レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ヘンなお顔になってるよ~!


明日はマーチンルーサーキング牧師の日の祝日にあたるので
3連休になっていますが、我が家は特に予定もなく
のんびりといつもと同じように休日を過ごしています。

朝はゆっくり遅めの朝食から始まり、日曜日なので教会に
行って…たくさんお祈りすることがありました。
帰りにマーケットに寄って食材を買ってと…
どこかに行こうか?とルーシーパパからお誘いが掛かり
ましたがワタシもルーシーもひたすらのほほ~ん!
こういう日があってもいいよね~

あら?ルーシーなあにそのお顔?
ヘンになってるよ~
a0224537_8314528.jpg

           えっ?なにかへん?
a0224537_8324583.jpg

           どうしてわらうの?
a0224537_8332175.jpg

           クッションの間に顔を埋めて寝ていたらしく
           カッパのようなお口になったルーシー
           思わず苦笑です~

           夕食の準備に取り掛かったら邪魔なのに
           キッチンの中で居座ろうとしています…
           その内もらえるだろうと上を見たりゴハン入れを
           覗いたりと…
a0224537_8471057.jpg
a0224537_8473994.jpg
a0224537_8483619.jpg

a0224537_8542763.jpg
a0224537_8553361.jpg

           散々、ほしいアピールしましたがもらえませんでした
           シッポも下げてそんな情けない顔をしないでよ~
           さっきオヤツを食べたところでしょう?

           私達の本日のオヤツタイムはというと
a0224537_931619.jpg
a0224537_933961.jpg

           作りたてのシュークリームを買ってきました。
           シュー皮がカリッカリで中がトロトロのクリーム
           ここのは美味しいです。

           明日から3日間も雪マーク…気温もずっと氷点下の予報
           あーお散歩が辛いなあ~!
           気合いを入れて頑張らないとねっ!
[PR]
by lucyny | 2013-01-21 09:11 | ルーシー | Comments(14)
Commented by マダムK at 2013-01-21 13:42 x
たまにはゆっくりとする日曜日もいいですね~
ルーシーちゃん ほんとにお顔がニィ~って笑ってるみたいですね!ウフフ
ワンコって笑う表情をしないので可愛いですね!
ルーシーちゃんもなかなかの知能犯笑
ちゃんと合図してるのね
時々止まってるお顔が可笑しい・・・
あ~美味しそう!ほんとにクリームがトロトロ
明日はこちらも午前中 霙か雪みたいです・・・涙
Commented by PASSAGE_4 at 2013-01-21 20:29
ぐはははっ。
辛いことがあっても、この顔があったら乗り切れる、
大きい写真にして笑いの神に認定したいところです。
本人は、なんで笑われているかわからない・・・
本当にかわいいですねー。
いいこ、いいこ。

ご飯もらえないにに、アピールはかかさない、そして
わかっているのに、がっかりする姿、どのこもいっしょ
ですね♪
Commented by m-kent0128 at 2013-01-21 23:00
ルーシーちゃんも、こんなにおねだりする事があるんですね。
いつも上品な女の子ッて感じが!
やはり美味しいものはおねだりしちゃいますよね。
協会で沢山お祈りしたんですね。
私も沢山お祈りします。
Commented by lucyny at 2013-01-22 04:03
マダムさんへ
可笑しいでしょう?このお口の周りの毛が上にあがってしまって
まるで笑っているようでね~
寝起きでボォ~としていたみたいで何のことだかわからない
表情が笑えます。
それと打って変わって今度はもらえないとションボリとした
お顔をするので、ルーシーは役者かも?…ですね!
シュークリームは美味しいですよね~大好きです。
日本もずっと寒い日が続いているんですね~イヤですね~!
Commented by lucyny at 2013-01-22 04:11
PASSAGE_4さんへ
そうでしょう?私もこの顔を大きくして飾っておきたいです(笑)
だって辛い時や悲しい時に見ると笑顔になれそうな気がします
ものね~
時々見せてくれるこんな表情は貴重ですよね。ホント…本人は
何のこと状態でしたよ~
アインくんも「ボクもほしいですアピール」を・・・みんないっしょ
なんですね~ガッカリ顔ももちろんいっしょよね!
Commented by lucyny at 2013-01-22 04:39
m-kent0128さんへ
そんな~お上品だなんてルーシーには全然似合わない
お言葉ですわ(笑)
自分の思い通りにならないと怒るわ、ときどき暴れるわですよ~
最近は特にわがまま全開状態です。
もらえるまでうるさいくらいにまとわりついてブーブーいってます。
教会に行き静かに祈ると心も落ち着き、元気がもらえます。
すべての人々、そして愛するすべてのワンコたちが笑顔に
なるような平安を祈りました。

Commented by watashisyakabu at 2013-01-22 07:34
ルーシーちゃん 自分の髭には気づいていないでしょうね 笑
乱れ具合がホント にやけている
台所に入ってくるのはどこも同じですね
シュークリーム 大好き
先週 私も食べたけどこんなにおいしそうなシュークリームではありませんでした、、、
Commented by lucyny at 2013-01-22 12:43
watashisyakabuさんへ
まったく気がついていませんね〜鏡を持ってきて見せてあげた
かったくらいです(笑)
カッパの口のように見えません?私はそのように見えて仕方がない
のですが…うん!確かにとってもにやけてるようにも見えます。
みんなキッチンが大好きよね〜いっしょです。
アストロくんもいつもいろんなボクをアピールしてますものね。
それがとてもいじらしくて可愛いんだけど…
シュークリームは子供の時から大好きです。ウフフ(^^)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-01-22 12:55
また、このルーシーちゃんのお顔がみたくて・・・
私が子供のころ、カネゴンって怪獣がいたのですが・・
(相当失礼ですね・・)その形になってるとニヤニヤしています。
ルーシーちゃんは、かわいいんですけどね♪
Commented by lucyny at 2013-01-22 14:22
PASSAGE_4さんへ
今、ネットで検索してカネゴンって怪獣見ましたよ〜(笑)
アハハハ〜思わず大笑いしてしまいました。確かに似てる〜
こんな怪獣がいたんですね〜あー可笑しい!
私は知らなかったのですが、ルーシーパパにいったら
知ってました。口からお金が出てくる怪獣だそうで、、、
いやーほんとに何度見ても笑えますよね〜このお顔!
我が家のカネゴンでよければ、どうぞ何回も見て笑って
やってくださいね〜(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-01-22 22:59
ルーシーちゃん、めっちゃ笑ってるぅ~(爆)
可愛すぎですよ~!
Commented by lucyny at 2013-01-23 01:02
m-goghponさんへ
アハハ~と最高に笑えるでしょう~?このお顔…
すぐにカメラを取り出して撮りましたが、しばらくこのままボォ~と
していて何の事?状態みたいでしたよ。
可愛いというか何というか…ですが、笑わせようとしてるわけじゃ
なくてこんな笑い顔になってるのが面白いですね~
そのあとの情けない表情と対照的でしょう?
Commented by kun-kuro at 2013-01-23 16:24
ルーシーちゃん チャーミングなお顔!
わらっちゃいますねー 確かに 雪の休日は、
暖かなお部屋で、まったりが、一番ですね。
Commented by lucyny at 2013-01-24 03:43
kun-kuroさんへ
しっかり笑っちゃってくださいね~!
たまに見せる愉快なお顔に大笑いしながら癒されています(笑)
もともと出不精なところに、こう寒いと一段と出れなくなってしまって…
今日も-10℃の世界で、震えあがっているの~
温かいものと飲んだり食べたりしてつい丸くなってしまいます。