レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

Happy Thanksgiving Day~!


朝から見事な快晴のサンクスギビングデーとなりました。
今、TVでマンハッタンで繰り広げられているMacy'sのパレードを
見ていますが、いろいろなキャラクターのバルーンやアトラクションが
お目見えしていつも楽しいです。

このパレード、朝9時に77thのセントラルパークウェストから出発して
7Aveを南下して34thのMacy'sの店の前までの長いパレードです。
沿道は大勢のニューヨーカーや観光客ですごいことになります。
2,3年前に行った時の写真が出てきたので…少し載せますね。

a0224537_1335826.jpg

a0224537_1362136.jpg
a0224537_13831100.jpg
a0224537_1385745.jpg
a0224537_1392818.jpg
a0224537_1401261.jpg

           これはタイムズスクエア辺りで撮りました
           毎年いつもこんな感じですが、この年は快晴ではなく
           今にも雪が降りそうな激寒で震えながら見ました。
           パレードの最後はトナカイのそりに乗ったサンタクロースが
           やってきてパレードのクライマックスです。
           大人も子供も大歓声でサンタクロースを出迎えます。

           今日から週末まで4連休というところが多く、明日は
           ブラックフライデーといって早朝5時からデパートやモールが
           開き年末商戦が開始します。この日通常価格の半額そこから
           また30%offになったりして超激安になるのです。
           なので頑張って行くと気に入ったものをエー?って値段で
           手にすることができるかも?なんです…(笑)

           我が家は特に予定もなくのんびりです。
a0224537_223725.jpg

a0224537_2231340.jpg

           たくさんの美味しそうなケーキも買ってきたしねぇ~
           何から食べようかな~楽しみだわ!
a0224537_2353516.jpg

a0224537_237218.jpg

           ねぇ~早く食べよう?
           すっかりもらえると思って何度もペロペロをする
           ルーシーですけどね~
           これはあげるわけにはいかないのだよ!

           日本も連休ですよね!
           みなさま、どうぞよい週末をお過ごしくださいね~




           
[PR]
by lucyny | 2012-11-23 02:09 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by m-goghpon at 2012-11-23 07:14
わぁ~可愛いキャラクターのバルーン!
こんなパレード見てみたいです。
街中でパレードを見れるなんてNYだな~(笑)

おいしそうなケーキいっぱいでルーシーちゃんも食べたいよね(笑)
Commented by マダムK at 2012-11-23 07:59 x
あ~もう感謝祭なんですね
パレードもキャラクターの可愛いバルーンや大がかりなアトラクション
やはりアメリカ!ですね
これは子供たちは大喜びでしょう
ブラックフライデーも女子には大喜びでしょ でも人で大混雑?でしょうか^^

まあ~たくさんのケーキ!
やはり二人でも・・・こんな風に選んでしまうでしょう笑う 私もですが
ルーシーちゃん ケーキの美味しい匂いに たまりませんねウフフ
今日から3連休です
山中湖へ・・・でも寒そうです
Commented by PASSAGE_4 at 2012-11-23 09:14
わぁー、アメリカだ!って感じます。
チャーリーブラウンもいますねー。
クライマックスのサンタとトナカイ・・日本人じゃないから(笑)
気分が盛り上がりますね。
ブラックフライデー、そんなに安くなるんですか?
クリスマス前にうれしいですね。

ルーシーちゃん、食べられないにペロンチョ。^^
アインより舌が長いかな~。
かわいいですよね。
Commented by lucyny at 2012-11-24 06:10
m-goghponさんへ
このサンクスギビングパレード、ほんとに楽しいですよ~
ビルの間いっぱいの大きさですから迫力があって見応えが
あります。
あといろんなマーチングバンドが超カッコイイの~制服姿の
警察や軍隊の音楽隊って普段見れないでしょう?
今年はTVで見ましたが何度見ていてもワクワクしてきます。

このあとルーシーのおねだり凄かったです(笑)
Commented by lucyny at 2012-11-24 06:21
マダムさんへ
ほんとうに早いですよね~もうこの時期になってしまいました。
このパレードは何度見ても楽しいですよ~
初めて見たときやっぱりアメリカだわーーーって思いました(笑)

朝早くからお店の前に並ぶ姿をTVで見ますが、ブランドショップは
やはり女子パワーが満開かも?この日だけっていうものもあるので
お目当てがあると行かなきゃ損って感じかしらね!
この買ったケーキたくさんあるけど。みんなプチケーキなの…
一口サイズなのでパクパクでした(笑)
いいな~山中湖、楽しんで来て下さいね~(^^)
Commented by lucyny at 2012-11-24 06:42
PASSAGE_4さんへ
でしょう?これぞアメリカだわって感じでしょう?
チャーリーブラウンは今年もいたかな?TVの人気ものが出てくる
ので大人でもつい嬉しくなってしまいます。
マーチングバンドがまだどれもカッコよくって制服姿っていいです
よね~思わず見惚れてしまって…
ウフフ~サンタもやはり風格があります…(笑)

ルーシーはぺロリンが止まらなくって、とうとうおねだりに負けて
しまって少しだけあげてしまったわ~
アインくんのぺロリンもかわいいでしょうねぇ~♪
Commented by m-kent0128 at 2012-11-26 21:58
デパートがクリスマスに向って大賑わい…
子供のクリスマスプレゼントの為にパパが
デパートを右往左往する、あの映画を思い出しました。
名前忘れちゃった!
アメリカらしいパレードですね…お祭り騒ぎ…カーニバル…
アメリカですね…!
美味しそうなケーキ…ルシーママはスマートだから何個食べても
OKですね!羨ましい!
Commented by lucyny at 2012-11-27 00:59
m-kent0128さんへ
先週末はどこもデパートは大賑わいだったみたいです。
でもこのご時世、ネットで買っても同じような割引で買えるので
オンライン利用での売り上げが凄かったといってました。

私はこの時期がくるとあのかわいいホームアローンが見たく
なります(笑)
このパレード、いかにもアメリカらしいと思いますよね~
いえいえ、私もちょっと油断して好きに食べていたらすぐに
アララ?ってことになります。寒くなるとお家にこもりがちなので
要注意なんです(^^)