レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

こういうのが欲しかったの~!


今日は大雪警報が発令されていて朝から降り続いています。
夕方からは強風で吹雪くそう…明日の朝までに多いところは
50㎝の積雪だそうで、ハァ~嫌だなあ~!
ルーシーのお散歩が大変…トホホです。
とりあえずお玄関の横を雪かきしてトイレを作ってあげないとね~

先日、アメリカ人の友人に日本酒や和食器をプレゼントを
しようと思いNJ州にある日系のマーケット&専門店に行ってきました。
そこでいいものを見つけたんです。

a0224537_475240.jpg

            冷酒もすごい品揃えでしょう?
            飲まない私はどれがいいのか全くわからない~
a0224537_4104353.jpg
a0224537_4112479.jpg

               新製品…スパークリングの冷酒
               ボトルが綺麗でしょう~でもスパークリングって??
               シャンパンみないな感じなの??

a0224537_4181657.jpg

               やっぱりこちらのほうが…源吉兆庵の和菓子
               どれにしようかなぁ~嬉しい!

               専門店街にある和食器の「うつわの館」
a0224537_4244510.jpg
a0224537_4252485.jpg
a0224537_426685.jpg

             この南部鉄瓶の急須もいいですね~
a0224537_4273310.jpg

             お鍋…こんなのが欲しかったんです
             3ヶ月前に全く好みではないのを買ってしまったワタシ!
             そこにはそれしかなかったのでノーチョイスだったのですが…
             あーここまで来ればよかった~どうしよう? でも欲しいし…
             取り合えずプレゼントを優先しないといけないし~

             結局、この日は買いませんでしたが後日もう一度行くことに
             しました。
             すっかりこのお鍋が頭の中に浮かんでは消え状態に…(笑)

a0224537_4594589.jpg

             すごく驚いたことにイチゴ大福が売っていたんですよ~
             注文してから作ってくれました
             まさかアメリカでイチゴ大福が食べれるとは思って
             いなかったので嬉しかったし美味しかった~♪

             ここに来るといつもNYにいる事を忘れてしまいそうになる
             くらい日本製品でいっぱい…
             隣近辺の州から何時間も掛けて買いに来られると聞きましたが
             わかるような気がします。

a0224537_529715.jpg

              
             あーこの雪、はやく止んでほしいです。50㎝なんて勘弁して~!
             
             それではよい週末をお過ごしくださいね~♪  
               
                              

               


               

  
[PR]
by lucyny | 2013-02-09 05:39 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by m-kent0128 at 2013-02-09 11:59
凄いですね、日本のお店より沢山揃っています。
並べ方もとっても分かりやすて綺麗です」。
日本の物を外国で見るのって何だか付しいな気分ですね
大雪十分気をつけて下さいね。
Commented by lucyny at 2013-02-09 13:53
m-kent0128さんへ
ほんとに凄いでしょう?
この写真だけ見ていたらとても外国だとは思えませんものね~
こんなに多くのお酒が並んでいるなんてビックリでした。
あ~お酒が飲めたらいいな~って!

久しぶりの大雪です。今のずっと降り続いていますから
明日の朝は結構積もっていると思います。
今日はルーシーのお散歩も上手くできましたからホッとしたところです。
しっかり注意して過ごしますね。ありがとうございます。
Commented by PASSAGE_4 at 2013-02-09 20:53
まるで日本、うちのご近所よりお酒の品揃えいいですよ。
発泡した日本酒もシャンパンのように楽しまれるといいと思います。
私はお気入りの銘柄もありますが、ラベル買いや新しいお酒に挑戦
するときも産地と吟醸にこだわります。
純米とつかない物は買いません。
大吟醸は、贅沢すぎてもったいないかなー。
産地は北のほうが好み、石川、新潟ならほぼ間違いないと勝手に
思っています。

気に入った土鍋に出会えてよかったですね、
土鍋はなにげに主張しているので、気に入ったものを使いたいですね。
それにしても、いちご大福!
アメリカの方が作ってくださったのですか?
おいしかったでしょう!
Commented by lucyny at 2013-02-10 00:09
PASSAGE_4さんへ
まるで日本、ほんとうにその通りです。
こんなに品揃えがあるなんて…でしょう?
この発泡したお酒はたぶんシャンパンのような感じなんでしょうね。
この日は「純米大吟醸 男山」というのにしました。お店の人が
ギフトにいいといわれたので…飲まれたことありますか?
私もほんとに飲めたらいいな~と思います。

土鍋はこのまるくコッポリした感じが気に入ってね。
やはりちょっとこだわってしまいますよね~
そう、このいちご大福…奥で作られてたのでわかりませんでしたが
たぶん日本人ではないと思います。でも美味しかった~!
Commented by マダムK at 2013-02-10 10:02 x
大雪で大変ですね・・・どうぞお気をつけください・・・
私も 早く 暖かい春にって毎日思います笑

すごいですね~
こんなに揃っているんですね・・・
発砲した日本酒は昨年 凝って何度か買って頂きました・・・がつい頂き過ぎて~フワフワ。。。笑
飲みやすくてね・・・
南部鉄の急須も素敵です
でも私は重くて・・・引っ越しで手放しましたが でも見るとまた欲しくて買いましたウフフ
土鍋 私達が使っている土鍋と同じですね~
これで炊いたご飯は最高に美味しい・・・
いちご大福もとっても美味しそう!
こんなに日本の物が揃って 嬉しいですね
Commented by lucyny at 2013-02-10 11:06
マダムさんへ
今回の大雪、私のところは45㎝積もりました。今朝止み晴れて
きましたが気温が低いので全く溶けないでそのまま残っています。
お散歩の場所探しにどのワンちゃんも苦労してました。
ルーシーもセーターの上に雨用の全部覆うことができるカバーオール
を着てブーツを履いての完全武装で出かけました。
ほんとに早く暖かくなってほしいですね~!

発泡した日本酒はやはり飲みやすいんですね~今度試しに
買って見ることに…こちらの人にも受けそうです。
この土鍋を見た次の日だったかな~マダムさんのブログで
美味しく土鍋で炊けた銀しゃりを見たの…あー同じような
土鍋だ~って私も思いましたよ(笑)
でしょう?ココはほんとうに有難いし嬉しいところです~♪
Commented by m-goghpon at 2013-02-10 22:45
雪大丈夫ですか~?!!!
日本でもNYの大雪の事ニュースでしてましたよ。
気をつけてくださいね~。

私が使ってる土鍋は母が使ってたのを結婚した時に貰いました。
別に良い物ではないのですが、形が今のと少し違うので気に入ってます。 
この写真の並びはまるで日本のブログですよ~(笑)
Commented by lucyny at 2013-02-11 00:34
m-goghponさんへ
気に掛けて下さってありがとうございます。
久しぶりの大雪で色々被害も出ていますが私のところは大丈夫
でした。今朝は積もった雪の表面が凍っていたので、ルーシーが
のっても埋もれることはなく歩いてました。 

土鍋…お母さまから受け継いだものと使われているなんて
いいですね~きっと大事に使われているのだと思います。
私もやっと気に入ったのを見つけられたのでよかった~♪
ほんとに何度見てもこれは日本のブログですよね~(笑)