レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

いい匂いがするんだけど~!


大雪だ~とかなんだかんだといっているうちに
バレンタインデーの日が・・・
遠い昔、想いを寄せている人にドキドキしながら
初めてチョコレートを渡した日からもう何年経つのだろうね~
社会人になっていわゆる義理チョコを買いに走ったのも
懐かしい思い出です。

こちらにきてからは状況が少し変わりこの日はプレゼントを
いただくようになりました。何でもレディーファーストの国です
からね~女性に喜んでもらわないといけません(笑)

a0224537_3104519.jpg

            さっきからいいにおいがしますけど~
a0224537_3112431.jpg
a0224537_312173.jpg

            なにつくったの~?
a0224537_317154.jpg

            もちろんもらえるでしょう?

            ごめんね~これはあげられないけどちゃんとオヤツを
            あげるからね~♪
a0224537_321031.jpg

            今年はシンプルなチョコレートケーキを焼きました
a0224537_3225633.jpg

a0224537_442617.jpg

            ルーシーパパからはいつものように真っ赤な薔薇とカードを… 
            もちろんしっかりチョコレートもいただきました
            チョコ好きのワタシにはとても嬉しい日ですね~♡
            このところお部屋にお花がなかったのでちょっと
            嬉しいかもね~!

            園芸店もこの真冬の時期、1,2月はクローズしています。
            雪や氷点下の日が続くため外に苗木や鉢植えを並べる
            ことができませんからね~
            あとひと月もすればまたカラフルなお花に会えることでしょう
            楽しみにして待つことに・・・
[PR]
by lucyny | 2013-02-15 04:23 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-02-15 05:52
最近は友チョコやら、いろんな渡し方があるようです。
さすがレディファーストの国、男性から女性へとは、うらやましいです。
ホワイトデーもアメリカにはあるのですか?
どんな理由でもお花のプレゼントは、うれしいですね。
そうですか・・・その寒さのために園芸店がクローズだったのですね。
園芸店がオープンする時が、春の到来とは、待ち遠しいですね。
いっきに華やかな花々が並ぶのでしょうねー。
Commented by マダムK at 2013-02-15 08:02 x
いつから渡したかしら?と遠い(笑)昔のことで私 すっかり忘れています
そうなんですね~ 女性にプレゼントを・・・
パパさんから真っ赤な薔薇・・・ステキ!
チョコレートもきっと甘~くて美味しかったでしょうね♥
いつも優しいパパさん
でもママもチョコレートケーキで きっとパパさんへのお気持ちを伝えられたのでしょう^^
真っ赤な薔薇でお部屋が華やいで 癒されますね・・・
ルーシーちゃん  私ももちろん頂けますよねってお顔ですね笑
Commented by lucyny at 2013-02-15 12:13
PASSAGE_4さんへ
友チョコですか?初めて知りました。
日本も女性から男性への♡告白にこだわらずみんなでチョコを
食べる日に変わってきているのかしらね~
こちらではホワイトデーはありませんね~これは日本だけ?

そうなんです、こちらの郊外型の園芸店はほとんど屋外に
花を並べて売るので、寒い冬の間は閉まっています。
早く暖かくなって華やかなお花をみるのを楽しみにしています(^^)
Commented by lucyny at 2013-02-15 12:29
マダムさんへ
私もあまりにも遠い昔のことなんで、どうだったか必死で思い出し
ましたよ~(笑)純情な乙女の頃でした…ウフフ
この国はやはりレディファーストですからね~でもお互いに
プレゼントを交換したり食事に行ったりと色んな形で楽しんでる
って感じですよ~

我が家は二人揃って甘いもの好きですから、こういう日は
有難くチョコレート三昧を楽しんでいます(笑)
薔薇は寂しかったお部屋がパッと華やかになり嬉しかったです。
ルーシーのこの目でジィ~と見つめられるとね~(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-02-15 23:12
私はバブル時期にデパートのチョコレート屋さんで働いてました。義理チョコ買う人の多さ、あれは異状でした(笑)
レディファーストの国は男の人からプレゼントなんですね~、いいな~。
真っ赤なバラとチョコのプレゼントなんて素敵な旦那様です~(^^)
Commented by lucyny at 2013-02-16 03:39
m-goghponさんへ
まあ~チョコレートショップで…毎日甘い香りに包まれておられたの
ですね~私もちょうどバブルの時期に義理チョコを買いに走って
いましたよ~凄かった記憶だけが残っています(笑)

この国のレディファーストの文化は小さいときから教え込まれ
ますからね~かわいい坊やまでが自然にすごくナイスです。
高齢のカップルがレストランで手に手を取って♡♡な様子を
何度見たことか…です。
そんな環境なのでルーシーパパも薔薇とチョコレートって
なるのかも?です…ウフフ
Commented at 2013-02-16 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kent0128 at 2013-02-16 08:56
さすが、アメリカ同じイベントでも違うんですね。
日本の女性は、職場の上司など、本命より義理にあたまを悩ませていますよ。
こんなにも違うものなのですね。
でも、義理でも頂ければ、なんだかうきうきするでしょうね。
又それも一年に一度良しかな?
美味しそうな、クリームにコーティングされて、ルーシーちゃんはおわずけですね…見てるだけじゃこんなに綺麗なのたまりませんね。
Commented by lucyny at 2013-02-16 09:16
鍵コメさんへ
何度もありがとうございました。
Commented by lucyny at 2013-02-16 09:33
m-kent0128さんへ
そうですね〜私もこちらにきて初めてこんなに違うのねって
思いました。
お仕事をしていたころは毎年この時期が来ると義理チョコリスト
なんてものを女子で作って上司から順番に値段を決めたりして…
今から思うとちょっと笑えますね〜(笑)

ルーシーもよくわかっていて、チョコレートは絶対にもらえないと
知っています。なのでイチゴとクリームを少しだけ…
あげないと最近はいつまでもブーブーいって怒るんです!
特にパパさんは甘々ですからね〜困ったものです(^^)