レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

やっと完成したよ、今年のツリー~!


ちょっと出遅れていたツリー作りですが、やっとできあがりました~
いつも行くファーマーズマーケットの隣にできたツリーショップ
みんな気合いを入れて品定めをしていましたよ~

枝振りがよくってしっかりしていてきれいな円錐形になってて・・・etc
近くで見たり離れて見たりと結構たいへんなんです(笑)
大小さまざまにたくさん並んでいました。

a0224537_6303573.jpg

a0224537_6323741.jpg

           こんな感じに上から一本一本紐で吊るしてあります
           この真ん中のきれいかな?           
a0224537_6453156.jpg

           決定するとこの機械に通してネットをかけてくれます
a0224537_6462367.jpg

           このようにしてから車に乗せて持って帰ってきます

           それからそれから~
           専用のツリー台にツリーを立てボルトでしっかり留めて
           最後に水を入れます。生のモミの木なのでちゃんとお水を
           あげないと枯れてしまいますものね。

           それから数時間後~!
a0224537_7224100.jpg

a0224537_731630.jpg

           完成しました~
           夕暮れにライトをつけるとキラキラと・・・
           やっぱり生のモミの木はいいなぁ~
           樹のいい匂いがしてあーもうすぐクリスマスって…
a0224537_791586.jpg
a0224537_795376.jpg

           新しく買ったオーナメント…キラキラを選びました
a0224537_7102098.jpg
a0224537_7104175.jpg

           WFテリアもいるよ…
a0224537_7183571.jpg

               今朝のルーシー
               ツリーの番犬にでもなったつもりかな?
               いえいえ…ただ気持ち良く日向ぼっこを
               しているだけでした(笑)
  
               やっとツリーも飾ることができホッとしました
               お玄関にもリースを付けたし、あとはもう少し
               お部屋の飾り付けをしようかな?
               アッ!カードカード早く書かないと・・・
[PR]
by lucyny | 2012-12-07 07:30 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2012-12-07 08:49 x
ルーシーママ 素晴らしいツリーが出来上がって!
それも生のモミの木なんですね
品定めも大変だったと思いますが スケールがまた凄いんですね
こんな風にネットに入るなんてびっくりしました

たくさんの素敵なオーナメント・・・
夜はさぞかし美しいでしょうね
私は引っ越しでほとんど処分したので 大きなツリーはあるけれど今悩んでるんです・・・テラスに出すので飾り付けが寒くて…
こうして見せて頂くと やはり作りたくなります どうしましょ笑

ルーシーちゃん ほんとにツリーの番犬みたい 姿勢よくお座りですね
あ~もう秒読みに迫ってきますね~クリスマス
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-07 20:16
ルーシーママのおうちにぴったり、やっぱり素敵ですね~。
たくさん並んだモミの木も選ぶところからスタートするのですね。
たしかに形、大きさいろいろ考えて1日がかりの大仕事だったとは。
WFテリアのオーナメントもかわいいです。
部屋の中も良い香りがするなんて・・・うっとりです。
Commented by m-goghpon at 2012-12-07 23:51
凄い!凄い!すご~~~い!
素敵です。
もみの木のツリーがお家にあるなんて、私なら毎日ニコニコしてしまいますよ(笑)

ワイアのオーナメントがあるんですね~!!!
可愛い~2つともほしい~!って叫んでしまいました。ワイア物はなかなかないので叫んでしまいます(笑)
でも、素敵なツリーだから似合うですよね!

ルーシーちゃんとツリーも絵になります。
でもぽかぽかで眠くなってるのかな?(笑)
Commented by lucyny at 2012-12-08 05:17
マダムさんへ
ありがとうございます。やっとできました~♪
やはり生のモミの木はいいですね~今、部屋中に樹の香りが…
このモミの木選びは結構時間が掛かるものなんです。
たくさんありますが、枝振りはよくても形が悪いとか、中を見ると枯れた
ところがあるとかね~

お外に作るのは、それも大仕事ですね~!
マダム作のツリーも見てみたいです。きっと素敵だと思いますからね。
ルーシー、いないと思ったらこんなところでウトウトしてました(笑)
ほんとにーもうすぐですね(^^)



Commented by lucyny at 2012-12-08 05:43
PASSAGE_4さんへ
素敵っていっていただいて嬉しいです。
そうなんですよーモミの木選びから始まって出来上がるまで
一日仕事です。
でも今年はとてもいい木を選ぶことができたのでよかったです。
やはりクリスマスのこの時期ならではですから、季節を感じられるし
いいものですよね~
樹の香りも自然のものですからいい匂いですね~♪

このWFテリア…かわいいでしょう?
まだもう少しオーナメントを付け足そうと思っているので
買いにいかなければ・・・ウフフ
Commented by lucyny at 2012-12-08 06:02
m-goghponさんへ
いやーそんなすごーーい!っていっていただくと何か恥ずかしい
です。でも自分なりにヨシヨシって思いながら眺めています(笑)

このワイアーのオーナメントかわいいでしょう?
どちらも偶然見つけたものなんですが、見つけた時の嬉しさったら…
ですよね~ワイアーのものってこちらでもあまり出会わないのでね。
なので見つけるたびにいつも即買いです(笑)

ルーシー、動かしたオットマンの上できっちり居眠りして
コックリコックリと左右に揺れてました(^^)
Commented by asydney11 at 2012-12-09 17:06
凄いー!
豪華なクリスマスツリーですね。
ルーシーママのオウチは毎年こんな豪勢なんですか?
季節感のない我家、ちょっと反省です、、、。
今年はチキンくらい焼いてみたりしようかな。
マットもいなくなる事だし。
Commented by lucyny at 2012-12-10 01:17
asydney11さんへ
ありがとうございます。
皆さんが褒めて下さるのでちょっと照れてしまいます(笑)
毎年ツリーもですが、クリスマスの飾り付けだけはちょっと
頑張ります。
そちらは真夏のクリスマスでしょう?どんな感じなのかなー?
一度水着姿のサンタさんを見たことがありますけどね…
あらっ?マットさんお出かけに?
今、asydney11さんもお仕事が一番お忙しいときみたいですから
クリスマスはお家でゆっくりなさってくださいね〜(^^)