レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

ある日の午後~!


最近少し寝不足ぎみです。
寝つきが悪かったり、早く目が覚めてしまったり・・・
睡眠不足は美容の敵…特にまた季節の変わり目になると
お肌のトラブルにあってしまうことが~

そんなときは軽くお昼寝をしてパワーを貯えないとね!
このお昼寝をパワースリープというらしくたとえ10分でも
寝れると体にはとってもいいらしいです。

隣では一足先にもう寝てるコが・・・

a0224537_3482335.jpg

           ウトウト・・・
a0224537_3513123.jpg

a0224537_352138.jpg

                そのうちま~るくなって得意ポーズ!

                ワタシもつられてソファでウトウト・・・ZZZ~
                
a0224537_3572033.jpg

           暑くなったのか、場所を変えて寝ていたルーシーも
           そろそろお昼寝終了~でも何度もあくびが~
a0224537_414732.jpg

           ウン?ジロッ?もしかして自分だけ何か食べようとしてません?
a0224537_45316.jpg

           ダメですよ!ちゃんとオヤツはいっしょにですよ!
a0224537_49396.jpg

           新しいオモチャのピヨコちゃんまでいっしょに!
           ハイハイ~わかりましたよ~
           それではオヤツタイムとしましょうか~

a0224537_414303.jpg

           お友達から頂いた手作りのメロンパン!
           こんな美味しいのひさしぶり~ありがとうね~
           熱いほうじ茶とこのメロンパン最高でした~♪

                    おまけ
a0224537_4503042.jpg

a0224537_451426.jpg

           これは我が家のご近所にあるCastle on the Hudsonという
           有名なホテルです
           昔のお金持ちが建てたお城のような豪邸がホテルになっています。
           中にあるレストランが素晴らしいので、近いうちに行く予定にしています。
           またご紹介しますね~

           お昼寝のおかげで気分もスッキリしました~
           では今からちょっとお買い物に…
[PR]
by lucyny | 2012-09-25 05:08 | ルーシー | Comments(8)
Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-25 08:10
寝不足にはお昼寝が一番ですね。
と言っても私、秋になって涼しくなるといくらでもねむれるんですけどね。
メロンパンを手作りなさるなんてびっくりです。
アメリカにいても、日本の菓子パンがいただけるなんて、うれしいですね。
Commented by rococo-k at 2012-09-25 08:58
私もここ半年くらい 睡眠時間が5時間弱・・・
でもそれだからといって寝不足気味でもなくって・・・年のせい笑
ま あまり気にしないでと思っているけれど 確かに肌には良くないかしらと
お昼寝 いいですね~ お昼寝したい
ルーシーちゃん一緒にお昼寝ですね 
Richardは見るとZZZ・・・してるんですよ
た~くさん寝て 食べて元気の素ですね

メロンパン 手作りなんですか?
サクサクっと美味しそう~です!

お城のようなホテルでのお食事楽しみです…
Commented by lucyny at 2012-09-26 03:12
PASSAGE_4さんへ
ちょっと前まではいくらでも眠れていたような気がしますが
どうも最近はグッと熟睡したって感じがなくて~歳のせい?
睡眠は大切ですね~寝不足だと一日体調悪しになって
しまいます。

メロンパンお友達の手作りってすごいでしょう?ミニサイズで
食べやすくって2個ぐらいすぐにパクッって感じでした(笑)
Commented by lucyny at 2012-09-26 03:25
rococoさんへ
5時間弱ですか~ウ~ン私は6時間弱ほどで目が開いてしまいます。
ほんとはもっと寝たいのです。
昔は8時間はたっぷり寝ていたような・・・私の場合睡眠不足は
すぐお肌にきてしまって、クマができたり肌荒れしたりなの!

こちらで知り合った日本人の奥様はどなたもみんなお料理上手な
方ばかりで、学ぶところがいっぱいあって有難いのです。
手作りパンなんで最高に嬉しかったです(^^)
Commented by asydney11 at 2012-09-26 06:29
ルーシーママもお昼寝できるんですね。
マットと同じです。
10分、15分のお昼寝するんですよ。
こんな短時間でもだいぶん違うんだ。って言って。
私はそのまま数時間寝てしまう、、、。
それでもってもの凄く寝起きの気分が悪い 笑。
ルーシーちゃんの専用ベットかしら。
ワイヤーのクッションかわいいですね。
ルーシーママが作ったんですか?

海外でメロンパンが食べれるなんて!
Commented by lucyny at 2012-09-26 07:27
asydney11さんへ
いつもではないのですが、寝不足が続くとフラフラになってしまって
ソファにバタンQ・・・そのままZZZ~でもこの10~20分ぐらいの
短時間がいいらしいの、マットさんも?
ここで寝過ぎるとまた夜が寝れなくなってしまいますからね~

これは私の読書用のチェアなんですが、いつもルーシーに占領
されています。このクッションいいでしょう?去年の旅先で偶然
見つけました。
手作りメロンパン…こういう頂きものは大歓迎です。
きー。さんのパン作りも素晴らしいです(^^)
Commented by m-kent0128 at 2012-09-26 08:53
お昼ねは長くしすぎるより、15分くらいが、体と美容に最高に
良いと聞きました。
でも、昼間TVをかけながら、寝てしまったりします。
そんな時、だらだら時間を無駄にしたなぁって!後悔します。
上手なお昼ね出来る様にしたいです。
日本より日本らしい姿のメロンパンびっくり、NY
でも、メロンパン売っているんだ…と
手作りなんですね…お友達凄いですね…
Commented by lucyny at 2012-09-26 09:57
m-kent0128さんへ
そうなんですよね、この15分ぐらいグッと寝るのがいいらしいです。
私の場合、お昼寝を長くしすぎると余計体がだるくなってしまって、
あとが大変というか何にもしたくなくなります(笑)
少しだけサッと寝て、パワー充電してまた次のことに~が一番!

こちらでも日系のパン屋さんにはメロンパンが売っています。
でもこの手作りメロンパンのほうがずっとずっと美味しかったです。
日本に帰ったときは、どのパン屋さんに入っても美味しいので
いつも感激するんです。必ず山のように買ってしまって、
コレ、誰が食べるの?状態に・・・(笑)