レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

人、人、人でいっぱいでした~!


久しぶりにマンハッタンにお出かけしてきましたが
一人だったので電車に乗って行きました。
まあ週末ということもあるでしょうけれど、やはり年末で
クリスマス前となると、ここNYは観光客も多くどこも人、人、人だらけ…

人込みが苦手なワタシはなるべくササッと用事を済ませて
帰らないとね!
でもいつも利用するグランドセントラル駅構内にこの時期
だけのお店がたくさん出ていたので少しだけ探索することに
しました~

a0224537_5503595.jpg

           アッ!ワンコグッズのワゴンがありました
a0224537_551263.jpg

           後ろに回るとこんな感じ
a0224537_5513383.jpg

           ティファニーを真似たオモチャ…NYらしいかも?(笑)
a0224537_557129.jpg

           ワンコのクッションを売るお店も…
           ここの店主のおばさま…まぁ超おしゃべりな人で
           話し出すと止まらなかった…もう勘弁してよ~でした

           また普段は何もない通り抜けをするところにも
           ホリデーフェアということで特別な店舗が・・・
           面白そうなので覗いて見ることに~
a0224537_69943.jpg

           一つ一つが可愛いブースになってて
a0224537_61047.jpg

           お帽子はレディーのお出かけアイテムのひとつ                        
           こちらではとても素敵に被ってられるご婦人を多く見かけます
           お洒落なのがたくさん並んでいました
           
a0224537_6102911.jpg

           ストールもカラフル~!
a0224537_6113082.jpg

           赤ちゃん用の帽子もこんなに可愛いのが~!

a0224537_620012.jpg
a0224537_6203474.jpg

           やはりこの時期はハッピーですね~
           駅構内だってこんなに楽しくなるんですもの~
           
           しかしほんとに多くの人で賑わっていました
           電車に乗る前にちょっとトイレに~って思いましたが
           とんでもない状況でした。信じられないくらいの長蛇の列…
           列の最後はどこ??って感じで…どれくらい待つのでしょう?
           もちろんくじけてしまったのでした           

           そんな長時間ではないのにやはり人込みは
           人に酔ってしまうというか…フゥ
           でもワクワクする気分は楽しいし嬉しくなるのよね~♪
[PR]
by lucyny | 2012-12-11 06:34 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-11 12:55
年末は人も多くて活気がありますね。
帽子は購入なさいましたか?
TOKYOも霜が降りてお散歩の時は帽子をかぶらないと
寒さがしみます。
節電という日本でも、このお写真を拝見するとまだまだ明るい
感じですねー。
Commented by lucyny at 2012-12-11 13:58
PASSAGE_4さんへ
そうですね〜どこも街中は大賑わいです。
クリスマス前ですものね、特にプレゼントを買い求める人が
多くて、みんな大きな紙袋をさげてましたよ。

この日、帽子は買いませんでしたが、私もお散歩用のニット帽や
お出掛け用のちょっとオシャレなのとか数種類持っています。
寒いので冬の必需品です。耳が痛〜くなりますからね…
東京も寒いってニュースでいっているのを聞きました。
こちらは駅構内といっても全体的にそんなに明るくありません。
やはり日本がちょっと明る過ぎるのかしらね〜?
Commented by m-kent0128 at 2012-12-11 23:13
NYは綺麗なディスプレーで活気を感じますね。
やはりお店の商品の見やすさは抜群ですね…
日本は、まだそこの部分はまだまだだと感じます。
こんなところに一ったらワクワクしててん
何時間も帰ってこないのでは?と思います。
あの日の伊勢丹の様に笑)
寒い日が続いています…風には気をつけて下さいね。
Commented by マダムK at 2012-12-11 23:28 x
もう12月も10日を過ぎて クリスマスまで2週間になってしまいました
グランドセントラル駅構内 凄いですね~
クリスマスのグッズがたくさん!
ワンコグッズのショップも可愛い~
大人用もですが 赤ちゃん用の帽子がこんなにあるんですね
いよいよカウントダウンに向けて大忙しの感じがします
ウフフ トイレも・・・
人ごみは苦手だけれど でも賑わいの中を歩くのもこの時期はいいですね
Commented by lucyny at 2012-12-12 03:14
m-kent0128さんへ
この時期ならではの仮設の店舗なんですが、どのお見せもかわいく
ディスプレイされていていました。
全部で70店舗ほど出ていたでしょうか。まるでお祭りのような人出
でしたがとても楽しかったです。
東京だったらもっとステキなこのような仮設店舗がお目見えしそうな
感じがするけどね~?どうでしょう?

ムフフ~~!あのときの3女子のように…アー懐かしい(笑)
そちらも例年にない寒さが…と聞きましたからお互いに風邪など
ひかないように気をつけないとね~(^^)
Commented by lucyny at 2012-12-12 03:32
マダムさんへ
電車の時間があったのでゆっくりは見れなかったのですが、それでも
結構楽しかったですから、時間があれば気が付けば両手に荷物が
たくさんってことになっていたかも?

ワンコグッズもNYならではの物があったりしてかわいいかったです~
このベイビー用の帽子、手に取って見たかったのですが…
とっても可愛くて~♡
おトイレはホントに凄かったの~ビックリでした。
多くの人出でどこも賑わいますが、装飾もきれいだし華やかなので
この時期はやはり楽しい気分になれますね~(^^)

Commented by asydney11 at 2012-12-13 18:10
やはりNYも街中人でいっぱいなんですね。
シドニーも最後の買い物とばかりに大勢の人で混雑しています。
活気があっていいのですが、朝、
バスが渋滞するのがちょっと嫌かな 笑。
被り物大好きなんですよ。
この帽子を扱っているお店、気になります。
Commented by lucyny at 2012-12-14 06:37
asydney11さんへ
やはりどこもクリスマス前ですから、買い物客なので大賑わい
なんですね~!
ラッシュ時はほんとにイヤになるくらいの大渋滞に巻きこまれます。
あと週末のモールなども入るのも出るのも大変なことに…(笑)
でもマンハッタンなどは週末、人出は多いですが意外と車は
平日よりマシなんです。

きー。さんは被り物お好きなんですね!
この帽子のお店、名前を入れないで撮ってしまったので・・・
NYは帽子の専門店はとても多いと思います。デパートなんかでも
数多く扱っているしね~