レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

たま~に食べたくなるよね~!


この日、ルーシーパパが早く帰って来るといっていたので
それならお夕食はどこかへ食べに行こう~ということになり…
ふと頭の中に浮かんだのが「焼き鳥…」
飲めないのであまり思い浮かばなかったメニューですが
なぜかこの日はコレが…ウフフ!

マンハッタンのミッドタウンウェストにある焼き鳥専門店へ
本格炭火焼で美味しい焼き鳥が食べれます。
一度行ったことがありますが、確か結構お待ちしたような記憶が…

しかし何とこの日はラッキーにもすぐにカウンター席に座れましたが
店内はもう満席でした。

a0224537_737821.jpg

           焼き鳥「鳥人」 Totto
a0224537_7385561.jpg

a0224537_7472310.jpg

           店内にはJazzが流れていますが熱気でほとんど聞こえず(笑)
           目の前では美味しそうな焼き鳥が・・・
a0224537_751919.jpg

           このプレート温かいんです
           一応、生ビールを注文…やはり焼き鳥といえばコレでしょう?
           二人で最初の一口だけだなんてね~
a0224537_7492970.jpg
a0224537_750165.jpg

a0224537_7561581.jpg

a0224537_755388.jpg

           焼き鳥の王道が次々と…
a0224537_803437.jpg

           これはキュウリのピリ辛一本漬け
           美味しかったです~

           このあとまだまだサラダに、野菜やお肉の焼き物などがつづき
           締めは焼きおにぎりで…
           ハァ~食べまくりましたよ~!
           久しぶりにほんとに美味しかったです
           たま~にふと行きたくなるところでした。

a0224537_8153577.jpg

           おともだちと仲良く並んでツーショット・・・しかし
a0224537_8233674.jpg

           今からお留守番だよっていうと表情が一変するルーシー
a0224537_829133.jpg

           ねぇ~わたしたちお留守番だって~!
           な~んて話かけているのかな?

           忘年会シーズンですね~
           日本でお仕事していたときは、この時期手帳には一日置き
           くらいに宴会の予定が入っていたような・・・
           今となれば懐かしい思い出ですね~(笑)
[PR]
by lucyny | 2012-12-14 08:36 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2012-12-14 18:28 x
あ~いいですね~!
私もずっと焼き鳥頂いてないので 食べたいです笑
お洒落なお店
そして冷めないように熱くしてあるプレート 凄い拘りですね
そう焼き鳥=ビールね^^
〆の焼きおにぎりもいいですね~
お腹一杯召し上がって しあわせ~ウフフ

ルーシーちゃん お留守番って言ったらガクッ!ってお顔ですね 可愛い
忘年会 あ~あの頃・・・寒くて忙しいけれど楽しい時間でしたね!
Commented by m-kent0128 at 2012-12-14 18:57
日本かと思う程…本格的な焼き鳥屋さん…
わたしも、お酒はダメなんですが、お酒に合う食事は
大好きなんです…!
NYは大都会だから、日本より立派なお店が沢山
あるんですね。
食べたくなります。
焼き鳥良いなぁ〜!
Commented at 2012-12-14 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-14 22:53
焼き鳥、我慢できなくなるぐらい食べたくなる時があります。
マンハッタンでこの焼き鳥、これはうなりそうですねー。
焼き鳥には、ビール等でない私も、ビール飲みます。
最高です。
ルーシーちゃんは、まるでお人形ですね。
前足、ちょっとツメがでるようにカットなさっているんですか?
このスタイル、かわいいんですよねー。
Commented by lucyny at 2012-12-15 04:12
マダムさんへ
この日ね、ルーシーパパも焼き鳥が思い浮かんだそうなんです。
可笑しいでしょう?それならということで・・・
この焼鳥屋さん、お客さんはほとんどアメリカ人なんです。
もともとチキン=BBQはみんな大好きでしょう…それと甘い醤油タレ
が人気何だと思います。

ウフフ…ルーシーお留守番と聞くとすぐに目がつり目になってました。
そうよねー私達の30代は賑やか全盛期でしたものね~
仕事帰りに色々立ち寄ったものです(笑)
Commented by lucyny at 2012-12-15 04:22
m-kent0128さんへ
ここはお店の作りも器なども少し凝っていて、ちょっと洒落た
焼き鳥屋さんって感じです。
日系のお店も庶民の居酒屋っていう感じのものから、すごいお洒落な
ところまでいろいろです。ここNYでは日本食に限らず食べれないもの
はないかも…
久しぶりだったのでとても美味しくいただきました。
焼き鳥…飲めない私達でも大満足でした(^^)
Commented by lucyny at 2012-12-15 04:26
鍵コメさんへ
喜んでいただけてよかったです。
素敵なクリスマスをお迎え下さいね(^^)
Commented by lucyny at 2012-12-15 04:51
PASSAGE_4さんへ
焼き鳥…たまに食べるとほんとに美味しかったです。
一番人気は自家製タレがたっぷりのつくねだそうで、もちろん
食べましたが確かにうなる美味しさでしたよ~!
冷えたビールをグイグイ飲めたらどんなに幸せでしょう…ねー?
NYでも大人気メニューです。

ルーシーはこの日写真を撮る前に、自分でカジカジしてましたから
ツメが出たのかな?そういえば右前脚だけツメが見えてますね(笑)