レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

目の錯覚って不思議だね~!


東京にも何年かぶりの大雪が降ったとか…
成人式と重なったそうでせっかくの振袖が…って感じで
ちょっとかわいそうでしたね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
NYはこのところとても暖かく今日も10度もあります。

週末にCT州South Norwalkにあるイタリアンレストラン
にパスタが美味しいと噂を聞いたので行ってきました。
ここも毎週木曜日にライブ演奏があるとのこと…
なかなか感じもよかったです。
           BACCHUS SONO
a0224537_50199.jpg

a0224537_514974.jpg

           レンガ作りの内装もお洒落でした
a0224537_533594.jpg
 
           バーにはワインがたくさん
a0224537_542693.jpg
a0224537_551375.jpg

           この壁一面に描かれたワインセラーの絵にビックリ
           まるでこの奥に続いてあるように見えました
           このテーブルだけ本物であとは全部壁画なんですよ~
           不思議な目の錯覚というか…
           でもね、こうして写真に撮って見たほうがよけいにリアルに見えます
           面白いですね~!
           
           この日の食事の写真はタイミング的に撮り損ねてしまって~
           なのでここのHPより写真をお借りました・・・美味しそうでしょう
a0224537_5253667.jpg

a0224537_526824.jpg

           
           次の日、知り合いの方にこんな可愛い木箱を頂きました
           L.A.BURDICKのチョコレート
a0224537_5314632.jpg

a0224537_5321642.jpg

a0224537_533010.jpg

           この赤い尻尾のついたマウスがかわいい~
           ここのオリジナルで人気だそう…
           チョコレート好きにはたまらなく美味しかったです
           でもこのマウスはまだ食べれないでいます(笑)
a0224537_551162.jpg

              これはもらえないのでふて寝するルーシー嬢

              さあーそろそろ夕食の準備に掛からないと…
              また悩んでしまう今日この頃です~
[PR]
by lucyny | 2013-01-15 05:57 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by m-kent0128 at 2013-01-15 08:00
流石NY大人の空気が流れているんですよね…!
こんな雰囲気をいつか味わってみたいと思っています。
お食事をしながら…音楽を聞く…自分の時間ッて
良いですね。
チョコレートはルーシーちゃんには、食べれませんね。
Commented by マダムK at 2013-01-15 09:18 x
昨日は10時くらいからもう大雪に変わってびっくりしました
それであっと言う間に一面雪景色なの
外にも出られなくって・・・パパはRichardをずっと抱っこしてお散歩へ
シーの時だけ下ろして(笑)過保護でしょう
腰が痛いって言っていました だって犬は喜び~なのに でもRiは苦手なんです

ほんとに!テーブルだけで後は絵なんですか???
凄いですね~
樽が奥まで凄いって思って見たら。。。
美味しいディナーでしたね! 
こんなBarでゆっくりとLive聴きながら・・・いいですね~

マウスのチョコ・・・これはちょっと可哀想で食べられませんね^^
ふて寝のルーシーちゃん ハ~・・・って気持ちなんでしょうね
Commented by lucyny at 2013-01-15 11:37
m-kent0128さんへ
年明けからこういったお店に行く機会が多いように思いますが
この日はライブはやっていませんでした。
でもRiママと行かれたところはほんとに素敵なところでしたね~
さすが東京だな~って思いましたよ。行ってみたいです。
私はここ食事が美味しかったよって聞くとすぐに行ってみたく
なってしまって~期待通りで大満足でした~♪


Commented by lucyny at 2013-01-15 11:47
マダムさんへ
大雪が降りましたね~!
Riくんも雪には慣れていないのでちょっとお散歩大変でしたね。
パパが抱っこして~っていうのちゃんと想像出来ました(笑)

この壁画すごいでしょう?まるで奥までワインセラーが続いて
いるようでね。実際もきれいでしたが、こうして写真で見ると
よけいリアルに見えます。面白いですよね~
食事も美味しいし気に入ったので次回はライブがあるときに
行ってみたいです(^^)
このチョコレートもとっても美味しいんだけどルーシーにはね~
Commented by m-goghpon at 2013-01-15 20:15
絵に見えないです。
ビックリですよ~。
私ならワインほしさに壁に激突しそうです(笑)

ルーシーちゃんも食べたいよね~(笑)
Commented by PASSAGE_4 at 2013-01-15 21:10
今日の東京は、水分が多かった雪の影響で、道路は大渋滞、
パニックだったようです。
朝は雪は降らないって予報で行っていたので、成人式の方たちには
本当にお気の毒でした。

ルーシーママさんの日常には音楽がいつもそばにありますね。
あこがれます。
トリックアートですか?
おもしろいですね。
たしかに写真だと、ワインセラーの奥まで歩いていけそうです。
こんな遊び心も楽しいですね。
Commented by lucyny at 2013-01-16 05:16
m-goghponさんへ
そうでしょう?
私も前にテーブルがなかったらそのまま歩いて行って壁に激突する
ところです…きっとね(笑)
久しぶりにこのような壁画を見ましたが、さすがというか面白いです。

ゴーグママさん、インフルエンザにかかってしまわれてたのですね。
もう大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
ゴーグくんもすごく心配していたと思います。
ルーシーは何でも食べたいコですが、このチョコレートだけは
絶対にもらえないとわかっているのか、おねだりもしないで
近くでふて寝を決め込んでいます~(^^)
Commented by lucyny at 2013-01-16 05:29
PASSAGE_4さんへ
東京の大雪、大変でしたね~アインくんもママさんもお散歩が
大変だったのでは?
普段降らないところにまとまった雪が降ると、たちまち交通機関が
マヒするし、何より歩くのも滑るのでこわいですよね。
アインくん共々、気をつけて下さいね~!

あーこういう絵をトリックアートっていうのですね~なるほど~!
ほんとうに歩いて行きそうになりましたからね(笑)
面白いですよね~ウフフ
いろんなジャンルの音楽を聴く機会が多いかも知れませんね。
気軽にいつでも行けるからかも知れません(^^)