レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

お鍋でほっこり美味しいね~!


いよいよ12月ですねぇ~!
この前片付けたかと思うクリスマスグッズを出して
少しづつお部屋に飾り付けをしているところです。
さぁー今年のツリーはどうしようかな?

お友達がお鍋にお誘いくださいました~
こう寒くなってくるとやはりお鍋がいいですよね!
いつもは二人ですが、多くで囲むほうが断然楽しいのが
お鍋です~♪

a0224537_44305.jpg
a0224537_4433752.jpg

            お味噌仕立ての出汁にニンニクのすりおろしが入った
            コクと風味たっぷりの特製スープでいただくお鍋・・・
            ここにはまだ写っていませんが、黒豚の薄切りもたっぷり
            入れて…それはそれは美味しいお鍋でした
            身体も心もぽっかぽか~
            楽しい話に大笑いしながら、食べて飲んで?また食べて…

a0224537_4523572.jpg
a0224537_4554159.jpg

               ルーシーとモミジちゃん、お互いにお尻をくっつけて
               くつろいでいます。ウフフ~かわいい!
               よく食べるよね~って思って見ているのかしら?

a0224537_504984.jpg

            えっ?それって?
            モミジちゃんは時間がくると自動的にゴハンがでてくる
            ハイテクなものを使っていますが、その出口に鼻先を
            突っ込んで一粒でも落ちて来ないかと必死になる
            恥ずかしいルーシーなのでした。
a0224537_522394.jpg

            モミジちゃんはすっかりソファでZZZ~なのに
            ずっと元気に動き回っていたルーシー
            そのうちパパさんにおんぶされてました(笑)

a0224537_5172867.jpg

            今日のリビングからの夕陽 
            さあ、今からお散歩に行きましょうね~
            すぐに暗くなってしまうので、お散歩に行く時間が
            日増しに早まっています。

            そうそう、クリスマスカードを買いに行かないとねっ!
[PR]
by lucyny | 2012-12-01 05:36 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by asydney11 at 2012-12-01 10:34
早いですね。
とうとう12月ですよー。
すぐ年末が来そうで怖いです。
寒くなってくるとやっぱり鍋がいいですね。
毎年、土鍋と卓上コンロ欲しいと思うのですが未だに未購入。
この写真を見たらまた購買意欲が沸いてきました 笑。
ルーシーちゃん、おんぶされるの?
かわいいわー♪
Commented by マダムK at 2012-12-01 10:40 x
寒い時には これ!ですね^^
お味噌にニンニクって美味しそう~
今度 我が家でも作ってみたいわ

ルーシーちゃんとモミジちゃん ほんとに仲良しでぴったりとくっついていて可愛いですね~
ウフフフ ルーシーちゃんご飯を待ってるなんて笑
元気一杯なんですね

ほんとに5時前には暗くなって どんどんお散歩 早くなりますね
Commented by m-kent0128 at 2012-12-01 21:13
ルシーママさんは美味しいものを誘って下さるお友達が
沢山いていいですね…
今回は日本らしい美味しいそうなお鍋…!
いろいろなメニューで、何処の国にいるノかわからないくらいですね
寒い季節になりました、お鍋は心も体も温かくなりますね。
Commented by lucyny at 2012-12-02 06:47
asydney11さんへ
ほんとにあっという間に12月…焦ってしまいますよね~
もうクリスマスがそこに来ていますから、その準備を急がないと…

お鍋は美味しいので大好きです。
私も土鍋を今年、カセットコンロを買ったのは去年なんです。
ずっと電気鍋を使っていて、毎年今年こそはと思いながら
年数だけが経ってしまってました。
でもね~土鍋も一種類しかなかったのであんまり気に入ったのでは
ないの~仕方ないわねぇ~!
Commented by lucyny at 2012-12-02 07:01
マダムさんへ
この時期のお鍋は美味しいですよね~
この薄味の味噌仕立てのスープ、ニンニクが入っているせいか
コクもある香りもよくってとても美味しかったです。
是非試してみて下さい~♪

ルーシーとモミジちゃん、同い年なんです。
お互いにもうはしゃぐって感じではないですが、いつもひっついて
適当に楽しんでいます。
ルーシーにはいつも恥ずかしい思いをさせられ、困ったものです。
お散歩は最近、4時出発かな~!
Commented by lucyny at 2012-12-02 07:12
m-kent0128さんへ
そうですね~有難いことにこちらに来てからもいろんな方と
知り合いになりお友達ができました。
やはり日本人同士は何かと楽というか、食べ物でも話でも大体
同じですものね~この日も大笑いしまくって涙が出るほどでした(笑)

お鍋はどこに住んでいても食べると幸せな気持ちになれます。
どこにいてても一緒ですね~
m-kentさんのお鍋もきっとすごく美味しいでしょうね~
一度いっしょにお鍋を囲んでみたいですね~♪
Commented by PASSAGE_4 at 2012-12-02 21:04
お鍋の季節になりましたね。
と言っても、NYで召し上がっていらっしゃると思うと、なんとなく
不思議な気がします。^^
にんにく入の味噌鍋・・・おいしそうです。
シメはごはん、ラーメン、うどん、何か入れましたか?
日本では、伸びないラーメンとか鍋用のが近頃売っています。
私は食べたことないんですけどね。

リーシーちゃんともみじちゃんは気を許した仲良しさんなんですね。
お尻くっつけて、そんな姿見てるとうれしいですねー。
おんぶですって!
拝見したら大笑いしそうです、かわいいすぎる。
Commented by lucyny at 2012-12-03 04:38
PASSAGE_4さんへ
お鍋の季節ですね~ヘルシーで美味しくて何より簡単にできるので
冬の定番ですよね~!
やはり日本人、どこに住んでいてもお鍋は欠かせません(笑)
この日はね、炊きたてのご飯があったのでそれをいっしょに
いただきました。
鍋用のラーメンは妹が一度送ってくれましたが、煮崩れしなくて
美味しかったです。

ルーシーはパパがハイおんぶ!ってかがむと背中に乗って
くるんですよ~肩にちゃんとお手手を掛けてつかまります…
見ていてほんとにかわいいな~って・・・この姿を見てみんなで
大笑いでした(^^)