レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

食器選びは楽しいな~!


昨日からどうしてこんなに肩と腕が痛いのでしょう・・・って
思っていましたが、思い当たることがありました。
すごく久しぶりにゴルフの練習に行ったのでした。

いきなり結構打ったのでやはりねぇ~!!
運動不足の日々を送っていますから、何かを
すると必ず痛いだの、疲れただの~
情けないというか~もっと鍛えないとね~

a0224537_4503847.jpg

a0224537_621252.jpg

           Portmeirion社のBotanic Gardenシリーズ
           普段使いにとても丈夫、そしてペイントもキレイ
           ので気に入っています
           パスタ用のスクエアの大皿を探しにきました
a0224537_4512273.jpg

           これはLenox社のButterfly Meadowシリーズの
           ゴブレット・・・蝶のエッチングがきれい
           4つでこのお値段だったら買おうかな?

           実は最近またちょっと食器を整理したので、少しだけ余裕が
           できたの~なので補充??(笑)

           さあーお昼にしましょう!!          
a0224537_5274793.jpg

a0224537_5283583.jpg

           今日は和食にしました。たまに行く近所の日本料理店
           ちらし寿司と天丼・・・NYではこんなものです!?
           でも美味しかったので満足満足~♪

a0224537_53932.jpg

           この日のオヤツはシフォンケーキを焼きました
           シリコンの型を使って焼いたので四角い形に…
           冷めたらちょっと小さくなってしまったかしら?

           アメリカってこんな葡萄しか売っていないの
           ピオーネとか巨峰とか美味しい日本の大粒の
           葡萄が食べたいなぁ~!

a0224537_557969.jpg

                 この寄せ植えそろそろ大きな鉢に
                 替えてあげないとかわいそうですね~

                 大きな台風が接近しているみたいです
                 週末から週明けにかけてどうぞみなさま
                 お気をつけ下さいね~

           
[PR]
by lucyny | 2012-09-29 06:02 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-29 08:45
ゴルフの練習から食器探し、ケーキも焼かれてお忙しそうですね。
ルーシーママさんは、薔薇がお好きなのですね。
華やかな食卓になりますね。
スクエアの皿とは、便利でいいでしょう。

ちらし寿司と天丼、おいしくて良かったです。

シフォンケーキも手作りなさるのですね。
すごいなぁ。
NYにいらっしゃると巨峰やピオーネの恋しくなりますか?
はじめて、海外のこの葡萄を見たとき、形が新鮮に見えて、
皮ごと食べることにびっくりしました。
今はね、日本でも皮ごと食べる種類が多いですけどね。
瀬戸ジャイアンツも相当おいしいですよ。

今日は快晴ですが、台風こわいです。
Commented by マダムK at 2012-09-29 08:55 x
食器選び・・・大好きです^^
見るのも大好きですが もう在庫が溢れているのに つい買ってしまいます
パスタ用の大皿 見つかりました? 
大皿は便利ですものね
ランチはちらし寿司と天丼を召し上がったんですね
そちらで和食も美味しく頂ける所があっていいですね~

シフォンケーキ ふんわりと美味しそう~!
葡萄だけはさすがに・・・
こちらでは大きさで競って美味しい葡萄を作っているので 今はたくさんの品種が並んでいます
寄せ植えとても元気ですね!部屋の中で大きな木はいつもなかなか上手くいきません
台風・・・明日の夜半に上陸みたいなので気をつけます・・・
Commented by m-kent0128 at 2012-09-29 08:57
食器って時々処分して、隙間を作ると…
またまた、気になるものを見つけて
でも、そんなに使う訳ではないんですよね…
同じことを何回も繰り返してしまいます…
反省はするんですが?
体が痛くなるって若い証拠ですね…
わたしは、痛くなる力も衰えたみたいです。
やはり、日本食食べたくなりまか?
Commented by asydney11 at 2012-09-29 12:50
このお皿、ルーシーママっぽいですね。
何皿か購入されたんでしょうか。
またすぐに食器棚がいっぱいになりそうですね 笑。
これ見たら私も天丼が食べたくなりました。
今、お昼に揚げ物食べたばかりなのに、、、。
Commented by lucyny at 2012-09-30 02:23
PASSAGEさんへ
いい気候になったので、コースを周ろうということになり
慌てて練習に行きましたが、筋肉痛でイテテ~(笑)

やっぱり花柄が好きなんでしょうね~見ると欲しくなって
しまってね。このシリーズ何度ディッシュウォッシャーで
洗ってもピカピカで傷もつかないのでいいんです。

シフォンケーキって食べやすくて美味しいですよね~♪
このアメリカ葡萄、食べられたことがおありになるのですね。
形も細長くって皮ごとパクッて・・・
日本の葡萄はやはり最高に美味しいと思います。
Commented by lucyny at 2012-09-30 02:42
マダムさんへ
ほんとよね~食器は見るのも選んで買うのも楽しいです。
この日はこのシリーズのオーバルの大皿とスクエアのを・・・

日本食はマンハッタンまで出るとたくさんお店がありますが
ご近所ではほとんどなくってね~なので貴重なお店なんです。
お味はまあ?美味しいので有難く頂いてます。

この季節、葡萄や美味しいフルーツがたくさん並んでいるでしょうね~
どれもほんとに美味しいですものねー羨ましいです。
マダムのピオーネのケーキすごく食べたいですわ(^^)
Commented by lucyny at 2012-09-30 02:57
m-kent0128さんへ
そうですよねーやっと処分して空きが出来たかと思えばさっそく
また増やしているんですもの困ったものです。
うちも二人なのでそんなに食器がいる訳ではないのですが…
ルーシーパパにいつも白い目で見られています…ドキッ!(笑)

若いだなんてとんでもございません・・・ご老体にムチ打っての
世界ですよー!普段運動をしないせいかどんどん虚弱になって
入ってるような…m-kentさんはすごいですよー
日本食、やはり美味しいです(^^)
Commented by lucyny at 2012-09-30 03:33
asydney11さんへ
この日はね、深めのオーバルとスクエアの大きめのを4枚づづ…
普段使いに丁度いいのよ、さっそくパスタやシチューを
作らないとです。
どうしても花がらに目がいくの~やっぱり好きなんでしょうね~
あーあ、また増えていってます、ホント困ったものです!

私、家ではほとんど揚げ物をしないので、外ではこういったものが
食べたくなります。揚げたてのアツアツは美味しいですものねぇ。
食べたくなったらこのお店のお世話になってます(^^)