レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

何でもビッグサイズっていうのもね~!


久しぶりに会うお友達とランチをしてきました。
また新規開拓も兼ねて近くのイタリアンレストランへ
あまりお腹が空いていなかったのでシェアを
することに…
だってたっぷりこの量ですからね~

a0224537_3341128.jpg
a0224537_3344717.jpg
a0224537_3352045.jpg

         シーフードのサラダもシュリンプのパスタもそして
         パンもオリーブオイルをつけて美味しくいただきました
a0224537_341036.jpg

         内装もなかなかお洒落でしたよ~
         お値段もいい感じ!またディナーにきてもいいね!
         
         女子が久しぶりに会うとやはりお喋りに夢中…
         珈琲のお替わりはいかがですか?といわれて
         ハタと気が付くとアッ!もうこんな時間に…です。
         いつものことなんですけどね~

            帰りにちょこっとマーケットに立ち寄って…
a0224537_3512219.jpg
a0224537_3514856.jpg

            新鮮な野菜とあとこの洋ナシ…美味しいのです

a0224537_3532373.jpga0224537_3534734.jpg









a0224537_3541610.jpg

            ココは一般的なマーケットですが何でもアメリカンサイズで
            こうしてパックになっていると買えないわね!
            たぶん激甘だろうしね~

            先日、COSTCOに行って日用品を調達してきました
            当分買わなくて済みそうだわ~♪
a0224537_4154626.jpg

a0224537_4194073.jpg

             我が家のボイラー室&ランドリー兼倉庫
             そこそこ広いのですが…でもこの巨大な洗濯、乾燥機が
             結構場所を占領しているの…毎日お洗濯をしない
             この国の主婦たち…何日分をまとめてとなるとこの
             大きさになるのかも知れませんが、お洗濯物を溜める
             なんてできないワタシには大きすぎて扱いにくいのです

             何もかもビッグサイズのこの国、いいのやら悪いのやら!?             

              

         
                 
[PR]
by lucyny | 2013-02-18 04:52 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2013-02-18 08:33 x
美味しそうです!
でも・・・ほんと サラダの量がすごいのね~笑
これだけでお腹いっぱいになりそうです

マーケットもいろんな物がアメリカンサイズなんですね~
二人暮らしにはちょっと。。。^^
コストコへ初めて行った時にも びつくりしたんです
あの量ですから

ウフフ・・・巨大な洗濯 乾燥機ですね~
私も毎日 お洗濯してるので これは大きすぎます笑
Commented by m-kent0128 at 2013-02-18 10:37
二人だったらほんとうに満足できる量ですね…アメリカンなサイズすべてがですね
コストコ、国が違えど…同じ日くらいに行っていたんですよね。
始めは、すべてに圧倒されて、何だか分からずぼーっとしていましたが。…いまは、とても便利に使っています。
ランドリーも凄いですよね、
まだ子供が小さい時は、ハワイに行く時はランドリーで洗濯しましたが、すべてが、縮んでしまい…粉っぽさがしました。
大きいT シャツやジーパンをダメージさせるのにはいいいですよね。若者のお洒落には便利ですね。
Commented by PASSAGE_4 at 2013-02-18 21:35
さっすが、なんでもビッグサイズなんですね。
未だに海外に行ってひるむのは、お肉の量ですかねー、ドカーンとして
切り身になれているとたじろぎます。
洗剤もみんな大きくてどんどんコンパクトになっている日本社会とは逆
ですね。
私が好きだっていっている日本で売っているアメリカのケーキは、違うのでしょうか?
おいしいんですよ。
Commented by m-goghpon at 2013-02-18 21:36
サラダだけで十分メインになりそうな量ですね(笑)
ベガスには何度か行ったことがあるのですが、見た目がおいそうなケーキを頼んで甘すぎて食べれなかったの思い出しますw
でも、また行くと鮮やかな色のケーキに目移りして頼んで甘すぎで食べれず; 懲りない私です。
アメリカンサイズも旅行者にとっては楽しいものですが、住んでる人にとっては困りますよね。
でもイタリアンはおいしそうで、たくさん食べれそうです。
Commented by lucyny at 2013-02-19 02:30
m-kent0128さんへ
そうそう、costcoきっと時差を考えたら同じ日に行っていたような…
笑えましたね~私も最初圧倒されてしまって何を買ってよいのやら
でした。でも慣れると欲しいものが大体決まってますから今では
スイスイと目的のところへです(笑)

お洗濯…日本で見るコインランドリーの大きなのが普通の家庭サイズ
ですからね~洗濯物を干すという習慣が無いこの国、何でも乾燥機
にですから気をつけないと見事に縮んでしまってね~
生地もすぐに傷んでしまいますが仕方ないかな~って!
Commented by lucyny at 2013-02-19 02:48
PASSAGE_4さんへ
そうですね~お肉のパックも何でもかんでも大きいですね。
でも私ももう随分見慣れたのかしら?朱に交わればの世界で
慣れるとそれが普通に見えるのでちょっと怖いかも…(笑)

日本の製品はコンパクトで静かで使いやすくて…でもこちらはすべて
その正反対で笑えるくらいです。掃除機なんて重いわうるさいわで
話にならないですもの~
Hudson Market Bakersまるでこちらのお店を見ているようでした。
ケーキもクッキーもアメリカそのもの…でもきっとお味は日本人に合う
ように甘さ控えめで作られていて美味しいのだと思います(^^)

Commented by lucyny at 2013-02-19 02:58
m-goghponさんへ
こんなたっぷりな量をほんと嬉しいですよね~アハハです(笑)
日本に帰った時にあー少ないって思うようになったということは
私のお腹ももうアメリカンサイズになってしまったのかも?

ラスベガスに何度か行かれたことがおありなんですね~
私はまだ一度も…この国にいる間に一度行ってみたいです。
ケーキはみさなん失敗されると思います。見た目がきれいで
美味しそう…でも食べるとあまりの甘さに何これ?ってね!
それと住み始めると必ず一度は太ってしまうの…(笑)
Commented by lucyny at 2013-02-19 03:49
マダムさんへ
ここのイタリアン、二人でもしっかりお腹がいっぱいになる
量でしたがとても美味しく私好みのお味でした。
そうなの~我が家も二人ですからそんなにたくさん食料を買い込む
なんでできないのでね~でもcostcoは日用品を買い込むのには
便利です。確かに初めていったときは目が点になりました(笑)
お洗濯…ほとんど毎日洗うといったらアメリカ人に思いっきり
驚かれました。だって溜めるのってイヤでしょう~??