レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

楽しいリンゴ狩り!?アレッ?


暖かくていいお天気の日曜日です!
ハア~!朝から気持ちいいなぁ~
予定通りリンゴ狩りに行くことにしました。

車で北へ1時間ほど走ると大きなリンゴ園やファームが
たくさんあります。
Let's go Apple Picking!!

a0224537_6164542.jpg
a0224537_6175174.jpg

           ちょっと北へ走ると周りは紅葉パラダイスです
           車からの景色もほんとに綺麗でした
a0224537_6252836.jpg

a0224537_6293331.jpg
a0224537_6295817.jpg

           カボチャがゴロゴロころがっています
           かわいいチビッコたちも品定めに真剣です
           みんなオシャレさんでしょう?

           さあ~リンゴ狩りをはじめましょう~と思ったら
           係りの人が今年は天候がよかったので
           先週で終わりました・・・ええ??もう??
           な~んだ、せっかく来たのにね~
           でも落ちたのでいいのがあったら拾ってくれていいよ~ですって!
           それならばと・・・
a0224537_6474441.jpg

a0224537_649885.jpg

           あら!ホント!木にはもうリンゴがない!!
           ルーシーもリンゴ探しをしてくれました(笑)
a0224537_6525897.jpg

           木の根元には落ちたリンゴがいっぱいです
           探すとまだきれいなのもたくさんありましたよ~
           なのでルーシーがちょっと味見を・・・
a0224537_6594752.jpg

a0224537_761367.jpg

           甘くておいしいよ~
a0224537_7105872.jpg
a0224537_7111980.jpg
a0224537_712073.jpg
a0224537_713176.jpg

           売店にはここオリジナルのジャムやアップルサイダー
           ドレッシングに焼き立てのアップルパイなどなど
           色々売っていました。
           リンゴはこのゴールデンデリシャスが一番甘くて美味しかったので
           買って帰ることに・・・あと拾ったのも少々・・・

           ちゃんと先に問い合わせて行けばよかったのですが
           広いファームの中でルーシーも遊べたし、出来たてのパイを
           食べたりで楽しく過ごせました。
           何よりすごく気持ちよかったの・・・いい日曜日でした!
          


           
[PR]
by lucyny | 2012-10-24 07:28 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-24 07:47
1時間走ると、こんな風景にあえるんですね。
パレットの中の色のような紅葉、きれいですねー。
当たり前ですが、外人の子供達ですね。笑
ハロウィンカボチャと似合いますね。
くるっとした髪の毛の感じもかわいいなぁ。

まさかまさかのりんご狩りでしたね。
でもルーシーちゃんも楽しめてお味見できたから良かったですね。
落ちたりんごでジュースにもいいですよね。
このカゴに入ったりんご、これも外国って感じで素敵だなぁと思います。
アップルパイ大好きですから、食べたくなりました。
来年は、お電話してからですねー。笑

Commented by rococo-k at 2012-10-24 08:38
真っ青な空 そして紅葉の綺麗な事!!!
ほんと 紅葉パラダイスですね~
そして 大きなカボチャがこちらにも!
それにしても 子供たち なんておしゃれなんでしょう
こんな色のお洋服 やっぱりブロンドとこの大きなお目目が必須ですね笑
あ~可愛い・・・
ウフフ もうりんごは終わっていたんですね
ルーシーちゃんもお味見 美味しかったでしょ

私もゴールデンデリシャスが好きです
香りとあまり固くないので^^
捥ぎたてとはいかなかったけれど ルーシーちゃんも遊べて満喫できましたね~
Commented by lucyny at 2012-10-25 02:24
PASSAGE-4さんへ
リンゴ狩り、先にちょっと確認してから行けばよかったのですが
でもまあ、色々楽しめました。
この女の子たちかわいいでしょう?
クリクリの巻き毛がホント、外国の子供ですね~(笑)

紅葉も今が一番きれい時かもしれませんね。
ちょっとドライブするだけで周りは絵画のような景色になります。
ここのファームのアップルパイ、美味しかったですよー
焼き立てはパイがサクサクでねー甘さもちょうどよかったです。
Commented by lucyny at 2012-10-25 02:43
rococoさんへ
この日、通った道路から見える景色はずっとこんな紅葉パラダイス
でした。とてもきれいでしたよ~秋を満喫です。

この女の子たちすごくかわいいでしょう?
みんなちゃんとお洋服をコーディネートしてるのよ~
靴もピンクで合わせてたり、フリフリのスカートをはいてても
バッチリなのはやはりこの容姿だからかしらね~羨ましいわ!

捥ぎたてとはいきませんでしたが、ルーシーもいっしょに
楽しめたのでいい一日でした。リンゴも美味しいしね~(^^)
Commented by m-kent0128 at 2012-10-26 23:25
もう全体に色付いて、紅葉の季節なのでしょうか?
わたしは、アップルパイが大好きなのですが、
リンゴのショリショリ感が、どうも苦手なんです…
、煮詰めた、甘いリンゴは大好きです…
、さすがにアメリカ、ハロゥインは、大切なお祭りなんですね…
小さいお子さんまで、真剣に選んでいるなんて、
可愛い姿ですね。
ルーシーちゃんも、負けずに頑張って、健気な姿可愛いですね。
お家に帰ったら、ご褒美が待っているのでしょうか?
Commented by lucyny at 2012-10-27 06:14
m-kent0128さんへ
今が紅葉の真っ盛りですね。もう11月に入ると次々に散っていって
しまいます。
リンゴ、あまりお好きではないのですか?私も酸っぱくて固いのは
ダメですが、買ってきたのは甘くてとても食べやすかったです。

ハロウィンは子供たちの楽しみなお祭りというか行事になって
いますねぇ~みんなで仮装パーティーを楽しんだりで・・・
この写真のチビッコたちはみんなほんとに可愛かったです。
ルーシーはこの日、ここで思いっきりはしゃいで、リンゴも
食べたのですっかり満足して家に帰ったら即、ZZZ~でしたよ(笑)