりサイコーかもね!
たまに日本のDVDを借りて見るとやっぱり楽しいし面白いです(笑)

東京はとても暖かいみたいですね〜いいなあ〜♪
もう今週から来週に桜の見頃が来るかも?ですね〜
ルーシーは今日もずっと丸まっています。
クロロちゃんは元気にしていますか?これからはお散歩が
楽しくなりますね(^ ^)