レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

もうこの季節になったかも~!


10月に入り秋も本格的になってきました。
軽くちょっと風邪気味…かな?
それではということになり、お友達と豆腐チゲを食べに
行って来ました。
ここはその豆腐チゲの専門店、メニューはチゲと
骨付きBBQだけのお店なんですが、すごくに賑わって
いました。

a0224537_23431941.jpg

a0224537_23445332.jpg

            辛さを選べるので、マイルドを注文!
            それでもしっかり辛いです            
a0224537_23453712.jpg

            この骨付きリブ…甘辛の味が付いていて
            炊きたてのこはんがいくらでも食べれるって
            感じでした。もちろんパクパク~

            体も温まりポカポカ…すっかり元気になりました

a0224537_074998.jpg

a0224537_09288.jpg

            この日、食事の前に軽くひと振りに~
            平日の午前中なんておじさんばかり…
            よしよし…勘が戻ってきたかな?と一人練習を
            黙々と続けました

a0224537_0182640.jpg

            夜、メールを見ていたら横にやってきて
            何やらねぇねぇ~と催促を始めました
            遊んでほしいのかしら?

            もう少しづつ木々の葉っぱの色が変わってきました 
            黄色や赤、オレンジ色も見かけます
            これからもっと秋が深まり、いい季節になっていくのが
            楽しみです



            
[PR]
by lucyny | 2012-10-04 00:31 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-10-04 01:28
韓国料理屋さんですか?
豆腐チゲが恋しくなるってことは、寒くなってきてるって
ことですね。
辛いの好きです。
ゴルフの練習場の男性の方、さすがに大きいですね。
私はチビなので、大きいおじさんにびびります。笑
ルーシーちゃんも秋深し・・
かまってほしいんじゃないですか。
いつ拝見してもお人形みたい。
かわいいお顔ですよね。
Commented by lucyny at 2012-10-04 08:24
豆腐チゲの専門店なんです。NJのコリアンタウンにあります。
朝晩が寒くってちょっと油断したら、ハックション!!です。
なのでこんな辛くて温かいものがもう食べたくなります。

この国は体が大きくて太ったおじさんが多いですよねー(笑)
でも話をするとみなさん元気で朗らかな人ばかり、、、
ルーシーのこと、可愛いといってくださると親バカ
なので素直にうれし〜いです。ありがとうございます。
Commented by m-kent0128 at 2012-10-04 10:59
日本もチゲ鍋が恋しいなぁ…と季節が移り始めました、
美味しいチゲ鍋屋さんが近所にあっていいですね…
食べたいけど、なかなか行けません…
自分で作るしか有りませんね…
ゴルフの腕は鈍っていませんでしたか?
さすがお若いから…いいですね。
からだを動かすのにはちょうど良い季節になりました…
わたしも頑張ろうと思います
ルーシーちゃんもお留守番は淋しいですね。
Commented by asydney11 at 2012-10-04 16:04
チゲ鍋大好きです。
寒くなってくると唐辛子の出番ですね。
でも、暑くてもこの手の食べ物を食べながらビールを飲むのが好きです 笑。
ルーシーママ、おじさんに混じって練習してきたんだ。
チョロっと体を動かすって気持ちのいいもんですよね。
いっぱいだと疲れる 笑。
ルーシーちゃん、かまって欲しいのね。
どこの子も一緒ですね。
Commented by rococo-k at 2012-10-04 17:19
これから寒くなると 辛い料理が食べたくなりますね!
豆腐チゲの専門店 コリアンタウンに行かれたんですね~
きっと本場さながらに美味しいでしょう~それに骨付きリブ これはご飯が美味しくて・・・ちょっと危険?笑
ポカポカになって元気が出て良かったですね

ゴルフの練習。。。私は練習が…嫌いなので(-_-;) いつも本番だけでした
だからマグレで跳ぶ事だけを祈って笑
パターが好きです
ルーシーママはきっとビュ~ンと跳んでいくんでしょう~

ルーシーちゃん ほんとにお顔がフワフワで可愛いですね
ママの傍で安心なんでしょうね・・・
夕方はこちらも17度くらいになりました もう秋です
Commented by lucyny at 2012-10-05 03:11
m-kent0128さんへ
こういう鍋が恋しい季節になりましたねぇ~
日本でもキムチ鍋とかいって一般の家庭でも食べられてますね。
この辛さがクセになってしまいます。

ゴルフの方は、久しぶりなのでコースに出た時はどうだか??
いえいえ、絶対m-kentさんのほうが元気でパワーがおありだと
思います。私はいっても虚弱なんです。
私も健康のためにと思ってまた始めることにしました。
ルーシー、この日はやたらベタベタとくっついてました。
Commented by lucyny at 2012-10-05 03:26
asydney11さんへ
チゲ鍋、美味しいですよね~私も大好きです。
そうそう、真夏に大汗をかきながら食べるのも嫌いじゃないです。

おじさんたちに囲まれてのゴルフの練習…ひとり黙々とやってます。
でも中に必ず超陽気なおじさんがいて、ちょっと休憩してたら色々
話しかけてくるんです。なぜかほとんど自慢話なの…(笑)

そうなの、かまってほしい時は自分から前足を使ってねぇ~って
何度も催促してきます。みんな一緒よね~♪
Commented by lucyny at 2012-10-05 03:51
rococoさんへ
このお店ね、メニューはチゲと骨付きリブしかないけど、いつ行っても
大入り満員でお待ちしないと入れません。
安くて美味しいので人気があるのでしょうね~

練習なしでぶっつけ本番でコースに?さすがです。
私なんてアイアンは何で打っても同じ距離しか飛ばないような…
近いうちにコースを周りますが、どんな結果になることやらね~
ビュ~ンと飛んでほしいです(笑)

やはり傍にいるのが、安心なんでしょうねー今も横で寝ています。
そうですか、やっと秋らしくなりますね。よかった~(^^)