レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐXmas~綺麗な街だね~!


あともう1週間でクリスマスです。
マンハッタンの中の様子を少し撮ってきました。
毎年、5番街やマディソン街のブランドショップは
とてもきれいなクリスマスディスプレイで飾られ
世界中から訪れる人々を楽しませてくれます。

a0224537_626055.jpg
a0224537_6261011.jpg
a0224537_6275762.jpg
a0224537_6292458.jpg

              フェンディ・カルティエ・ルイヴィトン・ブルガリなど
              高級ブランドは何度見てもきれいです
              今年もバカラのスノーフレークはキラキラと輝いて
              いました

a0224537_6474724.jpg

              ロックフェラーセンターのツリーも…
a0224537_6455465.jpg

              エンパイアステートビルもクリスマスカラーに
              ライトアップされて…

              そして老舗デパートのロード&テーラーのショーウインドウ
a0224537_6522327.jpg
a0224537_653987.jpg
a0224537_6534445.jpg
a0224537_6543443.jpg
a0224537_6551385.jpg
a0224537_656799.jpg
a0224537_6565631.jpg

            見事…という言葉がぴったりなくらい素晴らしかったです
    
            この5番街だけはこの時期、特別な世界になります
            見ているだけでも夢の中に引き込まれるような
            不思議な空間なような気がします。 
            日常から離れてこういうところに出かけるのも刺激が
            あっていい気分になれました

a0224537_7141223.jpg

              ムフフ~これがいつもの日常!!
              お留守番したからご褒美ちょーだいという
              ルーシーのこのお顔です
              そんなに睨まないでよ~~♪



            
[PR]
by lucyny | 2012-12-17 07:21 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by アダムK at 2012-12-17 08:42 x
昨年もルーシーママに5番街のブランドショップの華やかなイルミを見せて頂きましたが
今年も やはりゴージャスで素晴らしいですね~!
近くで見たらさぞかし感激でしょう・・・
そしてロード&テーラーのショーウインドウ ほんとに素敵!
どのカットもうっとりします
このウインドウを見る子供たちの喜んでる顔が浮かんできそうです
私はまだイルミネーション見ていないんです・・・
毎年Riと行くのですが 土曜日は雨で行きそびれました

ルーシーちゃんの横目可笑しい~
分かってるでしょうね~なんて言ってるみたい^^
Commented by m-kent0128 at 2012-12-17 09:03
Nの5番街は本当に綺麗でしょうね
軒並み、高級店が立ち並び…どの店も競って綺麗なイルミネーションに覆われているのでしょうね…
少し、ブランドイメージがあるので、
日本と似ているところもある感じがしますね、
エンパイヤステートビルの高さからライトアップされている姿は
圧巻でしょうね…こんなに素敵な時期に見て見たいですね。
綺麗でため息がでます。
ルーシーちゃんのお顔、なんだかたまりませんね!
Commented by lucyny at 2012-12-17 14:08
マダムさんへ
今年もここは煌びやかで眩しかったです。
きっちりこの日、カメラは持って出たのにメモリーカードを入れ忘れて
しまってすべてiphoneで撮ったの~なので望遠にすると綺麗に
撮れませんでした。
毎年見慣れている光景なんですが、何度見てもワクワクするので
この時期はやはり特別ですね。

ウフフ…ルーシーのこの視線…笑えるでしょう?
ほんと、分かってるでしょう?早くちょーだい!っていってる
そのものです(笑)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-17 21:51
あー、マンハッタン!
キラキラ華やかで高いビル全体が宝石箱のようで
きれいですねー。
5番街のウィンドウは、夢を詰め込んだ小さな世界。
世界一華やかな場所かもしれませんね。
素敵ですねー。
ルーシーちゃんのこの顔、シロメが見える顔ってかわいい
ですね。
Commented by lucyny at 2012-12-18 00:54
m-kent0128さんへ
ここ5番街はこの時期、特に世界中から注目されるところですから
どこの高級ブランドも力を入れてますね。
でもこれらのブランドは東京の店舗とも似ていたように思います。
テーマは世界中で統一しているのかしら?
寒いですが、この時期のNY訪問はお奨めです。個人的には
一番好きなときかも知れません…

この見上げた目…この目がすべてを語っているって感じでしょう?
私をたまらない気持ちにさせる視線です(笑)
Commented by lucyny at 2012-12-18 01:15
PASSAGE_4さんへ
このクリスマスの時期は特別な世界のような気がしますね~
いつも見慣れている景色がキラキラと輝いて見えて、観光用の
馬車もライトアップされてとても綺麗です。
このウィンドウの世界は大人でも見入ってしまいますから、子供達
はとっても喜んで嬉しそうに笑っています。

ルーシーが時々見せるこの目で見上げる表情…何とも好きなんです。
ふつうワンコは白目が見えないから特にかわいいと思ってしまうの
かしらね。
喋れないぶん目力で思いっきり訴えますものね~(笑)
Commented by watashisyakabu at 2012-12-19 12:32
NYの5番街は華やかできれいなんでしょうね
体の底から冷えそうな寒さも 
このクリスマスのディスプレとしっくりくるんだろうなー
シドニーのこの時期は残念な感じです
イルミネーションとかまったく無いに等しい 
どこも控えめに飾り付けしているんで一応 気分は味わえます 笑

ルーシーちゃんの上目遣いな睨み 何とも言えないかわいさですね
Commented by lucyny at 2012-12-20 00:53
watashisyakabuさんへ
もともと華やかな通りですが、この時期はより一層
素敵になりますね〜
シドニーのクリスマス、サーフィンに乗ったサンタさんを
TVで初めてみたときはやはりびっくりしました(笑)
長く住んでいても真夏のクリスマスはちょっとピンと来ないって
いう感じはよーくわかるかも?

アストロくんもたまにこんな目をしたりする?
ルーシーはほんとに表情が豊かなコだと思います。
しゃべらなくても何を考えているか、目を見るだけで
ほとんど判りますからね〜(笑)