レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

秋色の中でのお散歩~!


やっとお天気に恵まれたNYです。
朝晩はもう一ケタの気温、、、これから周りの木々が一段と
秋色に染まってきれいになっていくことでしょう。

いつものお散歩道のまわりも少しづつ色づいて・・・
a0224537_6262573.jpg

a0224537_6243232.jpg
a0224537_6252380.jpg

a0224537_6285121.jpg
a0224537_629187.jpg

           この木はもうまわりに落ち葉がいっぱい
           ルーシーも足取り軽く、落ち葉を踏みしめ
           ガザガサという音をたてながら歩きます

a0224537_6415634.jpg

           そろそろ、ご飯の時間だね~
a0224537_6424545.jpg

           はやくちょーだい!
a0224537_644765.jpg
a0224537_6443373.jpg
 
           ちょっとだけ待てをさせたら、ほら!もうこんな
           つり目になってます
           ほんとにすぐに顔に出るんだから・・・もう!

           やっと晴れたのでお玄関の前にハロウィングッズを
           並べてみました
           飾り付けはまた来週だね~
a0224537_6572340.jpg
a0224537_657235.jpg

                 ベッドカバーも今日から冬バージョンに
                 いつものようにクロゼットの中も春夏物を奥に
                 秋冬物を手前に移動させて・・・
                 冬支度の準備を少しづつ始めています。
[PR]
by lucyny | 2012-10-12 07:08 | ルーシー | Comments(8)
Commented by rococo-k at 2012-10-12 08:41
あ~もうすっかり秋・・・それも紅葉していますね
早朝は一ケタなんて あっと言う間に寒くなってきますね・・・
ルーシーちゃんもこの時期のお散歩は とっても気持ちいいでしょう!
どこの仔も同じですね ご飯の時には真剣で目が~笑
ハロウィン 明日 近くの子供たちが仮装して回ってきます
最初は10個くらいだったのに 今年はお子ちゃまが20人
可愛い子供たちで賑やかになりそうです
(私は明日から 月曜まで旅行なんです・・・)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-12 10:10
ヒトケタの気温とは寒くなりましたね。
すっかり秋色の葉っぱに変身して、ルーシーちゃんのまわりを彩って
きれいですね。
全て葉が落ちてしまうのは寂しいですが、今は葉の色の変化も楽しい
ですね。
ふふふっ、アインはまん丸ですが、ルーシーちゃんは釣り上がる。
みな食べ物には露骨に感情にでるからおもしろいですね。
先日、食が細くて悩んでいる・・といった方にお会いしましたが、
そんな心配は無用で安心ですね。
ハロゥィンはどの家庭でも飾りつけするのですか?
ルーシーママさんの玄関前のように、飾りつけをみるだけでも楽しそうです。
Commented by lucyny at 2012-10-12 10:45
rococoさんへ
朝晩はもうダウンジャケットを着てられる方を見かけますよ。
お天気がずっと悪かったので特に寒く感じます。
紅葉は全体的には少しづつって感じなのですが、この家を出て
すぐのこの木はもう葉っぱが散り始めていて・・・

ほんとにね!ゴハンの時はお手でもフセでも何でもありです(笑)
まんまる目がだんだんつり目へと…
もうご近所の子供たちが仮装してやってくるのですか?
お菓子を用意しないといけませんねぇ~

まあ、ご旅行いいですね~もちろんRichardくんもいっしょでしょう?
楽しんできてくださいね(^^)
Commented by lucyny at 2012-10-12 11:12
PASSAGE_4さんへ
今日は雲ひとつない晴天で、昼間はとても気持ちよかったです。
今が一番いい季節ですが、朝晩はもう寒いなって・・・
紅葉もこれから本番なのでリビングからの眺めが楽しみです。

まあ、アインくんはお目目がまんまるになっていくのですね~
一段と大きく?かわいいですね~
ルーシーはブーブーといいながらキツネ目に…可笑しいですよね!
ゴハンへの執着はすごいものがあります(笑)
ハロウィンの飾りつけはどのお宅でも…ではないのですが
みなさん適当にカボチャを並べたりされています。
中には相当気合いが入ったお宅もあるので、また見かけたら
写真を撮ろうと思っています。



Commented by m-goghpon at 2012-10-13 00:40
NYにも紅葉があるんですね。
ゴーグ地方も紅葉が始まってます。
ハロウィングッツかわいいです。
NYだとハロウィンも盛り上がるんでしょうね。
ルーシーちゃんはイイ子だな(笑)
Commented by lucyny at 2012-10-13 04:24
m-goghponさんへ
私が住んでいる郊外はもちろんですがマンハッタン、セントラルパーク
の紅葉もとてもきれいです。まだこれからなんですけどね。
ゴーグくんもこれからお散歩が楽しいですね~やっといい季節に
なった感じですものね!

ハロウィンはこちらでは年中行事の一つになっています。
今、街中はハロウィンディスプレイだらけです。31日は仮装して
パレードがあったり、夜には子供たちがお菓子をもらいにやって
きます。
ゴーグくんも食欲旺盛ですか?
ルーシーは食べることへの執着が凄いんです(笑)
Commented by asydney11 at 2012-10-13 09:36
木の葉の色が変わる時期の気候が一番好きです。
NYもすっかり秋めいてきましたね。
ハローウィンが終ったら一気に寒くなるのでしょうか?
こちらは夏がやって来たと浮かれていたものの、
ここ数日はかなり寒いです。
ガックリ。
Commented by lucyny at 2012-10-13 11:21
asydney11さんへ
私も10月生まれだからか、秋って好きですねぇ~
これから紅葉の本番を迎えますが、NYの景色の移り変わりは
とてもロマンチックというか絵になります。
そうなの、ハロウィンが終わるとまた一段と寒くなります。確か去年は
前日に記録に残る大雪が降りました。

シドニーはこれから夏に向かっていくんですよね~
真夏にクリスマスですものね…何か不思議です。
気温が不安定なときって風邪をひきやすいので
体調管理に気を付けて下さいね~(^^)