レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

初ライブを聴きに行ったよ~!


年末年始の寒波が去り、このところ暖かいNYです。
家族全員、お正月の食べ過ぎがたたり体重があらっ!
これはいけない・・・ちょっと食事をセーブしないとね~

先週末、知り合いのピアニストのライブが
あったので聴きに行ってきました。
Larchmontという街でフランス系の移民が多いところです。
お店は超満員~!食事も美味しいので人気があります。
暖かいし今年最初の週末ということもありとても賑わっていました。

           Watercolor Cafe         
a0224537_684114.jpg

a0224537_6112368.jpg

           ピアノトリオでの演奏でした
a0224537_6122237.jpg

           水彩の筆がトレードマーク
a0224537_6103746.jpg

a0224537_6152772.jpg

           予約をしないでいったのでバーで聴いていましたが
           やはり生の演奏は迫力があっていいですねぇ~
           新年からのなまった体がシャンとしたように思います。

           今日のルーシーというと
a0224537_6442100.jpg
a0224537_6444629.jpg

           ワタシが座っていると右から左からオヤツのおねだりです
a0224537_6451298.jpg

           あまりにしつこいので仕方なしに少しあげると…
           とたんにこんなお顔でニタ~って!!
           イヒヒ~粘り勝ち~やったね~って思っているのかしら!

           皆様のところもすっかり日常の生活に戻られましたか?
           甥っ子が大学受験で今必死で最後の追い込みをしている
           らしいです。
           あー何とか希望する大学に合格してほしいなぁ~!
[PR]
by lucyny | 2013-01-09 06:41 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by マダムK at 2013-01-09 08:34 x
雰囲気の良いお店で初ライブを楽しまれたんですね~
ジャズ大好きなので とっても羨ましいです・・・
私もず~~~・・・っと前にはよく行っていましたが やはりルーシーママのお写真を見て ん~ん素敵って
やはりいらしてる方々が日本の私達の面々とは違うので笑
ワイブの迫力あるジャズを聴かれて 素晴らしいスタートですね

ルーシーちゃんのオネダリの後のニコッ 可笑しい~^^
受験生はこれからが本番…合格されますように☆
Commented by m-kent0128 at 2013-01-09 09:56
ルシーママさんの大人の時間ですね。
憧れます。
日本には、まだまだ気軽にジャズを…感じが浸透していないような。
でも、好きな方は…みなさん…
そろそろ、そんな利根の趣味も持ちたいですね。
ルーシーちゃんはいつも良い子にお留守番出来て偉いですね。
Commented by lucyny at 2013-01-09 11:13
マダムさんへ
前によくBlue Note TokyoにJazzを聴きに行ってましたと
いわれていましたものね~
私はたまにしか聴きにいかないのですが、一番好きなのは
ピアノトリオですね!この日も久々だったので楽しかったです。
予約を入れなくても大丈夫…な~んて思ってたら超満員だったので
ビックリしました。

ルーシーったら色んな表情をしてくれるので可笑しくって~
結構役者かも?
そうなの~合格を祈る毎日です~(^^)
Commented by lucyny at 2013-01-09 11:25
m-kent0128さんへ
そうですね~大人の時間ですね。
聴きにこられていたお客さんもみなさんステキな方が多かったです。
日本はどうなのでしょう・・・
こちらはこのようなレストランで週末などにJazzのライブをやって
いるところは結構ありますから、気軽にいい音楽に出会えますね~
それも一流どころをですから、恵まれた環境です。

ルーシーはお留守番はわりとお利口に待つことができるかしら!
諦めるのが早いのかも?(笑)
Commented by asydney11 at 2013-01-09 14:34
いいですねー、生演奏を聴けるなんて。
久しくライブに行っていません。
ルーシーちゃんにこんなふうに見つめられたらあげないわけにいかないですよね。
しかも、こんなに嬉しい顔してくれるんだもの 笑。
Commented by lucyny at 2013-01-10 00:26
asydney11さんへ
やはりライブを聴くのはいいですねぇ〜!
NYはオペラ、ミュージカル、バレエにしいても劇場にいけば
一番ホットなものに出会えるので、好きな人には最高の環境だと
思います。
そうなんです〜もらえるまでジィ〜っと見つめていつのでつい
ってなってしまいます。私が甘いのをすっかり見抜かれている
ような、、、このニヤリのお顔笑えるでしょう?
Commented by PASSAGE_4 at 2013-01-10 20:38
ルーシーママ、こんな肌で感じるライブいいですねー。
年明けにこんなに多くの方が楽しんでいらっしゃる。
本来なら、年を重ねるごとにこういう豊かな時間を持ちたいものです。
ジャズには程遠い生活ですが昔、小さなライブハウスで、Arto LindsayをNYで当日行って楽しみました。
その日でもなにか出会える・・そんなルーシーママのお住まいの国が
好きです。

それにしてもルーシーちゃん、この顔にまた笑ってしまいました。
ほくそ笑む・・・表情豊かで、一緒にいると楽しいですね。
Commented by lucyny at 2013-01-11 00:20
PASSAGE_4さんへ
この日はね、ミュージシャンもお客さんも一体となってノリノリでした。
みなさんある程度年を重ねた感じの方が多かったですが、気軽に
音楽を楽しまれてました。
そうですね~このNYの環境はその日にそう思ったら、何かに出会う
ことができますね。私もこの国に来た当時はほんとに刺激を受け
いろんなところに行きました。
最近はちょっと遠のいていますけどね~

ルーシー、笑えるでしょう?何でも顔に出るので可笑しくって…
いっしょにいてほんとうに楽しいコです~(^^)
Commented by kun-kuro at 2013-01-11 13:53 x
気軽に、ライブ 羨ましいです!
こういう、お店で、気軽に行けるなら
と、いつも思います。こちらでは、ブルーノート
に、ずいぶん前から、予約して たまーに行きますが
小さいお店て、飲みながら、カウンターって感じが
NYですね!
ルーシーちゃん!クロロも、私がキッチンに行くと必ず
熱い視線を、感じます。
Commented by lucyny at 2013-01-12 04:35
kun-kuroさんへ
そうですね~気軽に行ける環境はNYらしいと思いますが
世界の大都市、東京ですからライブハウスもたくさんあると
思いますがどうでしょう?
私も最近はたまにしかいきませんが、行くとやはり楽しいです。

クロロちゃんもやはり熱い視線を…うふふ
みんないっしょですね~ルーシーはわがまま度合いが増してきて
いるようでもらえるまで…って感じです~(^^)