レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

寒いけどお散歩ダイスキ~!


氷点下の中、冷たい風が吹いても元気にお散歩に
出かけるルーシー!
土も芝生もガチガチに凍っているので、歩くとバリバリと
音がします。ご用を足したらサッサと帰りたいところですが
まだまだこれからよ…って感じで先へ先へと行くのです。

a0224537_240186.jpg
a0224537_241167.jpg
a0224537_242345.jpg

            この芝生が凍っていて針のように固くなっているので
            たまに突き刺さるらしくクンクンするたびに飛び跳ねることが…
            一度、目にちょっと触れたらしく帰ってくると赤くなっていて
            市販の犬用目薬で治りましたが、クンクンをやめさせる
            ことはできないのでね~
a0224537_2431673.jpg

            早く早くといわんばかりに何度も振り返ります
            ワタシは厚着なのでカメラで写すのも大変なんだからね~
            でもダラダラ歩くと余計に寒いので早足で歩くことに…

            帰ってくるとすっかり大満足のこのお顔
a0224537_324035.jpg

a0224537_341884.jpg

a0224537_381614.jpg

            あら?ルーシーお耳がウサミミになってるよ~
            さあー今からぬくぬくなところでおネンネしようかな~でしょ?

            今日は「鬼は外、福は内」の日…我が家も…
a0224537_31714100.jpg

            恵方巻きに福豆を用意して…今年は南南東がいいそうで…
            歳の数だけ食べるという福豆もいつの間にやらたくさん
            食べないといけなくなってしまったわ~(笑)
a0224537_318359.jpg

            おまけで大福もちまで…ハァ~食べました

            この節分を境に災いは家の外にいいことは家の内に
            来るようにと願いを込めました。
            みなさまのお家も多くの福に恵まれますように…
            春は少しづつですが近づいてきていますものね~
            
            
[PR]
by lucyny | 2013-02-03 03:43 | ルーシー | Comments(6)
Commented by マダムK at 2013-02-03 10:49 x
マイナスの気温・・・先日 初めてマイナス6度を経験しました
どんなに寒いかしらと心配していましたが 風がなかったので顔が少し冷たいくらいでした
ルーシーちゃん ほんとに元気ですね~^^
どんどん歩いて!ママも大変でしょう笑

今日は節分です
年の数だけ食べなくては。。。凄い量です^^
ほんとに 多くの福がやってきますように・・・
Commented by lucyny at 2013-02-03 13:01
マダムさんへ
軽井沢も寒かったみたいですね~でもRiくんも元気でしたね!
氷点下にも慣れましたが風があるとほんとに身に染みる寒さです。
今も予報通り雪になり、明日もずっと降るみたいです。
この冬は雪が多いです~!
寒さ知らずのルーシーですからね~私も鍛えられている感じです(笑)

ほんとにね~あっという間にこんなに食べないと。。。って量にです。
お互いに多くの福に恵まれる一年にしたいですね~(^^)
Commented by kent at 2013-02-03 16:09 x
ルーシーママさんのブログをみていると。
なんだか、日本の様子と勘違いしてしまいそうです。
あまりにも、伝統行事をキチンとされていて、
恵方巻きっていうのは、
東京では、全然しらない事でした。
最近急激に広まった行事ですね。
でも、1本を、その歳の方角をみて、黙って一本食べきる
ッていうのは、まだした事がありません。
ルーシーちゃんは寒くても元気ですね。
一度降った雪はなかなか溶けなくて氷の様になっていますね。
滑らない様に、寒いけどがんばって散歩して下さいね。
Commented by PASSAGE_4 at 2013-02-03 19:53
ルーシーちゃんは、冷たい足もへっちゃら、元気印。
目に刺さってもそれでもお散歩好きなんですね。
何分ぐらいされるのですか?
私は、寒さに負けてどんどん短くなって30分がやっとです。
あっというまに運動不足のアイン、太りました。
恵方巻き!福豆!
アメリカなのに・・びっくりです。
年の数・・・絶対に無理です。胸焼けします。
Commented by lucyny at 2013-02-04 03:42
Kママさんへ
節分…日系のマーケットへ行ったら節分のコーナーができていて
いろいろ置いてありました。
恵方巻きは私も何年か前までは知りませんでした。たしか関西が
発祥地なんですよね!さすがにまるかぶりはしたことありません。
というか一本は食べれないです~福豆も歳の数はもうムリ~(笑)

ルーシーはほんとに寒さに強いです。私と違ってトボトボではなく
ほとんど駆け足で歩くので必死についていってます。
ほんとに転ばないようにしないと…です。がんばります~(^^)

Commented by lucyny at 2013-02-04 04:09
PASSAGE_4さんへ
犬は喜び庭かけまわり…の歌のようにがピッタリと当てはまります。
おかげで私の運動不足解消に役立っているかも…です。
日によって違いますが、お天気が良いと1時間弱くらいかしら?
お天気が悪いとサッサとですけどね。
そうですよね~運動不足だと確かにワンコも太ってきますね~

何かね~こちらに来てから日本の伝統的な行事をより意識する
ようになりました。やはりどこに住んでいても日本人です。
あと何でも日系のマーケットへ行くと手に入るのでね~♪
福豆…私も同じくムリ!胸やけ、そうほんとその通りです(^^)