レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスの飾り付け〜!


お部屋の飾り付け、なぜか今年はゆっくりモード~!
早くしないと…って思いながら進んでいないのです。
毎年、新しいものを少しづつ増やすのも楽しみの一つなんです。

このお店も毎年新商品がたくさん並ぶので
必ず覗くことにしています~
いろいろ見ているだけでもワクワクしてきます。

a0224537_537491.jpg
a0224537_5382658.jpg
a0224537_540118.jpg

           クリスマスのかわいい置物やツリーの
           オーナメントがたくさんあって、どれもこれも
           欲しくなって…今年はどれにしようかなぁ?

a0224537_545391.jpg
a0224537_5463533.jpg

           クリスマスの食卓を華やかにするディナーウェア
           この赤とゴールドの艶やかな大皿とプレート
           買おうか考え中なの~ちょっとド派手すぎ?
           すごく派手だけどパーティーのときにはアクセントに
           なっていいと思うのだけどどうかしら?

a0224537_5551929.jpg

               あーツリー早く出さないと・・・
               焦ってしまうわ・・・

           そんなバタバタしている中ですが、ルーシーにシャンプーを
           してあげました。
a0224537_5595340.jpg

a0224537_605449.jpg

           フカフカできれいになりました~
           でもなぜかピアノの下に入ったままジッとしてるの
           ヘンなルーシー…横を向いて何を思っているのでしょう!?

           さあー残るはツリー作り…毎年これが12月の大仕事!
           園芸店へ行って本物のモミの木にするか、家にあるフェイクのに
           するか・・・いつも迷ってしまいます。
           う~ん!!あともう一日だけ考えることにしましょう…♪
[PR]
by lucyny | 2012-12-04 06:15 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by conacona38 at 2012-12-04 12:11
こんにちは~^^
ルーシーちゃんのフワフワに思わずコメントしてしまいました♪
ぎゅーーってしたくなる・・カワイさですね^^
Commented by マダムK at 2012-12-04 20:34 x
ようやく拝見できました^^

やはりそちらのクリスマスのオーナメントや置物は凄いですね~!
た~くさんで見ているだけで楽しくなります
ディナーウェア・・・この赤とゴールドの大皿とプレートゴージャスです!
派手だけれど きっとお家の聖夜のテーブルに置くと素敵なのではと思います

ルーシーちゃん ほんとに真っ白でフワフワ~
ウフフ・・・神妙な面持ちの横顔がまた可愛いですね
ほんと 何を?・・・ですね^^

今年のルーシー家のツリー どちらになるのか楽しみにしています!
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-04 20:41
本場ですからクリスマス、色んなものが売っていて目移りしそうですね。
赤の大皿は華やかですねー。
どーんとどんなお料理が乗るのかな?
ベルばらがなぜかパッと頭に浮かびました。
ルーシーママ!ぜひ本物を!
絶対に無理なのですが、あこがれなんですよ。
無責任だけど、ルーシーママのツリーを拝見したいです。
NYの友達のところに12月に遊びに行ったとき、本物の
ツリーの下にたくさんのプレゼント!
あー、これがクリスマスなんだなぁ・・と思った感激は今でも
忘れません。

いつもきれいなルーシーちゃんですが、シャンプーするととびきりですね。
ルーシーママはシャンプーが上手ですね。
秘訣がありますか?
私がおうちで2度洗いのシャンプーしても、薄汚れた感じで。こんなに
垢抜けませんよ。
ピアノの下・・・大笑い。
きれいでピカピカでかわいいルーシーちゃんなのに、不本意なんですね、きっと。
Commented by lucyny at 2012-12-05 03:09
conacona38さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございました。
ぎゅーーってしたくなる可愛さ…だなんてすごく嬉しいです。
シャンプーの後はフカフカになるので、私やパパさんに
何度もスリスリされまくってますからルーシーはいい迷惑だと思って
いると思います(笑)
これからもよろしくお願いしますね~
またそちらへも遊びにいきますね~(^^)
Commented by lucyny at 2012-12-05 03:19
マダムさんへ
見れるようになってよかった~~ちょっと焦ってしまいました。
なんでファンしか見れないって出てるの??でしたから…(>_<)

賑やかでしょう?このたくさんの品揃え…どれもかわいいので
目移りしてしまって探すのがたいへんです。
このゴージャスな大皿&プレート…クリスマスの食卓を華やかに
してくれると思うのでやはり買おうかしら?
シャンプー後って一番きれいでフカフカでいい匂い…と思っている
のは私達だけ?
ルーシーはたぶんいい迷惑と思っているんでしょうね~(笑)
Commented by lucyny at 2012-12-05 03:40
PASSAGE_4さんへ
そうですね~やはりクリスマスは気合いが入っているかも!
都会も田舎もどの街に行ってもキラキラときれいな装飾がされる
ので嬉しい気持ちになります。

この派手ーーーな大皿…この時期ならではなので買おうかしらね?
ベルばら?ホントホントそんな感じよね~いえてます(笑)
ツリー…これから頑張りますね!
迷いましたが今年はやはり本物のモミの木を…と思うので
明日買いに行こうと…車の上にのっけてあの本のような光景です。

シャンプー…特に意識もなく普通に洗っているだけですが、汚れが
ひどいところだけ念入りに洗います!
これからスリスリされると思って嫌だな~って思っている態度ですね(^^)
Commented by m-kent0128 at 2012-12-05 09:43
流石にアメリカという感じの量ですね…
クリスマスの飾り付けもしなければと思いましたが、
IKEAで買った、もみの木がベランダに置いたままです…
こんなに沢山の飾り付け…迷ってしまいそうですね。
今年は、イルミネーションだけにしようかななんて!
思っています。
ルーシーちゃんふわふわですね…とっても綺麗!
Commented by lucyny at 2012-12-05 11:00
m-kent0128さんへ
ほんとにぎっしりっていうくらい並んでいるでしょう?
何でもビッグサイズなのは、アメリカならではですよね~(笑)
日本はクリスマスが終わるとすぐに今度は新年の飾り付けを
しないといけないですものね~!
こちらは1月15日ぐらいまでは飾っていますから、長く楽しめるのでね。
m-kentさんのお部屋だったらきっとステキなイルミネーションに
なるでしょうね~♪

このフワフワなときが一番キレイですよね~!
いつも10日から2週間に一度の間隔でシャンプーしています。
ブラッシングは毎日です。
kentくんもシャンプーはママさんがされるのですか?

Commented by mikuri-nankuri at 2012-12-05 11:55
うわぁ~ルーシーxちやんフワフワモコモコわた飴みたですね~(*→‿←*)♡o可愛いわぁ~

雑貨類もさすがアメリカンって感じ
私的に赤いお皿が好みだわぁ
真っ赤でいい感じ(^▽^)
4番目の写真なんてイランのペルシャグラスに似てるしね
ツリーにキャンディ?を飾るとこなんて、やっぱアメリカだよね(*´∀`*)
我が家も11月末にツリーだしたけどXmasが終わるのか怖いわぁ~
2mもあるツリーや飾りを何処にしまったらいいのやら(;´д`)トホホ

Commented by lucyny at 2012-12-05 23:05
mikuri-nankuriさんへ
この時期はこのような生活雑貨のお店はどこも大賑わいです。
土日なんてレジはいつも長蛇の列で…でも楽しいので…
この赤の派手な大皿…お好きですか?
私もパーティー用にいいかなって思い目に入って、どうしようか
悩みながら帰ってきたんです。
確かに4枚目の写真の蓋つきのグラス?もステキですよね~!
2mもあるツリーですか?それは大きいですね~
どんなのか見て見たいです…ウフフ

昨日雨に濡れたのでもうこんなにフカフカではなくなったかも?
Commented by m-goghpon at 2012-12-06 22:03
ルーシーちゃんの毛に顔埋めたい!(笑)
ホワホワで気持ち良さそう~。
どの飾りの可愛いですね~。私なら迷い過ぎて買えなくなりそうです(笑)
大皿可愛いです。
こういうの私好みです(笑)
Commented by lucyny at 2012-12-07 05:13
m-goghponさんんへ
ウフフ…ホワホワで気持ちいいですよ~(笑)
シャンプーした日は何度も抱っこしてしまいます。ルーシーはいい迷惑
だと思いますけどね!
ゴーグくんのように正統派ワイヤーに憧れましたが、こちらでは
ちゃんとやってくれるサロンを見つけるもの難しかったのでね~

そうなんです。私も迷ってしまい選ぶのに時間がかかります。
だってどれもかわいくてきれいですもの~
この派手な大皿…まだあるかしら?
気になるので明日にでももう一度行ってこようと…(^^)