レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

これは優れものなのよね~!


ルーシーのお鼻の下のカブレも赤みが薄くなり少しづつですが
小さくなってきたように思います。
原因は不明ですが、治ってきつつあるのかな~♪

さてさて…それではお茶でもしようかと電気ケトルのスイッチを
ONにしましたが、ランプは点灯するけどまったく熱くならない…
あー壊れたかな~??
この電気ケトル、使い始めると一人二人分のお湯を沸かすのに
とても便利、アッという間なんですもの~♪
やはり何度スイッチを入れてもダメ…う~ん壊れちゃったね~

何でもそうですが、普段便利に使っているものが動かなくなると
とても不便に思ってしまいますね~
a0224537_0151460.jpg

a0224537_0155072.jpg

a0224537_016219.jpg

            あったあった…色々と見ましたがやはり
            使い慣れているこれにすることに…
            日本でよく使われているティファールはこちらでは
            ほとんどというか全く見かけないのです。
a0224537_0181032.jpg

a0224537_0185268.jpg

            このキッチンエイドのスタンドミキサー
            ずっとほしいと思ってきました。アタッチメントを使うと
            いろんなことに使えるのですが、私にはきっと・・・
            宝の持ち腐れになってしまうと…
            でも見ると欲しくなってしまうな~!
a0224537_021792.jpg

a0224537_0213422.jpg
  
            キッチンツールもこれでもかと思うくらいに

            この国に来て最初に思ったのがキッチン用品や家電がほんとに
            充実していること…私が生まれる前から食洗機やオーブンが
            家庭に普及していた国ですからね~         
            つねに女性が楽に家事をこなせることが考えられているそうで・・・

            ついでにお菓子や飲み物も買って帰ろう~♪
            世界中の地域ごとにコーナーがあってアジアの
            ところには日本のラムネやあられ…などが~
a0224537_0223844.jpg
a0224537_0231028.jpg
a0224537_0232867.jpg
a0224537_0234694.jpg

            結局、電気ケトルだけでは終わらず気が付いたら
            すっかりえぇ~もうこんな時間ってことに!
            ここBed Bath & Beyondという大型店
            隅から隅までだったらきっと一日掛かりで遊べそう~
            生活雑貨はほんとに見るのが楽しいね~

            早く帰らないとルーシーの目が▲になってそうだわ~~!



        
[PR]
by lucyny | 2013-01-31 00:37 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-01-31 06:03 x
たしかに日常で使っているのが突然壊れると不便ですよね。
もう、そろそろお役目終わりですよ・・とか話しかけて来て欲しいです。笑
さすがアメリカ!
ここまでくるとびっくり、なーんでも揃いますね。
アメリカに行くと必ずキッチン用品をのぞいていましたが、
こんなに品揃えが良さそうなところを知っていたら、行って
みたかったです。
このスパイスラック、自宅で使っているのと似ています。
ソノマのだから・・。

ルーシーちゃん、早く完治しますように。
Commented by マダムK at 2013-01-31 08:42 x
やはり凄いですね~!
キッチンツールがこんなにも・・・いいですね~
女性に優しい製品がたくさんあるんですね
きっと欲しいものばかりで一日ウロウロとして 帰りを忘れてしまいそうです笑
キッチンの物を見ていると ワクワクして愉しいですね!

ルーシーちゃん お鼻の下も良くなって良かったですね
Commented by m-kent0128 at 2013-01-31 09:59
わたし来んなお店一日中痛いなぁ〜
ハワイに行くとウイリアムソノマ何回も日参しするけど。
日本も撤退しちゃったし!
日本には、まだまだ探さないと、金物屋みたいな商品しかないんです。。残念です。
こんなところで、一日見て回りたい。
Commented by lucyny at 2013-01-31 11:33
PASSAGE_4さんへ
ほんとにね~壊れる時はいきなりですからあれっ?どうして?って
なりますよね!そろそろ終わりですよーランプってないのかしら(笑)

アインくんママさんもアメリカに来られたときはキッチン用品を
いろいろご覧になられていたんですね~楽しかったでしょう?
ココはほんとに大きくて品揃えも豊富で、一つ一つ見ていたら
一日掛かりそうです!
Willams Sonomaのスパイスラックを…コレ面白そうって思って
写真を撮りました。使い勝手よさそうですものね~
ルーシー、まだおハゲちゃんですがよくなってきています。
気に掛けて下さりありがとうございます(^^)
Commented by lucyny at 2013-01-31 11:43
マダムさんへ
すごい品数でしょう?
だってキッチンツールのブースだけでもゆっくり見ていたら
あっという間に時間が経ってしまっています(笑)
次から次へと面白いものが目に入ってきてしまって~

こういうところは絶対女子だけでこないとダメですね、パパと
いっしょだったら落ち着いて見れませんもの…ウフフ
ここね、家から車で10分ぐらいのところにあるので、来た当時は
ほんとに毎日といっていいほと通いましたよ~(笑)
ルーシーも良くなってきています…ありがとうございます(^^)
Commented by lucyny at 2013-01-31 13:53
m-kent0128さんへ
そうでしょう?ほんとに一日見て回っているだけでも楽しいです。
アメリカはそう、Williams Sonomaなどキッチン用品・生活雑貨を
扱うお店が多いですね~
ハワイに行かれた時に何度も~っていうのよ~くわかります(笑)
日本から撤退してしまったのは残念ですね~

でもKママさんが行かれるところはどれも素敵なものを扱って
いるところばかりに思いますよ~いつも羨ましいなあって思って
拝見していますもの~
まだまだ紹介したいこういうお店がありますからまた順番に
載せていきますね~お愉しみに~(^^)
Commented by kun-kuro at 2013-02-01 10:37 x
わー楽しそう!デザインの綺麗なモノが、並んでると
えになりますねー 行ってみたい。
いらないモノまで、買ってしまいそうで怖い。
Commented by lucyny at 2013-02-01 13:05
kun-kuroさんへ
たくさんの商品の中からコレって思うものが見つかった時は
嬉しいですね〜私も結構機能性よりデザインに拘るかも?(笑)
時間がある時にゆっくり見て歩くと素敵なモノに巡り会える
のでね〜!
確かにいらないモノを買ってしまう危険度は大ですよね…

この日もついクリアランスのコーナーを覗いてしまって
4枚揃っていたLENOXのケーキ皿を買ってしまったの〜
処分しても必ず増えるこの悪循環…困ったものです(笑)