レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのお出かけです~!


朝から暖かくて気持ちいいお天気に恵まれた週末!
ちょっとドライブに出かけました。
特にここに行こうという目的はありませんでしたから
いつもの行き当たりばったりで・・・

北へ向かう高速を降りて地道を走っていたら大きな
ファーマーズマーケットを見つけたので立ち寄りって
見ることに・・・

新鮮取れたてのお野菜がそのまま売られていました。
a0224537_395720.jpg

           土がついたジャガイモが…形もいろいろ
a0224537_3104016.jpg

           色取りどりのペッパー
a0224537_3113921.jpg

           ラディッシュだって取れたて
a0224537_3175477.jpg

           リンゴもまだたくさんありました
a0224537_3185699.jpg

           変わった形のカボチャも…

           これは??何??
a0224537_3222549.jpg

           これはインディアンコーン!
           すごい色をしているでしょう?
           昔、インディアンが栽培していたからそのまま名前に
           なったそうです。こうやって乾燥させて吊るしてディスプレイに
           したり、ポップコーンにして食べたりもできるんですって…
           見れば見るほど不思議なトウモロコシでした。

a0224537_3433663.jpg

           お隣ではクリスマス用のモミの木が栽培されていました
           もうすぐ出番ですねぇ~
a0224537_3353454.jpg

           この日、買ったお野菜たち・・・
           ここのおばさんがうちの野菜は捨てるところはどこもないと…
           このほうれん草も生で食べれるし、根の赤いところが栄養が
           あって美味しいからといってました。           
           すべてオーガニックで取れたてですものね!
           いわれたように夜、そのままサラダにしていただきました。
           シャキシャキしていて苦みもなく美味しかったです。

a0224537_462329.jpg

a0224537_424997.jpg

a0224537_452250.jpg

                 ルーシーは今日も陽だまりでウトウト…
                 後ろ向きになって何を思っているのでしょうね~
                 そろそろシャンプーをしないと…って思っているのが
                 わかったのかしら?
                 


                 
[PR]
by lucyny | 2012-11-13 03:54 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by m-goghpon at 2012-11-13 07:12
この装飾用のコーン、インディアンコーンっていうですね。
数年前、実家でたくさん植えて作りました。
リースにしましたよ(笑)何年もキレイなまま飾れました。
湯がいて食べてもみたのですが、食感はもちもちしてて味はコーンの甘さもまったくなくおいしくなかったです(笑)

採りたて野菜ほどおいしい物はないですよね~。
ルーシーちゃん、ウトウト気持ち良さそう(笑)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-11-13 08:00
採れたて野菜も迫力が違いますね。
ほうれん草の赤い根っこのとこが甘いから好きなんです。
インディアンコーン、はじめて見たときはびっくりしました。
ルーシーちゃん、気持ちよさそうですね。
変わってもらいたいです。^^
Commented by マダムK at 2012-11-13 10:21 x
週末はお天気でお出かけ日和だったんですね
それにしてもファーマーズマーケットのお野菜 た~くさん!で迫力ですね やはり違います笑
ラディッシュもこんなに!
ほうれん草を生で頂けるオーガニック いいですね~
インディアンコーンってこんな色なの?!
ほんとにびっくりです

ルーシーちゃん うとうとと・・・
ウフフ やはり察知して なのかしら~笑 固まってる
Commented by lucyny at 2012-11-14 04:40
m-goghponさんへ
ご自宅でこのインディアンコーンを作られたことがあるんですね~
こちらでもレストランなどで飾っていたりします。
始めて見た時はこの色にビックリして、トウモロコシではないと
思ったり…(笑)
乾燥させてポップコーンにすると普通に食べれるみたいですよ!

晴れた日は毎日こうして日光浴するのがこの時期の定番に
なっています(^^)
Commented by lucyny at 2012-11-14 04:52
PASSAGE_4さんへ
採れたて野菜が山のように置いてありました。
何でも迫力がありますよね~!
スーパーで売られているのとは違って、形も色もさまざまなのが
新鮮で直売りならではって感じでした。

インディアンコーン、初めて見た人はみんなビックリしますよね。
はっきりいってちょっと色がすごいですからね(笑)
ほうれん草、生でもほんとに美味しかったんです。
ウトウトしなから頭を揺らしているルーシーを見ると
私もいつも眠くなってしまいます(^^)
Commented by lucyny at 2012-11-14 05:02
マダムさんへ
いいドライブ日和だったので、当てもなくでしたがいい気分転換に
なりました。
ちょっと北へ行くとたくさんこのような野菜の直売りのお店が
見つかるので…何でも迫力あるでしょう?
インディアンコーンはビックリでしょう?この色ですもの(笑)

ルーシーはきっと察知したのかも?いきなり後ろを向くんですよ
確かにそろそろかなぁ~とは小さい声でいいましたけどね!
Commented by m-kent0128 at 2012-11-14 10:27
野菜を余り食べない功になのかなぁ〜と
勝ってに思い込んでいたところがありました。
やはり、野菜を作る方は、何処の国でも、
丹精込めて大切に作っているのですね…
取れ立て野菜と聞くとなんだか慌てて買ってしまいます…
わたしも、日曜日にセタガヤマラソンと言うのが公園であって、
マラソンと関係なく、野菜を買いあさっていました。
Commented by lucyny at 2012-11-14 10:47
m-kent0128さんへ
この国の人もみんな生野菜、サラダ大好きですよー
レストランのディナーではメインの前にスープかサラダが
サービスで付いてくるところも多いです。
どこも野菜農家はいっしょですねぇ〜自分が作ったものに
自信があるから色々と熱心に説明してくれます。

いっしょいっしょ、、、採れたて新鮮野菜って聞くと買わずには
おれませんよねー(笑)