レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

美味しいディナーに大満足~!


親しい友人たち数人といっしょに素敵な夕食会に
出かけました。
Castle on the Hudsonというホテルの中にある
フレンチレストランEquus!!
ここも歴史的建造物に指定されていて、中はまるで
中世ヨーロッパのアールデコの豪華なインテリア!
久しぶりの本格派フレンチ・・・楽しみ楽しみ~

a0224537_1349368.jpg

a0224537_13503313.jpg

           レストランのダイニングルーム前のラウンジ
           調度品も装飾も重厚な感じ
           飾られている絵画の中にルイ16世の時代のものが
           あるらしいです
           奥はバーになっています

a0224537_13524037.jpg

           ピアノのあるサロン
           食前や食後にここでゆっくりお酒を飲みながらくつろいで

           さあ~ディナーのはじまりです

a0224537_13552276.jpg

a0224537_13555771.jpg

a0224537_13563515.jpg

a0224537_1357594.jpg

a0224537_13573980.jpg

a0224537_1358544.jpg

a0224537_13583693.jpg

a0224537_13593216.jpg

           フォアグラのオードブルから始まって~
           最後のデザートまで・・・しっかり堪能しました
           素材を厳選しているそうで、どれもとても美味しくいただきました
           ただメインダイニングルームは着席してしまったので
           撮ることができませんでした・・・残念!!

           たまに少しドレスアップしてこういうところで
           いただくお食事は雰囲気もありいいものですね~

           ホテルのお部屋も素敵なんですよ~
           お友達のみなさんも今度は特別な日に記念に
           宿泊を兼ねて来たいわね~って!
           大人の素敵時間を堪能できるところでした~♪



           
[PR]
by lucyny | 2012-11-19 07:16 | 日々のこと | Comments(12)
Commented at 2012-11-19 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2012-11-19 14:06
鍵コメさんへ
あら?どうして見れないのかしら?
私のPCでは見れているのですが。。。
写真もいつもと同じサイズで投稿したので
なぜなのかなぁ??
Commented by m-kent0128 at 2012-11-19 16:04
美味しそうです…
なんだか、大人の素敵な時間うを過ごされたようですね…
時にはドレスアップしてお食事ッて良いですね…
目の前に運ばれると、ついつい写真を忘れてしまう事も、それに、その場の雰囲気もありますし…
難しいですね…
いつか?お泊まりの様子も見せてください。
Commented by マダムK at 2012-11-19 16:32 x
ルーシーママ 素敵なディナーを満喫されたんですね!
ほんとに中世ヨーロッパのアールデコの豪華なインテリアですね~
ラウンジも・・・ため息です・・・
ルイ16世時代の絵画もなんて ほんとに素晴らしいです
ドレスアップして 背筋がスッと伸びて そんな時間もいいですね・・・

お料理もフォアグラから始まって どれも最高のフレンチ!
美味しそう~!
ホテルのお部屋もさぞかし素敵でしょうね
そうですね 宿泊をされるとまたゆっくりと素敵な時間をすごせますものね
大人のエレガントでゴージャスなディナーでしたね!
Commented by PASSAGE_4 at 2012-11-19 23:27
今、拝見したらバッチリで失礼しました。
あれは、なんだったのでしょう?
1歩踏み入れたとたんに、違う時代に遡った雰囲気に
浸れそうですね。
ドレスアップして本格的な食事をいただく秋の夕べ、
とても素晴らしいですね。
優雅なお食事にはカメラは・・
無理ですね~。笑
Commented by lucyny at 2012-11-20 01:52
m-kent0128さんへ
たまにこういった雰囲気を味わうのもいいものですね~
ちょっとオシャレをして美味しいお料理をいただいて、いい時間を
過すことが出来ました。
もっと色々撮りたかったのですが、カメラを持ってウロウロする
感じではなかったのでね~目の前のお料理を撮るので精一杯
でした。
一度お泊まりしてみたいと思います。
Commented by lucyny at 2012-11-20 02:04
マダムさんへ
こういうところってお食事もですが、この豪華な装飾品や作りを
見ながら雰囲気を満喫するのも楽しみの一つですよね。
適度な緊張感もあって、たまにこういう夕食会は優雅でいいものです。

ホテルのお部屋は全部で50室ほどなんですが、どのお部屋も
それぞれに個性あって素敵なんですよ~
年明けすぐに改装に入り、5月にさらにグレードアップして
リニューアルオープンするそうですから、その時に是非お泊まりを
と思っています。
Commented by lucyny at 2012-11-20 02:16
PASSAGE_4さんへ
あれから、妹からも見れないよってメールがきたので
もう一度写真だけ入れ直してみました。いったい何だったので
しょうね?でも見れるようになってよかったです~♪

Castleという名のごとくほんとにヨーロッパのお城の中に
いるようでとても優雅な雰囲気のなかでお食事を楽しむ
ことができました。
そうなの~カメラでパチパチって感じではなかったので
撮るのは気が引けてしまって…(笑)
Commented by kunkuro at 2012-11-20 20:41 x
ドレスアップして、出かけられる!
大人の女には、必要ですよね!
海外にいると、そういう場所が多いから
羨ましいです。
Commented by lucyny at 2012-11-21 00:47
kunkuroさんへ
そうですね~たまにオシャレして出かけるのもいいものです。
ここもカジュアル以外は何でもOKですが、若いカップルの
方もきちんと素敵な装いをされてました。
そういうのを見るのも楽しみです。

パーティーでもレストランでもドレスコードがちゃんと
決められているのでそれに合わせて楽しめますが
ドレスアップする機会は多いと思います。
Commented by mikuri-nankuri at 2012-11-22 14:33
正装してお出かけなんていいですねo(^▽^)o
日本も少し見習わないといけない部分でもありますよね

お料理や家具も然ることながら お皿に目がいってしまいました。
ヨーロッパの食器っていいですものね
日本にも、もっと格安でヨーロッパの物が入れば購入するのになぁ

今度はお部屋の写真も見せて下さいね。
Commented by lucyny at 2012-11-23 03:10
mikuri-nankuriさんへ
はじめまして!コメントを入れてくださってありがとうございます。
そうなんです。たまにドレスアップしてこういうところに行くのは
とても楽しみな時間です。
日本も素敵なレストランがいっぱいあるので、大人の時間を楽しむ
ような装いがじゅうぶんできると思いますが…どうなのでしょう?

私も食器が大好きなのでつい目がいろんなテーブルウェアに
入ってしまいます(笑)食べて見て楽しむって感じです。
リニューアルされたお部屋を見るのが私も待ち遠しいです!