レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

スッキリ&サッパリしたよ~!


12月中旬にカットをして以来、寒いからと思って伸ばし放題!
モフモフも可愛いけれど、そろそろちゃんとしないとね~
今日こそはと決めて、頑張りました~♪
先にシャンプーをしてからそのあとにチョキチョキです。

イヤな気配を感じたのかいつもの日向ぼっこでいる場所から
隠れようとしていたところを見~つけた~!
「ルーシー!オフロですよ~」あれ?

a0224537_5355222.jpg

             聞こえないふりや寝たふりして…もう~!
             すぐに諦めてされるがままになってくれますが
             一応、嫌だよという意思表示を…

             シャンプーもドライヤーも大人しく…
             ただドライヤーもお顔のあたりは嫌いみたいです。
             さあーこのまま続いてカットもよ~
             このあとのご褒美を楽しみにして耐えているのかも?(笑)

a0224537_5521036.jpg

a0224537_553197.jpg

             ほら?お目目パッチリ…すっきりしました~
             じゃあ、オヤツをあげましょうね~
a0224537_602748.jpg
a0224537_61273.jpg

             オヤツを見つめる目は真剣そのもの!
a0224537_645687.jpg

             そんなところ舐めないの~
a0224537_655049.jpg

             なあに?だってあまかったよ
a0224537_662927.jpg

             もっとちょーだい?
a0224537_671885.jpg

             な~んだ、もうおしまい?

             きれいになってよかったね~でもお外は寒いからお風邪を
             ひいたりしないように気をつけないとね~
             こうして見るとやはりルーシーは男の子のようだわね~
             性格も男の子よりもずっとたくましいしね~(笑)
             ルーシーは一度もプラッキングしたことはないので
             茶色は薄くなってしまいましたが黒色はしっかり黒いのよね~

             ではワタシもオヤツタイムにしましょう~
a0224537_638410.jpg
a0224537_6391711.jpg

             バターたっぷりのパウンドケーキを焼きました
             たぶん高カロリーだろうな~でもペロッと2スライス
             食べちゃった~だってルーシーのトリミングで
             疲れてしまったんですもの~♪

             日本もまた雪が降るとか?
             こちらもさきほどから雪が降り出しました。
             ワンもみなさまもお散歩にはどうぞお気をつけて~!
[PR]
by lucyny | 2013-02-06 06:48 | ルーシー | Comments(8)
Commented by rococo-k at 2013-02-06 08:28
寒い冬はカットもいつも迷います
ルーシーちゃんほんとにすっきりと綺麗になって!
ママがトリミングされているので ルーシーちゃんも安心ですね
お目目も素敵になりました^^
身体もとても上手にカットされて素晴らしい~
ご褒美も頂けて満足?のルーシーちゃんですね
まだ寒いので風邪をひかないようにしてね!

パウンドケーキ 美味しく焼けていますね
クープも綺麗に入って
バターがたっぷりは忘れて頂きましょ笑

今朝から雪がはらはら。。。
もう少し積ってきました
夕方はこの前買った長ぐつを履いて頑張らなくては!
Commented by m-kent0128 at 2013-02-06 08:31
ルーシーママさん
ご自分でルーシーちゃんのカット凄いです。
わたしは、今日の雪でちょこっと散歩して
足だけ洗面で洗ってそのままです。
金曜日トリミングに行ったばかりなのに
もう、だまだまです。
こんど日本に帰ってきたら、ちょこっと教えて下さい。
ご自分のご褒美美味しそうですね…こんなに上手に出来上がって!
しっとり感も最高…
何でもできちゃって凄いなぁ〜私の回りの人は器用な人ばかりで
わたしは、不器用なので感心ばかりです。
Commented by lucyny at 2013-02-06 14:32
rococoさんへ
ルーシーのフルコース、久しぶりに頑張りました。
寒いのでどうしようかな~って思ってましたが、お散歩のときは
私同様に厚着をさせてということで…(笑)
毎回、カットは難しいです。You Tubeを見て研究したりして
いますが…仕方ないですね~

このパウンドケーキ、意外としっとりとした味わいで美味し出来ました。
ルーシーパパがこのプレーンなのが好きらしくて…
私はもっと色々入れたいんですけどね~食べ過ぎると超キケンな
オヤツです~♪
Riくんのお散歩、足元を気をつけてくださいね!
Commented by lucyny at 2013-02-06 14:44
m-kent0128さんへ
そんなお教えするなんてとんでもない~
私が一度トリミングのプロにカットのコツを教えて頂きたいと思って
います。毎回、あーーーっていうところが出来てしまいます(笑)
今回はアンヨを少し細くしすぎたかも?
でもみなさんに褒めて頂くとなんだか嬉しくなります…

疲れたときはほんと甘いものが美味しいです…でもあとで後悔が
待っていますけどね~
Kママさんが不器用??そんなわけないではないですか??
色々教えて頂きたいことだらけです~(^^)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-02-07 12:37
オフロ、、気配を感じて隠れますよね。
するどいです。
それにしても、トリミングのお上手なこと!
とてもかわいいスッキリンコになりました。
この技術をどこで習得なさったのですか?
おいしそうなパウンドケーキ♪
私も2スライス、間違いなしです。
Commented by lucyny at 2013-02-07 13:48
PASSAGE_4さんへ
アインくんもオフロ…をするどく察知して隠れますか?
毎回、そーっとどこかへ行こうとするので可笑しいです。

トリミングはね、誰にも教えてもらっていないんです。完全な自己流!
いいのかどこが良くないのかも判らずにいつも悪戦苦闘です。
体はバリカンで長さのアタッチメントを使い分けて、お顔は
スキバサミと普通のハサミでチョキチョキとなんです~
たぶんこうするのかなぁ~って!スッキリしたしまあいいか…です(笑)
でも褒めて下さって嬉しいです~(^^)

Commented by m-goghpon at 2013-02-07 21:10
ルーシーちゃん、アーモンドのような可愛いお目目がパッチリ見えたね~。
カット上手です~。
カットのふわふわの毛の中に顔埋めたい~(笑)
ルーシーちゃん、いっぱいおやつもらわなきゃやね!
Commented by lucyny at 2013-02-08 04:27
m-goghponさんへ
そうなんです~やっとお目目パッチリです。
アーモンドアイ…このテリアの眼差しが好きなんです。
まんまるに見えたりつり目に見えたりいろいろな表情を見せて
くれますよね~!

渦巻きのところの処理をママさんのブログでアドバイスを
頂いたので、次回のトリミングで試してみようと思います。
ありがとうございます。何度やってもトリミングで納得した出来栄えを
作るのは難しいですよね~
この日、ルーシーはたっぷりのオヤツをもらいました~(^^)