レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

寝顔を見てると癒されるね~!


外は寒いけれどお家の中は暖かい~
昼下がりのゆっくりした時間を好きなことをしながら
過ごすのは至福の時です。
温かい飲み物と甘いお菓子があれば最高ですね~

ルーシーは陽だまりでのんびり日向ぼっこがきっと
至福の時間??
いつものことですがあまりにも気持ちよさそうに
うたた寝をしているので、ついワタシもいっしょに
と思ってしまいます。

a0224537_4394278.jpg

a0224537_441839.jpg

             うたた寝気持ちいい?
a0224537_4433869.jpg

           お顔がゆ~らゆら!
a0224537_447225.jpg

           そのうち、ファ~~大あくびが…
a0224537_4481717.jpg

a0224537_4504389.jpg

             そういえばすっかりお鼻の下のタダレも治りました
             それにしても真っ黒で大きなお鼻だこと!
a0224537_4551093.jpg

           ひと眠りひと眠り~
a0224537_4581061.jpg

             一時間後、ハァ~よく寝たね~!

             この間に溜まっていたいろんな書類等の整理整頓が
             できやっとスッキリ~ではいっしょにオヤツタイムに
             しましょうね~♪

             この日の夕食は…鶏の炊きこみご飯
             やはりすごく美味しく炊け、おこげがまたいい感じでね~
a0224537_57939.jpg
a0224537_58293.jpg

             いくらでも食べてしまいそうになるので要注意!
             我が家も炊飯器はもう倉庫で眠っています(笑)

             お米も魚沼産でなくったってじゅうぶん美味しいです
             だってこの前買ったあのコシヒカリたった2㎏で??ドルも
             したんですよ~!
             
[PR]
by lucyny | 2013-02-21 05:22 | ルーシー | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-02-21 05:55
外は氷点下とは感じない春の日差しのように見えますね。
ルーシーちゃん、幸せそのもののご様子です。
お鼻もつやつやですねー。
鶏の炊き込みご飯ですか。
いいですねー。
そうですか、噂通りの魔法の土鍋なんですね。
Commented by きー。 at 2013-02-21 09:08 x
やはりヒナタボッコはワンちゃん共通の楽しみみたいですね。
その後のストレッチも 笑。
土鍋、大活躍じゃないですかー。
確かに日本産以外のお米でもおいしく炊けそうですね。
こっちでもコシヒカリは2kgで20ドル弱(2000円弱)かなー。
高いですよね、、、。
Commented by マダムK at 2013-02-21 09:36 x
ポカポカ・・・気持ちよさそうな日向ぼっこ
お部屋の中は天国ですね~
真っ白な家がふわふわで綺麗・・・
お鼻もピッカピカです! 健康な印ですね

鶏の炊き込みご飯 美味しそう~~~!
やはり炊飯器とは違うでしょう
私も食べる度にそう思います
そうこの土鍋で炊くとさらに美味しく感じますね~!
Commented by lucyny at 2013-02-22 03:28
PASSAGE_4さんへ
外は真冬でも晴れた日のお家の中はポカポカでね~
どこのコもみんなワンちゃんは日向ぼっこが大好きですものね!
見ているとこちらまでウトウトしたくなりますね~(笑)
このお鍋、すっかり気にいってしまい毎日使っていますよ~
細かい自分好みの炊き方の微調整も大体わかり、炊きたての
美味しさを味わっています(^^)
Commented by lucyny at 2013-02-22 03:34
きー。さんへ
みんな日向ぼっこは大好きよね~
お日さまと共に寝る場所が移動していくのが見ていて可笑しいです。
あと思いっきり伸びをしてから、何かちょーだいですもん(笑)
そうなの~大活躍しています。高かったけど買ってよかった~
なんでも美味しく炊けるので嬉しいです。
あの魚沼産コシヒカリ…2㎏で37ドルもしたのよ~
Commented by lucyny at 2013-02-22 03:43
マダムさんへ
ポカポカ陽気はワンも人も気持ちよくってね~
このところずっと外は氷点下ですが、中は春のようでついウトウト
してしまいます。
このピッカピカの大きなお鼻は健康な証拠ですものね!
あれからね、日替わりで毎日炊きこみご飯や色々なものを
炊いています。これをハマってしまったというのでしょうか(笑)
炊飯器さんはもう出番がないかもね~(^^)

Commented by m-kent0128 at 2013-02-22 05:41
温かい日差しの中でルーシーちゃん
本当に気持ち良さそうですね。
光に反射して、とっても綺麗です。
お昼寝の間にひと仕事…頑張っていますね。
その後のおやつは格別ですね…自分にご褒美…!
土鍋…活躍していますね。美味しそうに…!
こちらにまで匂いが届きそう…
ご飯に味があるだけで…ごちそうがひとつ増えますね。
ルーシーちゃんお鼻…治って良かったですね。
わんちゃんの事は自分の事より心配ですね。。これでひと安心。
Commented by lucyny at 2013-02-22 06:51
m-kent0128さんへ
ほんとうにこれほど気持ちがいいことはない…っていう
感じでしょう?
ついちょっと悪さをしたくなったりしてねー(笑)
雑用というか事務関係書類の処理などはきちんとファイルを
作っておかないとわからなくなってしまうのでね〜!
頭を使うと私、必ず甘いものが食べたくなります(笑)
土鍋もう毎日フル活用しています。こういう炊き込みご飯は
特に美味しくいただけますね〜
お鼻、きれいに治りました〜ヤレヤレひと安心です(^^)