人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

こういうのが欲しかったの~!


今日は大雪警報が発令されていて朝から降り続いています。
夕方からは強風で吹雪くそう…明日の朝までに多いところは
50㎝の積雪だそうで、ハァ~嫌だなあ~!
ルーシーのお散歩が大変…トホホです。
とりあえずお玄関の横を雪かきしてトイレを作ってあげないとね~

先日、アメリカ人の友人に日本酒や和食器をプレゼントを
しようと思いNJ州にある日系のマーケット&専門店に行ってきました。
そこでいいものを見つけたんです。

こういうのが欲しかったの~!_a0224537_475240.jpg

            冷酒もすごい品揃えでしょう?
            飲まない私はどれがいいのか全くわからない~
こういうのが欲しかったの~!_a0224537_4104353.jpg
こういうのが欲しかったの~!_a0224537_4112479.jpg

               新製品…スパークリングの冷酒
               ボトルが綺麗でしょう~でもスパークリングって??
               シャンパンみないな感じなの??

こういうのが欲しかったの~!_a0224537_4181657.jpg

               やっぱりこちらのほうが…源吉兆庵の和菓子
               どれにしようかなぁ~嬉しい!

               専門店街にある和食器の「うつわの館」
こういうのが欲しかったの~!_a0224537_4244510.jpg
こういうのが欲しかったの~!_a0224537_4252485.jpg
こういうのが欲しかったの~!_a0224537_426685.jpg

             この南部鉄瓶の急須もいいですね~
こういうのが欲しかったの~!_a0224537_4273310.jpg

             お鍋…こんなのが欲しかったんです
             3ヶ月前に全く好みではないのを買ってしまったワタシ!
             そこにはそれしかなかったのでノーチョイスだったのですが…
             あーここまで来ればよかった~どうしよう? でも欲しいし…
             取り合えずプレゼントを優先しないといけないし~

             結局、この日は買いませんでしたが後日もう一度行くことに
             しました。
             すっかりこのお鍋が頭の中に浮かんでは消え状態に…(笑)

こういうのが欲しかったの~!_a0224537_4594589.jpg

             すごく驚いたことにイチゴ大福が売っていたんですよ~
             注文してから作ってくれました
             まさかアメリカでイチゴ大福が食べれるとは思って
             いなかったので嬉しかったし美味しかった~♪

             ここに来るといつもNYにいる事を忘れてしまいそうになる
             くらい日本製品でいっぱい…
             隣近辺の州から何時間も掛けて買いに来られると聞きましたが
             わかるような気がします。

こういうのが欲しかったの~!_a0224537_529715.jpg

              
             あーこの雪、はやく止んでほしいです。50㎝なんて勘弁して~!
             
             それではよい週末をお過ごしくださいね~♪  
               
                              

               


               

  
by lucyny | 2013-02-09 05:39 | 日々のこと