レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

オモチャで一人遊びに夢中~!


いよいよハロウィンがそこに迫ってきたというのに
このところまたお天気が悪いの~
来週なんてずっと雨マークなんですよーイヤですね~

お散歩もご用が済んだらサッサと帰ってくるので
外で遊び足りないルーシーは家の中でオモチャと
格闘します。

今までにいっぱいダメにしましたが、何故か?また増えて
あっという間にオモチャ箱に溢れしまうの~

a0224537_4411464.jpg

           山積み状態になってます
a0224537_4442531.jpg

           どれで遊ぼうかなぁ~
a0224537_4471360.jpg

           あっちにポイ、こっちにポイ
           今日のお気に入りを探すために必死!
a0224537_4505358.jpg

           このハンバーガーに決~めた!
           何よ!何だか悪そうな目つきだこと・・・
a0224537_4584926.jpg
a0224537_4593016.jpg
a0224537_501173.jpg

a0224537_5134549.jpg

           一人で投げては取りに行き、寝転がってガウガウ・・・
           見ていて思わず苦笑してしまいます。
           ルーシー?これが本物だったらいいのにねぇ~
a0224537_57952.jpg

           アハハ~楽しいねぇ~
a0224537_5163049.jpg

           あー満足したー!
           よかったね!でもちらかしたオモチャはちゃんと
           お片付けできるコがよいこなんですからねっ!

                     おまけ
a0224537_5233938.jpg

           リビングからの眺めですが、すっかり秋色に
           変わりました。緩やかな斜面の高台なので四季の
           移り変わりが楽しめます。

           今、週末の注意事項が回ってきました。
           えーこの日曜日、ハリケーン崩れの強力なストームが
           やって来るそうな…テラスなどに置いているものを
           閉まったり、食糧などは早めに用意しておくようにと
           書いてありました。
           出かける予定があったけれど、ちょっとムリかも?
[PR]
by lucyny | 2012-10-27 06:35 | Comments(16)
Commented by rococo-k at 2012-10-27 07:42
まあ~たくさんのオモチャだこと!!!笑
でもみ~んな可愛いオモチャばかり
ルーシーちゃんのこのイタズラな目がなんとも言えませんね^^
こうして遊んでストレス解消~ Riはもうお爺さん(笑)なので オモチャ
遊びはあまりしませんが・・・
元気一杯でいいですね!

もうすっかり紅葉して美しい・・・
ストームが来るんですね くれぐれもお気をつけください
Commented by asydney11 at 2012-10-27 11:40
わー、すごい数のオモチャですね。
うちとは大違い。
アストロが怒りそう 笑。
オモチャ好きなのにほとんど持っていないもの。
と言うか、壊しちゃうんですよね、、、。

リビングからこんな景色が眺めることできるんですか?
ここに椅子を置いてずっと本を読んでいたいです。
Commented by lucyny at 2012-10-28 05:15
rococoさんへ
オモチャ…次から次へと誰さん?が買ってきて増える一方です(笑)
ルーシーももうすぐ10歳なのでもうすぐシニアの仲間入りなんですが
いつまででもこうして遊ぶ姿は可愛いというか・・・
元気なのでそれが一番です!
でも最近ちょっと下の前歯に隙間が出来てきたの…やはり寄る年並み
なのかしらねぇ~

明日のストーム、動きがゆっくりらしく週明けになるみたいです。
停電は確実だと思うので、それに備えて色々と準備しました。
お気遣いありがとうございます。


Commented by lucyny at 2012-10-28 05:31
asydney11さんへ
でしょう?このいっぱいオモチャ…中の綿を出してしまったり
ピーピーを壊したりダメにしたのもたくさんありましたが
ルーシーパパが次々買い与えるのよ…アストロくんに半分送って
あげたいです。
毎回すごい喜んで遊んでくれるからそれを見るのが楽しいらしいの

この眺めきれいでしょう?今が一番いい時かも知れません。
読書の秋ともいいますからねぇ~私も何か面白い本でも読みたい
です。お奨めって何かありますか?「ボク宝」も面白そうね。
Commented by m-kent0128 at 2012-10-28 09:43
ハリケーン、大丈夫ですか?
我が家の上の子も、昨日NYから帰り
下の子に…今帰って来て良かったよ!
なんて言われていました。
アメリカはハリケーン多いですね…いつもニュースで
被害が凄いので、驚いています。

ルーシーちゃんは、その日の気分で選びますか?
沢山のおもちゃに囲まれ、ご機嫌ですね。
我がやの坊ちゃんも、遊べ遊べと、おもちゃを持って来ます
でも,かぴかぴでチョと気持ち悪いです。
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-28 10:30
高台からのご自宅からの眺め、最高ですね。
オレンジ色にそまった景色、ずっと眺めていたくなります。

ルーシーちゃんは、普段はかわいいお顔していても、噛む時は
激しくなるんですねー。
見事な散らかしようで笑ってしまいました。
Commented by lucyny at 2012-10-28 10:35
m-kent0128さんへ
お嬢さん、NYに来られていたのですね。お仕事ですか?
もう帰って来られたのでよかったです。週明けだと空港が閉鎖に
なるかも知れなかったので・・・
いつも結構大げさにいうところもあるのですが、ハリケーン崩れが
NYに向かってきているのは確かなので…この時期にそんなのが
来るなんてやはり異常気象ですね~

ルーシー、きっとその日の気分で選んでいるのでしょうね。
坊ちゃんもそうかしら?
そうなんですーヨダレでカピカピで触るとヌルヌルしていて
気持ち悪いです(笑)
時々、全部洗濯機で洗います。臭くなってくるし不潔ですものね!
Commented by lucyny at 2012-10-28 10:48
PASSAGE_4さんへ
リビングからの眺めは今がとてもきれいです。
黄金色が夕陽に照らされると見事なオレンジ色に染まるんです。
四季の景色を楽しめるのはいいですよね~なので気に入ってます。

ルーシー、オモチャで暴れる時はガウガウとすごいですよ。
おもいっきり振り回すわ…噛みまくるわで…でもそれが喜んで
やっているので見ていて面白いのです。
こんなにあるのを全部出してしまうこともあるんです。
ホント、すごい散らかし状態になります(笑)

Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-29 21:47
日本でもハリケーンに注意とNYの情報が流れていました。
ルーシーちゃんのお散歩事情も心配です。
気を付けてくださいね。
Commented by yuekat at 2012-10-29 22:15
ルーシーちゃん

お久しぶりですねー♡
ストームが心配で遊びに来てみました。大丈夫でしたか?

こんな時はお散歩も危ないから、お家でママにボール遊びしてもらってね。

わぁーこのおもちゃ!うちもこんなんですよー。笑
子供がいるか!ってくらいいっぱい。
でもルーシーちゃんのぬいぐるみたち、キレイ。
ティーファなんてすぐにぼろぼろにしてしまうの〜;;
ハンバーガーくわえて、かわいいね♡
ティーファがよろしく言ってまーす^^
Commented by lucyny at 2012-10-30 01:29
PASSAGE_4さんへ
心配してくださりありがとうございます。
このサンディー最初ハリケーンからトロピカルストームに変わると
いっていましたが、そのままNYにやってきています。
昨日の夜から交通機関も止まり、海岸付近の人には避難勧告も
出て…今雨風が少しきつくなってきました。
何せ動きがとても遅いので、被害が多くならないことを願います。

そうなの~ルーシーはお外派なのでお散歩が欠かないので
取り合えず玄関先でさせることに・・・
こういう時シートでもできるコが羨ましいです。
Commented by lucyny at 2012-10-30 01:43
ゆえさん&ティーファちゃんへ
ほんとお久しぶりですねーブログはいつも楽しく拝見させてもらって
ますよ~
そうなんです~ハリケーンがきています。
心配してくださってありがとうございます。
今日明日は何もかもお休みです。昨日お買いものに行ったら
お水・電池・パンがすべて無くなっていました。最低3日間分を備える
ようにとTVでもずっといっていますからね~

お散歩は行きませんがおトイレだけはお外に出さないわけに
いかないのでね~ティーファちゃんはお家に中でもできるの?
オモチャすごいでしょう?壊したのもたくさんだけど、また増えるんです。
ティーファちゃんによろしくねぇ~(^^)
Commented at 2012-10-30 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucyny at 2012-10-30 10:49
m-kent0128さんへ
気にかけて下さりありがとうございます。
ハリケーン、つい先ほど隣のNJ州に上陸しましたが、
夕方前から風がすごいです。NYも沿岸部が満潮と重なり
浸水しているところがたくさんあるみたいで、、、
うちも今のところ停電もしていないですが、動きが遅いので
明日もずっと大変みたいですから、しっかり注意してと
思っています。
Commented by マダムK at 2012-10-30 20:14 x
旅先でNYの状況をニュースで見てびっくりしました
先日からハリケーンの事はお聞きしていましたが あまりにも大型なので
大丈夫ですか?
動きが遅いと被害も大きくなるので どうぞくれぐれもお気をつけください!
ルーシーちゃんのお散歩 大変でしょう・・・
うちのRiも 台風の時には出るだけでもびしょ濡れになるので
ルーシーちゃんも風邪ひかないでくださいね
被害がでませんように・・・ 
Commented by lucyny at 2012-10-31 02:29
マダムさんへ
皆さんに心配していただきとても嬉しいです。ありがとうございます。
このハリケーン、サンディこの東海岸に大きな被害をもたらしました。
NYもマンハッタンなどいろんなところで浸水・停電でマヒ状態が
続いています。
私の家は裏の斜面の大きな樹が何本か根こそぎ倒れ、
あと少しでガレージを直撃でしたが幸いにも免れました。
ものすごい暴風でしたから怖かったです。
また電気は昨日は何度も切れましたが、停電にならなくてよかった。
そんな一夜明けての状況ですが、まだ風が少し強いので
気を付けないといけませんね。
ルーシーのお散歩も玄関先で済ませたりで切り抜けましたが
Riくんもうちもこういうときはほんと大変ですよね~!