レディルーシー物語

lucyny.exblog.jp
ブログトップ

来年の春を楽しみに~!


昨日、ハリケーン崩れのストームが一日吹き荒れ
凄い強風と雨、そして雷で大荒れのお天気でした。
TVなどではstay homeを何度も呼びかけて・・・

嵐が去った今日は朝から晴天ですが、また一段と気温が下がって
日中の今でも17度ほどなのでもう寒いです。
今週末の予報では最低気温が一ケタに・・・エッーもう?

今年初めて植えた薔薇・・・
どうなるか心配でしたが、元気に育ってくれて3回花を咲かせて
くれました。
黒点病という病気にもかかりましたが、消毒を繰り返したり
葉をサッサと切ったりとお世話をしたからかまた蘇り
きれいな葉と花が…薔薇って結構強いというのが
わかりました。でも花は繊細で・・・

a0224537_3511241.jpg

a0224537_3532167.jpg

a0224537_3551863.jpg

           可憐な薄いピンクの花を咲かせてくれたWild Eve
           蕾から花が開くまですぐで少しでも雨に濡れると
           次の日には花びらが・・・傷んでしまって
a0224537_41239.jpg

a0224537_411986.jpg

           Maria Callasも最後に一輪だけ咲きました
a0224537_4165112.jpg

           Apricot Driftも先週数輪咲いて・・・

           たぶんもうこれから気温がグッと下がるので今年は
           これで花を咲かせてくれるのはお終いと思います。 
           雪が降る厳しい冬を越えて、来年の春にまたきれいな
           花を咲かせてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

           近所の園芸店には今ぎっしりと小菊の鉢植えが並んでいます
           しばらく秋色の小菊を楽しんだら私の庭いじりもしばらく休憩!
           アッそうそう…球根ものを植えて置かないとねぇ~

           久々に妹からクッキーちゃんのお写真が届きました
a0224537_4371899.jpg

a0224537_4432332.jpga0224537_4444173.jpg
           





















           相変わらずクリクリのお目目がキュートでほんと可愛いわ~
           最近はちゃんとカメラを意識しているのかしら?
           なかなかジッとしてくれなくて撮るのが大変といってましたが・・・

a0224537_515784.jpg

a0224537_525841.jpg

           ルーシーのこの寝てる口元を見ているとついチュ~☆したく
           なるワタシっておかしい??
           みなさんも可愛いわがコに思わずチュッ☆ってなりませんか?
           ちなみにルーシーパパはしまくるので嫌がられています(笑)



         
[PR]
by lucyny | 2012-09-21 05:15 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by マダムK at 2012-09-21 08:24 x
ハリケーン…大変でしたね
そちらのハリケーンはいつも被害が大きいので…
気温ももう17度!!!びっくりです
これからは寒くなっていくのでしょうね
薔薇もよくお手入れされて3回も花を咲かせて^^
どの薔薇も とても綺麗です
一期の時よりも可憐な花ですが それも美しいですね~
薔薇は強いので 春にはまた美しく咲いてくれます^^

クッキーちゃんほんとにお目目が大きくて可愛い
ちゃんとカメラ目線で!
可愛くってしょうがないでしょうね・・・

ルーシーちゃんの口元 よく接写で撮れていますね~
ぷっくりお鼻の下の口元たまりませんね
パパ やっぱり・・・笑
Commented by PASSAGE_4 at 2012-09-21 09:01
地面がしっとり濡れていますね。
大変なお天気だったのですね。
そんな中、可憐な薔薇、切り薔薇も美しいですが、
やっぱり地植えされた薔薇は力強くて色んな表情があって
見入ってしまいます。
お手入れされただけがんばって咲いてくれる美しい薔薇、
楽しみですねー。
ルーシーちゃんにチュ~☆わかります。
なりますよ、それでプイッとされてしまします。

クッキーちゃん、オメメ大きくてかわいいですねー。
何歳ですか?
Commented by asydney11 at 2012-09-21 12:37
今年はもう薔薇も終わりなんですね。
気温も一桁台になるなんて一気に冬モード突入ですね。
クッキーちゃんの目、ホントにクリクリ!
ルーシーちゃんの鼻と同じ形だわ 笑。

Commented by lucyny at 2012-09-21 23:11
マダムさんへ
日本でいう熱帯低気圧というものでしたが、結構風が強くって・・・
何かもうすっかり秋になりました。ほんとNYは9月になると一気に
気温が下がって来ます。
薔薇…マダムさんのアドバイスで私も楽しむことができました。
花は咲かせる毎に小ぶりになっていきましたが、何度も蕾が出来ると
嬉しくて…冬に剪定をしてまた春に花を咲かせてくれるのを楽しみに!

クッキーちゃん相変わらず元気で悪さもピカイチで困るといってますが
お母さん以外みんな男性なのでもうデレデレだそうです(笑)
パパさんのkiss攻撃にはルーシーもいつも迷惑そう・・・うちの
デレデレ度もすごいかも!?
Commented by lucyny at 2012-09-21 23:26
PASSAGE_4さんへ
嵐という言葉がぴったりの一日でした。
薔薇もほとんど花びらが散ってしまってましたが、嵐に負けず元気に
残ってくれたコがいたので撮りました。朝、まだ開いてなくても夕方
には花を開くので早いです。
何度も楽しませてくれたのでほんとに嬉しかったです(^^)

チュ~☆…PASSAGEさんも?でしょう?
私はこんな顔で寝ているのを見るとつい…ですが
パパさんは日に何度も…ルーシーはまた来たって顔をしています(笑)
クッキーちゃんは2歳になったところです。体型はちょっとずんぐり
ですがお目目パッチリで可愛いです。
Commented by lucyny at 2012-09-21 23:40
asydney11さんへ
初めて育てた薔薇ですが、期待通りにちゃんと花を咲かせて
楽しませてくれました…でももう今年はこれで終りでまた春が来るのを
楽しみに待とうと思います。

クッキーちゃんのお目目、クリクリて大きくてかわいいですよねー
そういえばルーシーのお鼻も大きい…です(笑)
ルーシーのちょーだい、ですがうちもちゃんとお利口に待てていたの
なのに何時の頃からかパパさんがあげるようになってしまって…
いうことがね・・・「人間みたいに長い一生じゃないし、ルーシーも
もうすぐ10歳だから好きにさせてあげよう」ですって!?
Commented by m-kent0128 at 2012-09-22 08:45
なんだか、本当にいちねんが早いです…春の薔薇
そして、秋の綺麗な薔薇…又来年ですねって!
本当に月日が早過ぎます…
あんなに暑い暑いと昨日までいっていたのに…
今日の散歩は寒かったです…
急激過ぎます…昨日と今日の差はびっくりです…
我が家の坊ちゃん、ひとりが好きで…抱いたり、かまったりが
嫌いなようです…さっと逃げます

かわいげが無い奴なんです…
季節の変わり目…お体に気をつけください。
Commented by lucyny at 2012-09-22 09:54
m-kent0128さんへ
ほんとうに早いですよね~
この前まで暑い暑いといっていたのにもう寒い寒い…ですからね。
やっと朝晩は涼しくなってきたんですねーホッとしますねぇ~
薔薇はまた今度の春を楽しみに待ちたいと思っています。

ルーシーもお散歩・ゴハン・オヤツ以外はひとりのほうが
イイみたいで自分から進んでは寄ってこないかも!
ほとんど寝てるしねーただ諦めるのもすぐで仕方ないって
感じでされるがままになっています(笑)
そうですね、体調管理にお互いに気をつけましょうね(^^)