レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

日々のお買い物~!


毎日の食料品のお買い物って週に何回くらいされますか?
日系のスーパーへは週一、多くても二回くらいですが
近所のマーケットにはよく行くほうかしらね~
あまり食料品はまとめ買いしないので、新鮮なものを
その都度買うようにしています。

もちろん徒歩ではなく車でですが、最近家から3分ぐらいの
ところに大きなマーケットが出来て何かと便利で助かります。
何より新しいので気持ちがいいです。
もうすっかりどこに何があるかを把握でき、セルフのレジにも
慣れましたが、でも時々お店の人にヘルプを頼んでますけどね~
だって機械って融通が効かないでしょう?(笑)

この日はお野菜とお魚を買いに・・・
a0224537_43336100.jpg
           芽キャベツもこんなにはいらないかな~
a0224537_4354831.jpg

a0224537_4363858.jpg

           こちらのキュウリってどうしてこんなに大きいのでしょうね~
           中の種も大きいのでしっかり取って使っています
a0224537_4432354.jpg

a0224537_4444366.jpg

           フレッシュなサーモンとホタテを…買うことに…
           
           あとはチーズとハムとパパさんの豆乳と・・・etc
           ドッグフードのコーナーでこんなものを見つけました
a0224537_4494024.jpg

           これってワンちゃん用のアイスクリームなの??
           初めて見ましたがどんなのでしょうね~

           アッ!もうこんなグリーンのケーキが~
a0224537_457168.jpg

           今月17日はSt.Patrick's Day!
           アイルランドの聖人セント・パトリックを祝う日なのですが
           盛大なパレードが各地で開かれます。
           特徴はアイルランドの国の花、クローバーをメインに
           何もかもグリーン一色になります。
           被り物から衣装、またはメイク?まで
           
           この日が来るといよいよ春がやってきた~ってなりますね~

a0224537_5133135.jpg

           お買い物から帰ってきたら・・・
           すっかりくつろいでウトウトのルーシーがいましたが
           きっと散々ひとりで暴れたあとなんでしょうね~(笑)

           この前買ったヒヤシンスがきれいに咲き、お部屋中に
           甘い優しい香りが~~あー春の匂いだわ~~♪
           



                      
[PR]
by lucyny | 2013-03-06 05:20 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by m-kent0128 at 2013-03-06 06:44
アメリカの方達は大量に週の食料を買い込みますね。
日本人はお母さんが買い物かごを持って毎日夕方に買い物に行く
姿を子供の頃から見ているので、やはり、少しずつ美味しい、
新鮮な野菜を買いたいですね。
スーシーママさんは日本の行事もきちんとなさって!
NYに住んでいてもとっても日本人らしい生活をされていますね。
綺麗に並べられて野菜…大きいでしょうね。
ヒヤシンス春がそこまででしょうね!
Commented by PASSAGE_4 at 2013-03-06 07:36
私もまとめ買いではなくて、日々スーパーに行きます。
セルフのレジって経験ないです。
機械にうといので、もたもたしそうです。
芽キャベツもこの状態で売っているのですか?
大好きですけど、こんなにはいらないですねー。笑
ワンコ用のアイスがこんな風に売っているのですね。
アインにはお誕生日にアイスクリームベースのケーキを
パピーのころにあげましたが、お腹こわしました。
たくさんあげすぎだったのかもです。
St.Patrick's Dayとは、どんなお祭りなのですょう。
グリーン一色とは・・・このケーキもすごい色ですね。
お出かけなさったらまたお写真お願いします。
Commented by rococo-k at 2013-03-06 08:43
お近くに新鮮野菜が購入できるマーケットがあっていいですね~
私もまとめ買いは飲み物以外はあまりしませんが いつも買いにいく所が遠いのでちょっと困ります
セルフレジは時々使っています 近くのスーパーにあるので・・・最初は???で大変でした^^

グリーン一色になるSt.Patrick's Dayは華やかに行われるのでしょうね~
。。。このケーキのグリーン ほんとにすごい色ですね!
ルーシーちゃん ママがするの間に***可笑しい~

こちらも今日は暖かく 春がもうすぐ そんな陽気です
Commented by きー。 at 2013-03-06 15:46 x
マーケットが週末のみ開催されるので野菜はそこでまとめ買い。
魚介類は365日フィッシュマーケットが開いているのでその都度新鮮な物を買ってきます。
日用品や缶詰なんかは気が向いたらスーパーに行って特売品を。
野菜のマーケット、ロンドンは夕方近くになると毎日出てたんですけどねー。
こっちは週末だけ。
残念です。

そうそう、きゅうり。
味も大雑把ですよね 笑。

ルーシーちゃん、1人でお留守番できてえらいですね。
うちは1人にしておくと気になって仕方ありません。
最近は1人の時はラッパ付けています。
Commented by lucyny at 2013-03-07 01:31
m-kent0128さんへ
そうですよね~こちらの人はほんとにこれでもかというくらい買いこみ
ますよね~持って帰るもの大変だな~といつも思ってしまいます。
あの大きなカートがパンパンになってますもの~(笑)
そう、日本はサザエさんやちびまるこの世界でしたよね~!

やはり日本人なので食文化はどうしても譲れないものがありますね。
こちらに手の込んだものってほとんど無い?かもです。
春の香りがほんのりと匂うお部屋はいいものです(^^)
Commented by lucyny at 2013-03-07 01:44
PASSAGE_4さんへ
やはり食料品はお買い物に行って、その日の夕食は何にしようかな
っていうのがいいですよね~日本のデパートのお惣菜なんてどれも
美味しそうで買うのに迷って迷って困りますもの~(笑)
セルフのレジ…慣れるまで??でしたけど今は何とかです。
あと少ない人専用のレジもあるのでそれも助かります。

このワン用アイス…どんなのでしょうね~ワンコってアイスが
大好きでしょう?アインくん食べすぎたのかしら?
St.Patrickのパレードはみんなグリーン一色。このケーキも
この色何?って感じでしょう?とても食べれないです(^^)
Commented by lucyny at 2013-03-07 01:53
rococoさんへ
近所にマーケットがあるのは便利で有難いです。
置いているものも新鮮なものが多くて、気に入っています。
でも結構いろんなマーケットに行くのも好きなので、気分次第で
少し遠くまでも出かけたりしています。
慣れるとセルフのレジも…最初は???なのはいっしょです(笑)

すごいでしょう?このケーキの色!!とても食べる気にならない
ですよね~
ルーシーのお留守番…ほとんど寝ていると思いますがこの日は
このぬいぐるみを抱きこんでいたので可笑しくて…
とても暖かくなってと聞きました~春がこんにちは!ですね~(^^)
Commented by lucyny at 2013-03-07 02:06
きー。さんへ
私が住んでいる街も夏の週末だけの朝市のようなものが開催される
と聞きましたが、まだ行ったことがありません。
どこに住んでいても特にシーフードは新鮮なものを手に入れないとね!
ちょっと北へ行くと野菜農家が直売りしているところが色々あるん
ですけどね~!
キュウリ…そちらもこんな感じ?ほんとに味も見た目も大雑把!
日系のところで日本のキュウリを買うとすごくお高いので…たまに!

アストロくんのあのドーナッツ姿すっかり見慣れてしまってました(笑)
元気にしていますか~?
Commented by kun-kuro at 2013-03-07 12:56 x
私も、冷凍が嫌いなので、3〜4回は、行きますね
スーパーは、楽しいから好きです。やっぱりデパ地下で
買うことが 多いかな! 目で楽しめる お店が好きです
ルーシーちゃん、お友達とまったり かわいいね。
Commented by m-goghpon at 2013-03-07 23:35
私は週2・3回ぐらいです。
新鮮な野菜が売っている所ができるとうれしいですよね。
芽キャベツなかなか売ってないです。
甘くておいしいですよね。
海外のスーパーとかの写真楽しいので嬉しいです。
ありがとうございます!
Commented by lucyny at 2013-03-08 05:51
kun-kuroさんへ
私もね、冷凍があまり好きではありません。もちろん日々利用は
していますが、お肉でもお魚でも買ってきたのを調理するのを
基本にしています。
日本のデパ地下は最高ですよね〜!どれもこれも食べたくて
行くといつも大変です(笑)
オシャレなマーケットに行くと色々楽しめていいですよね〜
ルーシーなりに何か考えがあって選んでるのか一度聞いて
みたいところです(^ ^)
Commented by lucyny at 2013-03-08 06:02
m-goghponさんへ
やはりみなさん食料品はこまめにお買い物に行かれますね〜
お野菜にしても新鮮で新しいものが食べたいですものね。
なので、我が家の冷蔵庫はぎっしりパンパンに入っている
ことってほとんどありません…また〜にです。だってこれも
アメリカサイズで超大型なんですもの…
芽キャベツ、私も好きですよ!袋売りなら売っているのでは?
色々行くのでまた気になるスーパーがあると載せますね〜(^ ^)